Amazon Echo Dot
- クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応し、ハンズフリーで声で操作できる音声スピーカー。
- 話しかけるだけで、音楽の再生、部屋の明かりの点灯・消灯、スポーツの試合結果の確認など、さまざまな便利な機能を利用できる。
- Bluetooth経由、あるいは3.5mmステレオケーブルを使用して、外部スピーカーにつなげることもできる。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Dot
お世話になっております。
この度、AmazonPrime を契約しPrime Musicが聴けるようになりましたので
Amazon Echo DotからPrime Musicの音楽を再生したいのです。
Alexaアプリの「設定」の「音楽サービス」にて「Amazone Music」を登録するところまで
行ったのですが、Alexaに声で指示し再生させるにはどのようにすれば良いですか?
AmazonMusicアプリでの音楽登録が必要なのでしょうか?
「Alexa Amazone Musicで クラシックを再生して」と言う指示では出来ないですか?
教えてください、よろしくお願いいたします。
書込番号:22216002
2点
>「Alexa Amazone Musicで クラシックを再生して」と言う指示では出来ないですか?
「アレクサクラシックかけて!!」って言えばいいんじゃないかな?
書込番号:22216095
![]()
1点
>どうなるさん
書き込みいただいたように試しましたが
「クラシックが見つかりません」と言われました。
他に方法はありますか?
書込番号:22216271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕自身、めちゃくちゃ使いこなしてるわけじゃないけど、例えばスマホ(?)のAmazonMusicアプリでなんか音楽再生してスマホから音が出てる状態で画面の上の方にある□に )) ←こういうのが重なったボタン押せば“○○さんのEchoDot”みたいなのが出てきてそれを押せばEchoから音が出るようになるんだけどそれはいけるのかな?
書込番号:22216306
0点
試しましたが、「Alexa、クラシックをかけて」、「Alexa、クラシック音楽をかけて」、どちらも反応しました。
「Amazonミュージックのステージョンでピアノカバーを再生します」で再生開始します。
Alexaの反応は、Alexaアプリのメインページに表示されるので確認できます。
添付はパソコンのWEB版ですが実際の画面です。
下記URLで表示できると思います。
https://alexa.amazon.co.jp/spa/index.html
取りあえずクラシックに拘らず、ポップス、ロック、歌手名など色々試して見て下さい。
正しく設定されてれば、何らか再生してくれると思います。
書込番号:22216447
![]()
0点
>ひまJINさん
>どうなるさん
Alexaアプリでは、音楽を探して再生し、それをEco dotから再生する事はできました。
しかし、Eco dotに直接 話して指示すると
「クラシックミュージックをみつけられませんでした」「ロックミュージックをみつけられませんでした」
と言われ、ピアノ演奏も再生出来ません。
「音楽かけて」と指示すると「どのステーションを、聞きたいですか?」と言われます。
「Amazonミュージックアンリミテッド」で無ければ出来ないのでしょうか?
書込番号:22218437 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>「Amazonミュージックアンリミテッド」で無ければ出来ないのでしょうか?
それは無いです。
うちも普通のプライム契約のみですが、問題なく再生できますよ。
下手なアーティスト頼むと、Unlimitedなら再生出来るので契約してくれと返されますが。
どうもアカウントとEcho Dotとの紐づけが正しくされてない感じがします。
一度アマゾンのサポートに問い合わせされた方が良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202010090
書込番号:22218482
2点
>「クラシックミュージックをみつけられませんでした」「ロックミュージックをみつけられませんでした」
>と言われ、ピアノ演奏も再生出来ません。
>「音楽かけて」と指示すると「どのステーションを、聞きたいですか?」と言われます。
>「Amazonミュージックアンリミテッド」で無ければ出来ないのでしょうか?
Echoから再生できるってことなので接続は問題ないってことになるんだけど、考えられるのは学習不足ってことなんじゃ?(契約したばっかってことだし)
“クラシック(ロック)かけて”、“クラシック(ロック)ならして”とかいうとそれなりに反応するし(無料のやつだと曲が少ないからアーチスト名とか曲名だと再生できないとか多いはず)、あとうちだと“音楽かけて”、“音楽ならして”というと「○○を再生します」みたいなオススメ(おそらく過去に聞いたやつから分析)曲が再生される感じになってる
今試してみたら
「アレクサ、クラシックかけて」 → 「ピアノカバーを再生します」
「アレクサ、クラシックピアノかけて」 → 「ピアノカバーを再生します」
「アレクサ、オーケストラが聞きたい」 → 「オーケストラの楽曲をシャッフル再生します」
↑↑こんな感じの反応になったよ
書込番号:22218777
1点
>どうなるさん
「アレクサ、オーケストラが聞きたい」と伝えると、「オーケストラの楽曲を見つけられませんでした」と言われます。
音楽の指示は、全て「見つけられませんでした」となります。
壊れてるんですかね?
書込番号:22219066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひまJINさん
アレクサアプリのミュージックで、AmazonMusicを選択し、「クラシックを聴きたい」と言っても、「クラシックミュージックをみつけられませんでした」となります。
どうも、AmazonMusicとのリンクが駄目なように感じます。
書込番号:22219108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここで質問することじゃない。Amazonのサポートにチャットやメールで問い合わせてください。
GoogleHomeのように、デフォルトの音楽プロバイダの設定をしないと使えないのと違って、デフォルトでAmazonMUSICが使えます。
昨夜も、「アレクサ 元気の出る曲をかけて」でストレッチしてました。
書込番号:22219704
![]()
0点
>どうなるさん
>ひまJINさん
>Maker-SGさん
やった! なりました!
本体のリセット(初期化)とアレクサアプリの再インストールで可能になりました。
各設定画面の設定は問題ありませんでしたが、影でうまくリンクされていなかったようです。
感謝いたします!
書込番号:22221105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Amazon Echo Dot」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/06/19 8:20:21 | |
| 3 | 2020/05/25 20:09:23 | |
| 2 | 2020/02/18 21:11:18 | |
| 10 | 2019/10/28 8:48:40 | |
| 8 | 2019/10/01 22:36:37 | |
| 32 | 2020/04/23 8:42:51 | |
| 6 | 2019/01/08 17:09:05 | |
| 8 | 2018/12/28 21:13:10 | |
| 3 | 2018/11/30 11:04:42 | |
| 12 | 2020/01/12 11:00:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








