『シリコンキーボードってどうでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シリコンキーボードってどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シリコンキーボードってどうでしょうか?

2018/11/01 00:55(1年以上前)


キーボード

クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

キーボードの効かないMacbook Air用に薄型の外付けキーボードを買いたいのですが、今ひとつコレ!というのが見つかりません。

ノートパソコンをMBAにしてから持ち運び頻度が増えました。普段ならまだ良いのですが、荷物が多い旅行の時とかに持っていきたいと考えると、可能な限り軽く薄いものにしたいです。持ち運びを考えると最もベストなのはシリコンキーボードじゃないか、と思います。

今使っているのは有線のコンパクトな普通のキーボード(Win配列)ですが、それでも厚みがあってケースに入れると以前のノートパソコンと変わらないくらいに体積が増えてしまって、Airを持ち運ぶ意味が半減してしまいます。

シリコンキーボードは安いのでひとつ買ってもいいかなと思えるのですが、Amazonレビューなんか見てると総じて評価が低いという印象を受けました。

実店舗ではヨドバシですら取り扱っていなくて、キータッチなどを確かめる術がありません。最近は折りたたみタイプが主流なようですが厚みと価格でどうも食指が動きません。

シリコンキーボードは使い勝手どうでしょうか?
普通のプレートタイプと比べていかがですか?
予算は可能であれば2000円まで、接続は有線かBluetoothで考えています。

書込番号:22221724

ナイスクチコミ!0


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2018/11/01 01:18(1年以上前)

使用したことがないので使用感はわかりませんがケーズデンキではオンラインショップから各店舗の在庫確認ができるようです
ただし在庫はあるようですがサンプルはないかもしれません
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4953103333123/

書込番号:22221747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21718件Goodアンサー獲得:2933件

2018/11/01 01:39(1年以上前)

うちにひとつあります。
あまりオススメしません。

キータッチが不確実です。
特にブラインドで早く打てる人は、イライラするかと。

見た目重視、大して入力しない、ならギリありかも。

ピアノでロールピアノってありますが同じ感じです。

書込番号:22221763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21718件Goodアンサー獲得:2933件

2018/11/01 01:48(1年以上前)

Liz Lisaのキーボード。
見た目は良いんですけど。
買った日に一回使って置き物になってます。

多分サンワサプライと同じモデルだと思います。

書込番号:22221766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2018/11/02 00:13(1年以上前)

>ぬへさん
ありがとうございます。
県内は全店在庫あるようですが展示に関しては期待しないほうが良さそうですね・・・

>MA★RSさん
ご無沙汰しています。ありがとうございます。
やはりキータッチがどうしてもウィークポイントになってしまっていますよね。
外出先だと台の上ですが、家では基本膝の上で売っているので、それができなくなるのが欠点でしょうか(家では今のを使えばいいのだと思いますが)
外出先ではスタバやマクドや宿泊先などでブログを1記事(1000ー2000文字程度)書いています。

サンワサプライのは値段がとても手頃で気になっていますが、巻取りコードの耐久性が一番気になっているところですね(Win専用ってあるけど配列がWinなだけでMacでも使えるとは思うし・・・)

***

プレートタイプのでも薄ければそっちでもいいかな、と思ってきています。
今のものは厚みが1.2mmで、これよりも薄いのがあれば考えたいところです。

書込番号:22223945

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21718件Goodアンサー獲得:2933件

2018/11/02 06:31(1年以上前)

確かにケーブルやばそうです。
根元細くて巻き取りが相対的に重いので、
このまま鞄にほり込んだら断線しそうな
感じです。

あと、スタバ、マクドで広げるには大きいかも。

Bluetoothの折りたたみ式とかの方が良いのではないでしょうか。
周りはこっちが多いです。

書込番号:22224187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2018/11/04 01:05(1年以上前)

>MA★RSさん
ケーブルは貧弱でヤワだと結構レビューであったので不安でした。
テンキーも付いているし大きさはそれほど気にはしてなかったのですが。
やっぱりBluetooth式に限りますね。


実家に余っているキーボードはないかと聞いたら、使っていないシリコンキーボードがあったようなので、譲ってもらうことにしましたので解決済みにします。
これでダメなら折りたたみ式を考えますかね。

書込番号:22228720

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「キーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソースネクストユーザー限定で 0 2025/09/21 1:36:08
耐久性の参考 0 2025/09/14 23:43:34
10年使用 0 2025/09/12 15:13:16
USB接続なのにキーボードの電源が一時切れるの対策 0 2025/09/06 20:49:55
送料込み 税込 5380円 0 2025/09/06 18:05:59
ctrl+alt+del 2 2025/09/03 5:19:34
MONSGEEK FUN60 4 2025/08/31 23:23:26
送料込み 税込 16980円 0 2025/08/30 20:20:36
電池の持ちについて教えて下さい 3 2025/08/31 17:06:21
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/27 7:55:50

「キーボード」のクチコミを見る(全 22674件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング