タブレット初心者です
使用目的
1.apple music 主にミュージックピテオ
2.YouTube
3.Amazon prime ビデオ
4.DVDをタブレットに取り込み
5.ネットサーフィン
ゲームはしません
当方携帯はappleです
Androidは使ったことがありません
どれを選べばいいのかわかりません
皆さま、お忙しいとは思いますがご回答頂ければ幸いです
よろしくおねがいします
書込番号:22193546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>4.DVDをタブレットに取り込み
これ違法行為です。
書込番号:22193571
2点
>>自分のDVDで自分のパソコンでも違法なのですか?
自分で撮影したのをDVDに作成したものなら、違法行為では有りません。
書込番号:22193589
0点
>>3.Amazon prime ビデオ
HD画質で視聴するには、MediaPad M5が良いでしょう。
書込番号:22193625
0点
お忙しい中ありがとうございます
参考にさせていただきます
書込番号:22193634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>自分のDVDで自分のパソコンでも違法なのですか?
==>
出先で動画を持ち歩きたいというという方向けには
https://ja.wikipedia.org/wiki/MovieNEX
のようなデジタルコピーのダウンロード権が付いてるパッケージもあります。
それ以外は、映画などの市販DVDを 自分で見るだけのために自分のパソコンにコピーするのも違法です。
自分で買う、自分だけで楽しむ... というのは関係ないようですよ。
書込番号:22193773
0点
>潤兵さん
別スレでも同じ回答をいたしましたが、こちらにも念のため書き込みます。
iPhoneをお使いで、Androidを使ったことが無いのであれば、
こちらのiPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルでいいと思います。
使い勝手がiPhoneと同じな上に共有性も高いからです。
使用目的に十分に適しています。
書込番号:22194269
0点
>潤兵さん
タブレットでDVD を読み込むのであれば、Windows タブレットを購入してください。
Windows タブレットであれば、Windows パソコンと同じく、DVD を読み込めます。
Windows タブレットにDVD ドライブを接続する場合、電源が足りるよう、ACアダプターが付属しているDVD ドライブを購入してください。
なお、Windows タブレットであれば、書かれておられる全ての用途に使用できます。
書込番号:22194469
0点
別スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0030/#22193518
では、DVD の著作権の問題が他の方からレスされていますが、
先のわたしのレスは、ご自分で撮影し、著作権をお持ちのDVD を読み込む前提でレスしました。
書込番号:22194474
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/13 14:03:49 | |
| 6 | 2025/11/11 14:47:30 | |
| 6 | 2025/11/11 23:49:15 | |
| 6 | 2025/11/11 23:53:20 | |
| 2 | 2025/11/06 16:26:43 | |
| 4 | 2025/11/07 9:46:38 | |
| 0 | 2025/11/06 11:33:19 | |
| 1 | 2025/11/05 17:02:19 | |
| 6 | 2025/11/06 10:15:04 | |
| 5 | 2025/11/03 11:55:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






