『どうやって撮影?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『どうやって撮影?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

どうやって撮影?

2018/11/17 16:31(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:3件

最近下記のような、日中の撮影なのにライト?のようなブレを入れた写真を目にすることがあります。
このような写真はどのように撮影・レタッチされていると思いますか?
https://www.instagram.com/p/BpeT6GBlHge/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/BoBsjWplIa4/?utm_source=ig_web_copy_link

色味的にはハイライトで青系の色を強めにするとこんな感じの色味の写真になるのかな??と思っています。
最近このような写真が流行ってますね。

書込番号:22260023

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/17 16:43(1年以上前)

夜でも過度の露出を与えると 丸で昼みたいに写るし

昼でも極端に少ない露出だと
疑似夜景が撮れます。

夕暮れ時に
多めな露出を与えると
ライトも淡く そんな感じに写せます。

昼と夜の間くらいの時間帯は色温度は低くなり
色温度が固定されたリバーサルフィルムでは
青みがかかる
撮影タイムでした。

書込番号:22260051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/11/17 17:03(1年以上前)

NDフィルターですかね。
ND16など数値の大きなものでシャッタースピードを遅くし、モデルさん(被写体)はピタッと止まってもらう。
1秒のシャッタースピード、シャッターが開いてる間に光源を動かしてぶらす。
他にもモデルさんをテラスライトがありそうですが、光をぶらすのはシャッタースピードを遅くするのを考えないと始まりません。

書込番号:22260097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/11/17 17:07(1年以上前)

なるほど、夜で感度を上げた写真というのは思い付きませんでした!とても参考になります!ありがとうございます。今度試してみます!

書込番号:22260108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/11/17 17:11(1年以上前)

確かに光の軌道ができてるのでシャッター速度は遅いですよね。日中でこのシャッター速度にするなら減光フィルタかもしれないですね。

書込番号:22260116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/11/17 19:10(1年以上前)

>こねすとさん

アクリル板をモデルとカメラの間に於いて、少し曲げているのではないでしょうか。
そして、写り込んでいる光は何らかの棒状の光源で、アクリル板が曲がっている為、形が歪んでいるのではないでしょうか。

書込番号:22260390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2018/11/17 19:30(1年以上前)

写真を加工をするアプリを使っているのでは?
https://isuta.jp/category/iphone/2017/08/551040
とか。

書込番号:22260423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2018/11/17 19:58(1年以上前)

1枚目はガラス越しでしょう。
2枚目はガラスか、透明の板を挟んでいると思います。

書込番号:22260495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2018/11/17 20:10(1年以上前)

>最近このような写真が流行ってますね。

昔、心霊写真でよくあったエクトプラズムみたいな
感じだけど、ほんとうに流行っているの?

書込番号:22260524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/11/17 23:49(1年以上前)

そう言えば今日の朝9時頃からAndroidでInstagramが開かないトラブルが出ていますねー。

夜になって一度アンインストールしてから再度インストールすれば解決するらしい。

書込番号:22261032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/11/18 08:35(1年以上前)

Instagramなんで
SakanaTarouさんが書かれてるように、アプリで気軽に加工してるのでしょうね。

書込番号:22261534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)