『So-net光』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『So-net光』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 So-net光

2018/11/10 01:34(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:4件

So-net光に申し込んだから、いつの間にか無派遣工事になってしまった。
夜になり、ルータが送られてきたが設定方法が、全く分からない。どうしたらよいのだろうか?
そもそも、工事に来た場合と来ない場合で、料金は変わるのだろうか?
それさえ説明もないがどうなっているのだろうか?
無派遣工事で設定できる人はどこを参考にしてやっているのだろうか?
親切な方がいらしたら、教えて頂きたいです。

書込番号:22242631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2018/11/10 12:26(1年以上前)

自己完結しました。
モデムが1台でよいものを3台も送られてきたためでした。

書込番号:22243435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2018/11/10 22:53(1年以上前)

私の読解力が乏しくて分からないのですが、

・光回線新設?
・契約変更?(光プレミアムからの変更)
・既存からの転用?(コラボレーション契約)

どちらでしょうか。
新設だと配線工事とかもあるのですが、自己完結からすると転用のような気もします。
しかし、転用だとモデム3台も送られてくる事に「?」が付きます。
1台は、無料のWi-Fiルーターでしょうか?

最初に1台 →となると新設ではない
で送られて来たのが3台 →うち1台はWi-Fiルーター?

合計4台。

1台は返却と考えても残り1台が何かわかりません。
ご教授願えますか?

書込番号:22244923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/11/16 20:14(1年以上前)

so-netはいい加減だからね。ひどいプロバイダだからあきらめるしかないかも?

書込番号:22258166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)