初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教授ください。帰国した韓国人からDellのオフィス入りW8.1ノートパソコンを譲り受けました。ハングルフォントで使っていたので日本語に切り替えたのですが、完全になくならず、ところどころにハングル文字が出てきます。完全になくすには初期化するしかないと思いますが、初期化するとオフィスソフトも消えるのでしょうか?もったいないので何とか残したいと思っています。よろしくお願いします。
書込番号:22215876
4点
初期化するとMS Officeは消えます。
MS Officeのインストール方法は、下記のとおり。
>Office 2013 プレインストール版 (PIPC) 製品インストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/default.aspx
書込番号:22215890
4点
購入時からインストールされていたプリインストール版のOfficeなら工場出荷時状態に戻してもなくなりませんが、後からインストールしているOfficeであれば無くなります。
工場出荷時に戻すともらった人にプロダクトキーを確認しないと、使用に問題が出てくるかと思います。
後からインストールしたOfficeなら諦めた方がよいかと思います。
書込番号:22215925
![]()
2点
人から譲り受けたものなんて、何も問題が無くても初期化するもんだけどな。
まして、自分が使えない言語で使われていたものなら尚更。
オフィス代をケチって、そのまま使うなんて怖い真似、自分なら無理。
書込番号:22216254
4点
ライセンスは?
プリインストールなら問題ないかもだけれど、後から入れた物ならそのまま使うのは怪しい??
まあそれ以前の話の可能性もありますが…
私も CLX三〇さん と同意見。 消えるの前提で初期化した方が良いのでは。
書込番号:22216510
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オフィスソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/22 18:35:34 | |
| 6 | 2025/10/30 18:30:08 | |
| 4 | 2025/10/18 22:30:32 | |
| 13 | 2025/10/13 14:04:40 | |
| 4 | 2025/09/28 8:22:58 | |
| 5 | 2025/09/10 14:02:04 | |
| 9 | 2025/09/07 16:25:54 | |
| 0 | 2025/09/03 16:47:34 | |
| 9 | 2025/08/27 15:05:07 | |
| 2 | 2025/06/29 20:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




