『太陽光発電の見積もり評価をお願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『太陽光発電の見積もり評価をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:7件

カナディアンソーラーの太陽光パネルを設置するに当たり見積もり評価お願いします。

260w×20枚=5.2kw
方角南 角度5寸 長崎県
年間予想発電量6,234kwh
推定発電金額171,552円

毎月の光熱費は現在平均して20,000円程で、今回オール電化住宅に引っ越すことから太陽光パネルをつけようと思っています。

蓄電池なしで1,350,000円です。
見積もりを依頼した業者さんから勧められてカナディアンソーラーを検討しています。
投資回収に7.8年と出ています。
海外メーカーなので、もうちょっと安くならないのかなと思っているのですが、妥当なところなのでしょうか...。

太陽光パネルに詳しい方、評価お願いいたします。

書込番号:22248513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2018/11/12 15:11(1年以上前)

よしおやさん

カナディアンにしては高いですよね。
最近では1キロ20万円を切ってもおかしくないので、もう少し見積りを広げた方が良さそうです。

今からですと2018年度の買い取り価格に間に合いますか?

書込番号:22248646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/11/12 15:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
やっぱり高いですよね。。
業者さんからはこの金額から引けて数万円と言われましたが、相見積もり等とって、それでも下がらなければ、この業者さんでの取引は避けようかと思います。
28円/kwに間に合わせるためにもという理由で、カナディアンソーラーの見積もりしか持って来られなかったのですが、今週中に決めれば間に合うように手配いただけるそうです。

書込番号:22248681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2018/11/12 16:14(1年以上前)

よしおやさん

1週間で太陽光を決めるのは危険ですよ。
屋根に乗って瓦や屋根材を見てもらいましたか?
屋根裏や野地板を見てもらいましたか?
本当に5.2kwですか? カナディアンが適していますか?
等々、確認して置くことは沢山あります。

他の業者さんに見てもらったら違うパネルが適してると言われるかも知れません。

買い取り価格が26円に下がればシステムの価格も比例して落ちます。
慌てる必要はまったくないです。
それよりもタイナビ等のサイトを使って複数社に屋根を見てもらい、シミュレーションしてもらいましょう。

書込番号:22248751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/11/12 16:25(1年以上前)

ありがとうございます!
今日見積もり依頼先の業者さんとお会いして、一社は屋根には登らず見積もり(屋根瓦の寸法とgoogle earthとかで出したようです)、もう一社は屋根裏、屋根上で実地確認してました。 他にも数社見積もり依頼をしています。
無理に決めることは避けようと思います。

書込番号:22248769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2018/11/12 16:40(1年以上前)

よしおやさん

屋根裏まで見てくれた業者さんは正解です。
太陽光は屋根裏の角材で固定します。その強度が不足していると保証も降りないし、災害にもなりえます。
それをも見ずに申請するという業者さんはありえません

GoogleEarthでは野地板の寸法まで出してはくれません
よくある太陽光クレーム問題の象徴です。

価格もわたし設置した2015年の37円(東電)の買い取り価格の時の相場がキロ35万円でした。(Panasonic)
現在の買い取り価格26円ではキロ25万円以下に値を下げてきてます。
より性能を高めながら。焦ることないですよ。
消費税を見据えつつ検討してください。

書込番号:22248798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/11/12 17:45(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にしながら焦らず考えてみようと思います。
またお尋ねすることがあるかと思いますが、そのときはよろしくおねがいします。

書込番号:22248910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)