年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。
年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜3.0% | 付帯保険 | 海外旅行 |
| 貯まるポイント | 楽天ポイント | 電子マネー機能 | 楽天Edy |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
楽天カードを作ろうかなと考えてるんですが、まず銀行口座登録なんですが、カードを作る時に銀行口座を登録しないでも作れるみたいなんですが、銀行口座登録をしない+楽天カードも一回も利用しない(楽天カードをただ持ってるだけ)状態がずっと続いても大丈夫なんですか?
楽天カード受けとり方法は・佐川急便「受取人確認サポート」・日本郵便「本人限定受取郵便」・日本郵便「簡易書留」の3つがあるみたいですが、日本郵便「本人限定受取郵便」の郵便窓口受取にした場合、自分の家の近くに郵便局があるんですが、そこに楽天カードが届くんですか?それとも家からは遠い場所にある郵便局に届く可能性もあるんですか?
日本郵便「簡易書留」の場所だと家族でも受け取れるみたいですが、家にたまたま誰もいなかった時は玄関ドアの郵便BOXに勝手に入れてってくれたりはしないんですか?日本郵便「簡易書留」の場合だと郵便局で受け取る事はできないんですか?
自分は運転免許がなくて佐川急便「受取人確認サポート」は使えないんですが、その場合は楽天カードサポートセンターに電話して事情を言えば、日本郵便「本人限定受取郵便」に変更してくれたりはしますか?
長文になってすみません。
書込番号:22247115 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KoKBさん
こんばんは。
楽天カードに限らず、口座設定しない場合、確か「受取人確認サポート」か「本人限定受取郵便」でおくられて来ます。
楽天も含めて、本人確認出来てない場合は、「簡易書留」で送られて来る事は無いかと思います。
(オンラインで口座設定した場合は、「簡易書留」で送ってくるカード会社も有ったかと・・・)
ちなみに「受取人確認サポート」「本人限定受取郵便」両方とも公的証明書(免許書・パスポート etc)が必須ですよ。
書込番号:22249199
1点
>miikekouさん
佐川急便「受取人確認サポート」だと健康保険証は使えないと楽天のサイトに書かれていましたが、日本郵便「本人限定受取郵便」
の場合は健康保険証も使えると楽天のサイトに書かれていました。
ちなみに楽天カードを作った後楽天カードはただ持ってるだけの状態でずっと銀行口座登録はしなくても大丈夫なんですか?
ある日突然楽天カードを強制退会させられたりはないですか?
書込番号:22249317
2点
>KoKBさん
クレジットカードで口座登録しないで保持することは可能ですが、状況により強制解約になる場合があります。
と言うか、クレジットカードは口座登録が原則と思います。
尚、個人的に思うんですが、使う予定が無いのにクレジットカードを作成する必要が有るのでしょうか?
書込番号:22250567
![]()
1点
>miikekouさん
いや将来使う必要が出てきた時に備えて若い内に作っておきたいんです。
書込番号:22251466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KoKBさん
確実なことは楽天にしかわからないことですが、何年くらい使用しないで持っているつもりですか?
更新カードではない最初のカードの場合、有効期限は2〜3年だったと思いますが、仮に銀行口座を設定してあった場合でも、まったく使用していなかったら、最初のカードは使用停止にならないまでも更新カードが送られてこない可能性もあります。
別のカードですが、三井住友カードでは、あまり使用しないでいると、有効期限の数カ月前になって、いついつまでにいくら以上使用しないと更新カードを送らないよ、という内容の葉書が送られてきたことがあります。
実際に楽天がどのような対応をするのかはわかりませんが、カードを維持したいのであれば、きちんと銀行口座を登録して、念のため、年一回100均で使うくらいはした方がいいと思いますよ。
あと、郵便関係のことは、ここで聞くよりも郵便局のホームページで確認した方がいいかと。
書込番号:22252293
![]()
1点
>500マグさん
なるほど。ちなみに100円ショップはクレジットカード払い可能なのは初めて知りました。
書込番号:22253842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KoKBさん
100均については、まだクレジットカードが使えない店舗もありますが、使えるところはかなり増えてきていると思います。
特に、イトーヨーカドー内のダイソーとキャンドゥ、マルイ内のセリアなど、商業施設内の店舗であれば高確率で使えると思います。
ダイソーについては、イトーヨーカドー以外の商業施設やドラッグストア内の店舗などでも使えるところを知っていますが、地域性があるため、ここでは具体的な名前は控えます。
もし渋谷に行かれるようであれば、渋谷センター街奥の、多少大きめのダイソーの店舗でもクレジットカードが使えます。
書込番号:22254466
1点
>KoKBさん
>>>ちなみに100円ショップはクレジットカード払い可能なのは初めて知りました。
ダイソーの店舗検索では、[ こだわり検索条件 ] クレジットカードが使える ってあります。
昨今は、街中の弁当屋やクリーニングのお店でもカード決済可能なのが増えてきてます。
書込番号:22254472
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天カード > 楽天カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 15:34:43 | |
| 13 | 2025/12/25 13:45:02 | |
| 11 | 2025/12/11 9:53:47 | |
| 1 | 2025/09/29 17:45:21 | |
| 2 | 2025/09/03 11:48:25 | |
| 8 | 2025/07/27 12:28:13 | |
| 14 | 2025/06/30 16:44:49 | |
| 4 | 2025/07/26 22:07:12 | |
| 14 | 2025/06/24 13:51:02 | |
| 11 | 2025/05/05 23:26:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)







