『イラスト用タブレットpcについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イラスト用タブレットpcについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 イラスト用タブレットpcについて

2018/10/23 00:17(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 青キラさん
クチコミ投稿数:5件

趣味でイラストを描いているのですがパソコンよりも気軽に使えるタブレットpcを購入しようと考えています。条件としては以下の通りです

・持ち運び可能で比較的描きやすいサイズ(8インチは小さく感じたので10インチ前後)
・ネット環境下のみ使用。外で調べ物を行うなどでは使わない予定
・ほぼイラスト専用
・ソフトはクリップスタジオ
・値段は5万以下
・ペンはワコムなど別のものを購入予定

国内外特に問いません。iPadも考えていますが使い道を考えると少々無駄な気がするのでおすすめがあればよろしくお願いします

書込番号:22201121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/10/23 00:41(1年以上前)

http://www.clipstudio.net/paint/system

↑動作環境自体は性能が低いPCでも動作はします。
ただ、快適さを重視するのなら少し性能が良い方がいいかと思います。
5万円をちょっと超えますが、Pentium Gold 4415Y搭載で、バッテリーが最長9時間のSurface Go MHN-00014ならある程度快適ではないかと思います。

マイクロソフト
Surface Go MHN-00014 \57,000
http://kakaku.com/item/K0001071255/

書込番号:22201146

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29849件Goodアンサー獲得:4578件

2018/10/23 01:29(1年以上前)

4万円台ならipad 2018がありますが、追従性に問題があります。
5万円台ならMediapad M5 Proがありますが、パームリジェクションがイマイチのようです。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1807/30/news043_2.html
6万円台で買えるipad Pro 2017が一番でしょう。
ドスパラのタブレットという手もありますが、ここやAmazonでの評価は低めです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06ZY75V17

書込番号:22201196

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40509件Goodアンサー獲得:5700件

2018/10/23 08:10(1年以上前)

Surface GOにデジタイザペンあたりが、現行品で安い価格ではなんとかというレベルのPCかと思いますが。
5万円でまともに絵描きに使えるタブレットPCは無理ですし。お金がないのに絵が描ける程度の製品に5万円出すくらいなら、まだ白地のノートに鉛筆を持ち歩いた方がよろしいかと思います。

>・ペンはワコムなど別のものを購入予定
なんか勘違いされているかもしれませんが。PC本体の方にデジタイザを搭載していないと、筆圧感知は出来ませんので。ペンだけ買ったら絵描きに使えるというものではありません。基本的には、そのタブレット推奨のペンを買ってください。推奨品がない場合には、ペンはそもそも使えません。

本当に5万円までで絶対に買いたいという事なら、外出のドスパラの製品しか無いでしょう。

書込番号:22201440

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/10/23 08:56(1年以上前)

>青キラさん

5万円を超えますが、9.7 インチ iPad Pro をお勧めします。Apple の整備済み製品が、

https://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/ipad/ipad_pro_97/wi_fi
に50,800円(税別)で販売されています。

書込番号:22201516

ナイスクチコミ!0


スレ主 青キラさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/23 14:01(1年以上前)

>papic0さん>ありりん00615さん
やはり安価なデジタイザータブレットを買ってしまうよりiPadを買ってしまったほうが予算より少し高めの値段でスペックが大幅に違うんですね…

書込番号:22201973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29849件Goodアンサー獲得:4578件

2018/10/23 14:14(1年以上前)

iPad Pro 2016の性能はiPad 2018よりも低めです。
iPad Proにするなら¥58,800の2017年モデルにする必要があります。ペン込みで7万円はかかりますね。

書込番号:22201992

ナイスクチコミ!0


スレ主 青キラさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/23 15:34(1年以上前)

iPadとiPad proではどのように違うのでしょうか?3Dモデルなどは使う予定はないのですがやはり処理落ちしたりしますか?普通に使っている方もちらほら見かけますが

書込番号:22202110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 青キラさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/23 20:07(1年以上前)

>ありりん00615さん
iPadでもクリスタは使用することができますか?

書込番号:22202587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29849件Goodアンサー獲得:4578件

2018/10/23 22:23(1年以上前)

性能差はこんな感じです。
ipad Pro 2016 < ipad 2018 < iphone7 < ipad Pro 2017
ipad 2018以下だとペンの動きに描画が追いつかないので、ゆっくり描くことになります。
クリスタはWindowsだとパッケージ版になりますが、iOSでは月額制です。
https://www.clipstudio.net/paint/lineup

書込番号:22202976

ナイスクチコミ!0


スレ主 青キラさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/31 10:56(1年以上前)

iPad Proの10.5インチ64GBを使う場合容量や処理落ちはしますか?

書込番号:22220002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング