光コラボレーション
亡くなった身内がニフティと2年縛りの契約をしていて、亡くなったら自動的に中途解約となり違約金を取られるとのことでした。他社も同様なのでしょうか。
書込番号:22192166 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動契約で解約は本人しかできないとするとこよりよいかも
書込番号:22192372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>infomaxさん
そんな契約させるプロバイダあるんですか?!携帯電話は亡くなった人に対して違約金がかからないのに、亡くなった人からお金を取るニフティよりひどいところはないと思っていました…
書込番号:22192415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どこぞの携帯電話会社の代理店かは伏せますが、死亡したのに「本人の委任状がないと解約出来ません。」と言う店もありましたし、実際私の経験した代理店では、「死亡届の原本がないと解約出来ません。」と言われて「じゃぁ、役所に提出する届はコピーで良いというのが貴店の考えでしょうか。」と言い返したことがあります。
まぁ、契約書の運用次第でしょうね。
一度、消費者センターに相談されてみてはどうでしょうかね。
たいていは、違約金無しで解約出来ると思うのですけどね。
書込番号:22192592
4点
「光コラボレーション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/22 22:56:19 | |
| 2 | 2025/09/16 15:14:24 | |
| 1 | 2025/06/20 8:17:02 | |
| 2 | 2025/06/20 8:14:43 | |
| 8 | 2025/06/20 10:56:51 | |
| 2 | 2025/03/15 15:30:15 | |
| 7 | 2025/02/18 14:15:01 | |
| 5 | 2025/02/12 17:55:33 | |
| 0 | 2025/01/13 17:56:27 | |
| 4 | 2025/01/26 15:52:20 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと23時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(プロバイダ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
