『Wi-Fiモデルの8インチアンドロイドタブレット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Wi-Fiモデルの8インチアンドロイドタブレット』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:33件

初めまして、
お世話になります。
主人が仕事で忙しく、
タブレットを買いに行く暇が無いとの事で上記タブレットの購入を頼まれたのですが、
マイクロSDカードに登録された映像を何枚か出先で視聴するために至急、
欲しいそうです。
スマートフォンでも見られるのですが、
画面が小さすぎるとの事でした。
さっと鞄などへ入れたり、
片手で操作したりするので8インチの物を購入するように言われました。
大きすぎてもダメだそうです。
用途はSDカードに登録された映像ファイル(MP4ファイル?)の視聴のみです。
何か良い機種は無いでしょうか?
主人が後で購入代金として2万円ぐらい出すと言ってました。

書込番号:22196397

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60711件Goodアンサー獲得:16197件

2018/10/20 23:07(1年以上前)

以下からはどうでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000986888_K0000990505_K0001050498&pd_ctg=0030

書込番号:22196440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/10/20 23:32(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0794PLC5W

これで十分じゃないすか
泥じゃないじゃんといえばそうかもですけど
その用途だけなら何も困らないと思うのですが

書込番号:22196507

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/10/20 23:45(1年以上前)

>メルシーV2さん

Android タブレットで8インチでということで、

MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09
http://kakaku.com/item/K0000990505/

をお勧めします。

10インチなら、

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09
http://kakaku.com/item/K0001091239/

書込番号:22196527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


chun3さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/21 10:11(1年以上前)

>メルシーV2さん

こるでりあさんが先に紹介していますが
SDカードも使用でき、MP4動画視聴も可能です。

Amazon Fire HD 8 タブレット16GB ¥ 8,980

Androidではありません。
Google Playが使えないことだけは留意の上、ご検討ください

書込番号:22197238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/10/21 11:12(1年以上前)

皆様、
沢山の機種情報を有り難うございました。
先程、
主人に確認したところ、
アマゾンのような独自のOS?を持つタブレットは避けて欲しいと連絡がありました。
グーグルプレイ?で何かアプリを落として使う事もあるかも知れないので純アンドロイドOS希望だそうです。
それとワードやエクセルのデータなども確認出来る機種が良いとのことでした。
初めからワードやエクセルが入ってるモデルがあればそれで良いとのことでした。
引き続き、
宜しくお願いします。

書込番号:22197362

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60711件Goodアンサー獲得:16197件

2018/10/21 11:30(1年以上前)

>>初めからワードやエクセルが入ってるモデルがあればそれで良いとのことでした。

比較表に上げたMediaPad T3 、LAVIE Tab E TE508/HAW PC-TE508HAW、Lenovo TAB4 8は、予めMicrosoft Office Mobileがインストールされています。

書込番号:22197408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/10/21 11:45(1年以上前)

昨今スマホやパソコンで検索や通販もできるのに嫁や他人を使ってあーだこーだ指図だけするって良いご身分なのですね。

OfficeにせよAndroid Officeってググるのに1分もかかるのでしょうか。
そこからシステム要件を確認して価格コムとかで条件検索して注文するだけです。

自分が使うものを他人任せにして失敗したら怒りの矛先はどこに向かうのでしょうか。
仕事も正直自分で忙しくする部類の人なのかと思ってしまいます。

アドバイスがあるとすればAndroid4.4以上でGoogle playに対応するものを選ぶだけですよ。

書込番号:22197441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60711件Goodアンサー獲得:16197件

2018/10/21 11:55(1年以上前)

Office Mobileが入っている証拠

MediaPad T3
https://thehikaku.net/mediatablet/huawei/17MediaPadT3.html(アップした画像参照)

LAVIE Tab E TE508/HAW PC-TE508HAW
>Microsoft Office Mobile搭載で、自宅のリビングで文書の修正やメール作成なども可能
>*1:TE510/HAW、TE508/HAWのみ。
http://nec-lavie.jp/products/lavietabe/

Lenovo TAB4 8
製品仕様書より、
>主なソフトウェア Office Mobile
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2017-tab4_8_rt_0719

書込番号:22197462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/10/21 11:55(1年以上前)

>キハ65さん
お手間取らせてしまい、
すみませんでした。
上で上げて頂いた機種でどうか確認します。

>天地乖離す開闢の星さん
おっしゃる通りです。
ただ、
本人の検索の仕方に問題があったようで、
初タブレットと言うことも有り、
あまりその辺については詳しい事が分からなかったみたいで、
不快な思いをさせて頂いたしまった事についてはお詫び致します。
大変失礼致しました。

書込番号:22197463

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/10/21 13:04(1年以上前)

>メルシーV2さん

Office Mobile は、Google Play ストアで無料ダウンロードできるのですから、それらが購入時からインストールされているか否かを機種選定基準にはしない方が良いと思いますよ。

むしろ、
「非商用利用の場合、画面サイズが10.1インチ以下の場合、Office Mobile でのファイル作成、修正は無料」
「商用、非商用に関わらずOffice Mobile での閲覧は無料」
ということを念頭に機種選定されると良いです。

8インチタブレットの場合、10.1インチ以下ですから、Office Mobile 利用(作成、修正)は、商用、非商用かで有料、無料かが決まります。
購入時からOffice Mobile がインストールされていても、商用でOffice Mobile ファイルを作成するときは、有料だということです。

書込番号:22197584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/10/21 13:46(1年以上前)

追加情報有り難うございました。
ワードやエクセルは閲覧のみのようです。
タブレットではキーボードがタッチパネルに表示されるらしく、
非常に使いにくいので、
修正や作成はパソコンで行うようです。
今日の夜以降から明日にかけて少し落ち着くようなので、
ゆっくり決めたいと思います。
先ず、
ここでお礼までのご報告と差せて下さい。

書込番号:22197656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/10/21 14:03(1年以上前)

>キハ65さん
アップ頂いた画像なのですが、
記事の筆者が別でアプリをインストールした可能性もあるのではないでしょうか?
その辺が少し気になりました。
プライム会員になってるので、
タブレットで雑誌とかも読めそうです。

書込番号:22197679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/10/21 14:34(1年以上前)

>メルシーV2さん

Bluetoothキーボードを繋げば入力問題は解消します。
折りたたみのキーボードとカバー兼スタンドの製品があれば軽い入力ならその場で修正可能です。

私は10インチですがAndroidでOfficeをキーボード入力して使うこともあります。
そのままWi-Fiでプリンタに飛ばして印刷とかもできるので重宝してます。

書込番号:22197741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60711件Goodアンサー獲得:16197件

2018/10/21 17:20(1年以上前)

>メルシーV2さんへ。

>>アップ頂いた画像なのですが、
>>記事の筆者が別でアプリをインストールした可能性もあるのではないでしょうか?

それはないでしょう。
LINE MOBILEで販売されているMediaPad T3にもMicrosoft Office Mobileプレインストールされています。
https://mobile.line.me/device/huawei-mediapadt3/

Office Mobileがプリインストールされていなければ、Google Playからインストールすれば良いだけの話です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.word
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.excel
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.powerpoint

書込番号:22197992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/10/21 22:17(1年以上前)

非常に沢山のご意見有り難うございました。
キハ65さんにご紹介頂いた、
レノボに決めようと思います。
予算内で収まって良かったと言っていました。

書込番号:22198609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/10/21 22:24(1年以上前)

追記です。
ちなみにですが、
レノボはバッテリーの持ち具合で選んだそうですが、
ファーウェイのほうはそれよりもバッテリーの持ちが良くないのでしょうか?
同じぐらい??
ファーウェイか、
レノボでまた迷ったそうです。

書込番号:22198622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Matte Glass Verisonについて 2 2025/11/06 16:26:43
手垢? 4 2025/11/07 9:46:38
iPadOS26.1でSlide Overが戻って来た 0 2025/11/06 11:33:19
絵描きについて 1 2025/11/05 17:02:19
6GHz非対応のwifi7であってますか? 6 2025/11/06 10:15:04
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357488件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング