『ビジネス使用にノート(タブレット)PCを購入検討しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ビジネス使用にノート(タブレット)PCを購入検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。
現在、仕事で毎日Surface pro(第5世代)
を活用しております。
photoshopやillustratorもペンで修正などが出来て快適なのですが、
Adobeのdimensionという3D修正のソフトも使うことになり、
インストールしたところ必要条件を満たしていないとのことで
使えませんでした。

なので新しいPCの購入を検討しているのですが
・持ち歩ける
・touch操作が可能
・photoshop、illustratorが使える
・adobe dimensionが使える
上記をクリアしたPCは有りますでしょうか?

Surface book2なら
使えると店員さんに言われたのですが
他のPCでも可能性があるか知りたいと思い
ここに書いています。

宜しくお願い致します。

書込番号:22230058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2018/11/04 18:51(1年以上前)

推奨環境を見る限り、快適に利用するにはデスクトップPCが必要です。スペック的には下記以上の製品を選択する必要があります。
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/mini/2018/GI5J-C180T.html
Surfacebook 2 GeForce GTX 1060搭載モデルが推奨環境を満たしてはいますが、価格は20万円を超える上に、連続使用でスローダウンしてしまう可能性があります。

書込番号:22230353

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2018/11/04 19:41(1年以上前)

外部GPU搭載のゲーミングノートPCはどうでしょうか。
http://kakaku.com/pc/gaming-note/itemlist.aspx

書込番号:22230476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2018/11/04 20:19(1年以上前)

ゲーミングノートも高負荷での連続可動が苦手なのは同じです。
HPやDELLのゲーミングノートはスローダウンが早い段階で働いてPCを保護する設計になっています。
ASUSのROGシリーズなら負荷をかけ続けても高いパフォーマンスを維持し続けますが、表面温度が60度近くまで上がってしまいます。これでは快適と言えないし、寿命も心配です。
https://www.notebookcheck.net/Asus-GL703GE-Core-i7-8750H-GTX-1050-Ti-Laptop-Review.302218.0.html#c4271834

書込番号:22230581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
去年の春頃に購入しました。 0 2026/01/17 23:53:26
充電状況の設定変更 5 2026/01/17 22:26:41
軽量 0 2026/01/17 12:05:56
強制再起動 3 2026/01/17 13:55:56
こちらとCore5 120Uのものを迷っています 7 2026/01/17 0:42:49
ツクモ札幌店で 0 2026/01/16 14:23:44
違いを教えて下さい 4 2026/01/16 18:54:48
大画面パソコン(ゲーミング)グラボ4050 0 2026/01/14 16:48:20
性能が良くコスパ良い 0 2026/01/14 3:43:25
Cドライブが474GBはなぜ? 8 2026/01/14 13:06:00

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922514件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング