皆さんの知恵をお貸しください。
アシスト自転車を購入したいのですが、格好良さのこだわりはさほど無く、価格優先で選んでいます。
ヨドバシやビックカメラの10パーセントポイント還元と、分割払い手数料無料に惹かれ、どちらかのお店で購入(ネット)したいのですが、安めのモデルは人気があるようで、お一人様2台まで!とか、ネット在庫無しで店頭取り置きのみになっています。
色も限定的で、在庫がある店舗も県内で一軒とかなのです。
焦ります。
真冬は自転車には乗らないので、購入を急いではないのですが、今買うべきか。
それとも、年末に向けて今後もっと安いハイスペックのものが買えるのか。ポイント還元が20パーセントとかになるとか!?
皆さんならどうしますか?
書込番号:22191979
5点
電動自転車は、
われわれインドア派の
kakaku.com住人の研究対象ではないのです。
敢えて、コメントするなら
7月8月くらいが変動ありそう。
あとは、
5のつく日のYahoo! 系ネットやら、
8のつく日のヨーカ堂系やら、
ふっふーん♪なイオンお客様感謝デーを狙えば、
多少のポイント加算はありそうですね。
書込番号:22192094 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
こんにちは。
電動アシスト自転車の今は、2019年度モデルが出回って来ていて、18年度モデルは、在庫処分で多少安くなって売られています。もう無いかも。
19年度モデルもモデルによっては、まだ数多く入っていなく、入荷して売れて、在庫が無くなっているケースもあります。また18年度モデルも、在庫が無くなっている物もあります。
18年度モデルで、欲しいモデルがあるのでしたら、今、急がれた方がいいですし、欲しいモデルが無ければ、冬は乗られないことなので、来年の春ぐらいまで待たれたらどうでしょうか。
書込番号:22192510
![]()
6点
コメントありがとうございます!なるほど、もう2019モデルが出始めているから現行商品が安くなっているのですね。
とても参考になりました!
早めに購入しちゃおうと思います。
インドア派の研究対象ではない、とのコメント。つい笑ってしまいました。確かにそうかもしれないですね。
にも関わらずお返事下さり感謝です!
書込番号:22193092
3点
メーカーが限定されてしまいますけど、単に安いってだけならば、メーカーの直販サイトをつかうっていうのがあります。
たとえば、パナソニックストア。
ポイントがつきます、、、、ってこれだけならばヨドバシとかでヨドバシカードを作ってポイント還元率を高くしたのほどまで安くならないですが、実はもう一つポイントがあります。
誕生月に割引サービスポイントが付与されます。1回限りですが、大物買いに合せると効果大きいです。自転車やその関連部品だと20%割引となります。更にポイント付与です。
昨年までは20%割引、1年有効でした。今後はどうなるかわかりませんが、そういう物があるという情報を参考まで。
まあ、直販サイトは人件費のみで店舗持ちませんし、自社製品なので流通コストや在庫損失も無いので、安くしても十分な利益出ますし。あるのは店舗向け出荷に影響出ないように割引しすぎないように制限するくらい。
あと、最新製品しかありませんので、在庫処分はあっても短期間とか、コストが安定してしまうことです。どちらかというと、最新製品をどこよりも早く安くかえるということもあります。
書込番号:22199401
9点
あ、パナソニックストア、割引は1回/年ですね。追記しときます。
最初は子供用自転車でパナセンスっていってた時代に登録しましたが、2割引サービスでハリヤーを1台、以降バッテリーパックの容量違いを割引とりよせ数回利用しました。 メーカー限定なので1年に1回買えばいい方ですから、毎回2割以上引です。
書込番号:22199419
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「電動自転車・電動アシスト自転車」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/15 14:15:46 | |
| 7 | 2025/11/07 23:59:58 | |
| 19 | 2025/11/12 13:58:34 | |
| 6 | 2025/10/12 17:03:16 | |
| 4 | 2025/10/03 19:22:08 | |
| 3 | 2025/09/18 8:18:59 | |
| 4 | 2025/09/08 21:41:15 | |
| 3 | 2025/09/08 11:24:32 | |
| 10 | 2025/08/28 14:33:39 | |
| 1 | 2025/07/02 20:09:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)






