『インクカートリッジについて。セットアップ用とは?』のクチコミ掲示板

2017年 9月14日 発売

カラリオ EP-710A

  • 独自の染料6色インクと「Advanced-MSDT」により高画質にプリントできるインクジェットカラープリンター。
  • 再生紙からのコピーでも、紙地の色を除去。紙地の色を除去しても色の薄い網掛けなどはしっかり再現できる。
  • 無線LAN印刷対応で、設置する場所を選ばず印刷できる。スマホアプリ「Epson iPrint」を使えば、スマートフォンの写真や文書を簡単に印刷できる。
カラリオ EP-710A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EP-710Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-710Aの価格比較
  • カラリオ EP-710Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-710Aの純正オプション
  • カラリオ EP-710Aのレビュー
  • カラリオ EP-710Aのクチコミ
  • カラリオ EP-710Aの画像・動画
  • カラリオ EP-710Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-710Aのオークション

カラリオ EP-710AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月14日

  • カラリオ EP-710Aの価格比較
  • カラリオ EP-710Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-710Aの純正オプション
  • カラリオ EP-710Aのレビュー
  • カラリオ EP-710Aのクチコミ
  • カラリオ EP-710Aの画像・動画
  • カラリオ EP-710Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-710Aのオークション

『インクカートリッジについて。セットアップ用とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-710A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-710Aを新規書き込みカラリオ EP-710Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-710A

クチコミ投稿数:169件

この機種を先日購入しました。
インクは最初のなので多分少ないだろうと思い、インクをネットなどで探しています。

リサイクルなどの互換?インクは論外(故障するので)なので純正を購入予定です。
純正を探していると、セットアップ用は容量は普通ですので安心です!と謳っているサイトがあるのですが、私のセットアップ用というイメージですと「インクが少ない。消費が多い」です。

確かに純正とセットアップ用では、セットアップ用が若干(数百円程度)ですが安いです。
このセットアップ用を買っていいものなのか、アドバイスをいただけたらと思います。

書込番号:22201514

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2018/10/23 09:20(1年以上前)

疑わしいと思うサイトには手を出さない方が良いかと思います。

基本的にセットアップ用と謳われるインクが市販ルートに回るわけもなく、入手ルートが不明です。
まして、通常販売のインクと量が一緒ですとまで謳う製品は怪しいかと思います。
セットアップ用のインクが本当に少ないのかよく分かりませんけど・・・

書込番号:22201551

ナイスクチコミ!7


tkbbsさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:46件

2018/10/23 09:42(1年以上前)

セットアップ用インクって意味分かります?
初期充填です。通常使用ではありません。
通常のインクよりも数十ミリリットル多く入っています。
その作業が必要なモデルはその手順が載っています
通常販売されている物ではありません。
インクシステム交換可能モデルでそのインクシステムを購入すると付いてくることが多いです。

ちなみに勘違いされないように言っておきます。
セットアップ用インクは流し込んでそのまま廃タンクへ捨てます。
これもチューブに残っている空気の泡などを抜くためです。

決して通常使用目的で購入されないように。
私が使用しているHPのDJ5000PSは
5年に1回ほどチューブとインクシステムを交換しています。
そのときにインクシステムについていたセットアップ用インクで
700mlのインクカードリッジからセットアップインクにインクを50mlほど流し込んて
空気を抜いてから通常のカードリッジに交換しています。

通常セットアップインクはモデルによりインクが入っているのと入っていない物があります。
先ほど私が使用している機種はインクが入っていません。インクカードリッジから交換したチューブを流して
空気を抜きながらセットアップインクへ排水しています。

もう一度言います。通常使用目的はやめた方が良いです。

書込番号:22201588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/23 09:57(1年以上前)

セットアップインクというのが本体買ったら付いてくるインク(区別してるメーカーと区別していないメーカーがある?)だったら問題ないと思うけど、プリンタ買った人が標準品だからいい値で売れるとかそういう感じでヤフオクとかに出すみたいなのは想像出来ても、そういうのが大量に流出するものなのかよくわからないし(廃盤品とかだったらあり得るのかな?)、書き方からして普通の互換品なのかな?って気がする

一度試しに買ってみてホンモノ(ぽいなら)まとめて買うとかそういうのはありなのかもだけど、純正を少しでも安く買いたいって人だったら素直に純正品が一番安いお店で買うのがいいんじゃないかな?

書込番号:22201614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件

2018/10/23 10:11(1年以上前)

>どうなるさん
>tkbbsさん
>EPO_SPRIGGANさん


たくさんのアドバイス、ありがとうございます!
とても勉強になりました。

セットアップ用インクは、楽天で普通に販売していました。
確かになぜ流通するのか、謎ですね。
通常利用目的も危険なので止めておきます。
純正を少しでも安く買うようにします!
ありがとうございました。

書込番号:22201638

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/10/23 10:45(1年以上前)

純正の新品6色インクが6000円で本体がインクを含めて8000円ですので、新規購入した時に互換インクを購入して純正のセットアップインクを売ってしまう方が結構おられるのでは・・・?

書込番号:22201681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1591件

2018/10/23 11:39(1年以上前)

互換インクメーカーが自社インクの開発試作用/客からのインク詰まりクレーム処理(自社内修理)用に、純正ヘッドだけ欲しさに本体を大量購入→用無しの付属品のうち売れそうなインクだけ特価放出?ってことかも。。

書込番号:22201750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/23 13:05(1年以上前)

>純正を少しでも安く買うようにします!
>ありがとうございました。

もちろん純正品を使うのがいいに決まってて、社外品を使うのは全て自己責任なんだけどやっぱ純正品は高い
印刷枚数が少なければあまり気にならないのかもだけどいろいろ使うとなるとなかなか厳しい

としたときに社外品はどうかな?ってなった場合

・エコリカやジットなどのリサイクルインク
 →純正品のカートリッジを回収しインクを新しく補充して販売してるもの(純正より安いけどめちゃくちゃ安いってほどではない)
・その他互換インク
 →カートリッジ自体も別で製造されたインク(ものによってはめちゃくちゃ安い)

↑↑
こんな感じに分けられるんだけど、互換インクはカートリッジが別物なのでたまに不良品(ちゃんと嵌らない、認識しないなど)が入ってたりすることがあって、リサイクルインクってのはカートリッジ自体はホンモノ(純正品)だからそういう心配は無くて(ひょっとするとインク漏れがあるなんて可能性はあるかもだけど)、もちろん最初に書いたとおり自己責任にはなるんだけど、リサイクルインクの方だったらそれほど不安なく使えるんじゃないかな?って思う


>リサイクルなどの互換?インクは論外(故障するので)なので純正を購入予定です。

↑この内容からみてリサイクルインクじゃなく、激安の互換インクに対する不安かな?と思ったので

書込番号:22201888

ナイスクチコミ!1


鷽800さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/25 18:08(1年以上前)

セットアップ用とは、初期のインク充填用で、ほんのわずかしかインクが入っていません。
CDレーベル1枚、A4普通紙3枚を印刷したら、インクがなくなってしまいましいた。で、純正品を買いましたが・・・高い。

書込番号:22206814

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-710A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-710A
EPSON

カラリオ EP-710A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月14日

カラリオ EP-710Aをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング