『教えてください タッチパネルの不具合を直したい』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

  • 視野角178度で解像度1920×1200のIPS液晶を搭載した8.0型タブレット。
  • 6400mAhの2セルリチウムイオンポリマーバッテリーを搭載し、約5時間の充電で、最大約18時間使用できる(Wi-Fi使用時)。
  • 利用スタイルは、読書向け「ホールド」、タイピング向け「チルト」、動画視聴向け「スタンド」、壁掛けの「ハング」など4種類。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー の後に発売された製品YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーとYOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリーを比較する

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8909/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

『教えてください タッチパネルの不具合を直したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーを新規書き込みYOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

はじめて投稿いたします。
直し方がわかる方おられたらよろしくお願いいたします。

使用機は、8インチでなく、10インチのYoga Tablet 2-1050Lです。3年ほど使っています。

半年ほどまえからタッチパネルが暴走し始めました。
指でタッチしてないのに、勝手にタッチしている状態になります。
しかもタッチ状態が繰り返し延々と続くので、自分でタッチすることもままなりません。

一時的に暴走しないときがあるのですが、しばらくすると必ず暴走し始めます。
再インストールしても直りません。
カバーを開け、電源をいちどはずしたりしてみても直りません。

もう諦めようかとも思うのですが、使い勝手もいいし、長く使っているため愛着があります。

ダメ元でこちらで質問いたしました。
ここでもダメなら、修理に出そうかと思います。

よろしくおねがいします。

書込番号:22231053

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2018/11/04 23:13(1年以上前)

>>再インストールしても直りません。

Androidの初期化を行ったのですか?

>>ここでもダメなら、修理に出そうかと思います。

修理へ出しても数万円の修理代がかかるか、場合によっては端末が古いと修理を断られます。
新しいAndroid端末の購入を検討した方が良いでしょう。

書込番号:22231120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/11/04 23:15(1年以上前)

>chiyogasakiさん

もし、ACアダプターを繋いで充電しながら使用されているなら、AC アダプターを取り外して使うとどうなりますか?
AC アダプターを使用すると発生する不具合であれば、ACアダプターまたはケーブルの不具合を疑ってください。

ACアダプターの問題でなければ、端末を初期化してください。
初期化は、設定 バックアップとリセット データの初期化 で行えます。

書込番号:22231124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/11/04 23:34(1年以上前)

>キハ65さん

アドバイスありがとうございます。
Androidの初期化を行いました。
何回か行ったのですが、変化なく不具合は続いたままです。

修理代、きっと買った金額と同じぐらいだろうとは思っていましたが、そうですかあ・・・。
新しい端末買えば済むのですが、決断できず半年が立ちました。
全く使えないわけでないのもあって、なかなか諦めきれません。

>papic0さん
ACアダブタを接続してても、していなくてもタッチの不具合は起こります。

「ケーブルの不具合を疑ってください。」
この点が怪しいとは思っているのですが、カバーを開いて中のケーブルらしきものはすべて慎重に抜き差ししてみました。でもやっぱり不具合はなおりません。

初期化は何度か試しているんですが・・・何か別に打つ手はないのか。
ありがとうございます。

書込番号:22231171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11098件Goodアンサー獲得:1878件

2018/11/05 00:45(1年以上前)

保護フィルムが劣化しているんじゃ?
貼っているなら、剥がしてみては。

書込番号:22231284

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/11/05 14:29(1年以上前)

>http://review.kakaku.com/review/K0000625203/ReviewCD=873951/#tab


これと同じでしょう。価格.comでも、メーカ、OSに限らずWindows, Androidタッチパネル製品でたまに質問が上がります。
(iPad,iPhoneでは聞いたことはないですが...)
僕の場合は、ハードの不具合でした。

メーカ修理に出したら、一度、液晶パネル部全取替処理になりました。でも、数か月後再発。
私の場合は、ノートパソコン内部のパネルコネクタの接続が甘く、暫く使うと緩んできて誤動作するようになります。

しばらくは自分で開腹手術してコネクタを圧着してましたが...面倒くさいので使わなくなりました。

書込番号:22232131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/11/05 19:19(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

アドバイスありがとうございます。さっそくフィルムはがして・・・期待しましたが、ダメでしたm(  )m

>LaMusiqueさん

アドバイスありがとうございます。

誤動作、ipad、iphoneはないんでしょうね、低価格ですから致し方ないと思わないといけないんでしょう。

3年間は大丈夫だったんです。
コネクタの圧着が甘い!
と思って何度か開腹しました。

でもやっぱりダメです。
ただ、タッチパネルに関係するコネクタがどれなのか知らず、抜き差しできるものを全部やっていました。

製品によって違うでしょうが、タッチパネルに関係するコネクタがどれかは見ればわかるのでしょうか?

もし知っておられたらご教示ください。

書込番号:22232653

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/11/06 00:52(1年以上前)

残念ながらコネクタでないのものもありますので、簡単にこれとは言えないです。
実際に抜いて液晶パネル、タッチパネルが機能しないので、僕の場合は判断しました。

書込番号:22233595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/11/06 21:53(1年以上前)

>LaMusiqueさん

あ!、そうですよね、そこまで頭がまわらず・・・。
それで特定して試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:22235455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/05 01:19(1年以上前)

スタンドのアングルを変えたら直ったような気がします。
ちょっと試してみて下さい。

書込番号:22646129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
Lenovo

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング