『Windows10の設定画面に表示される通知を消したい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows10の設定画面に表示される通知を消したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

クチコミ投稿数:126件

各項目のみが表示された画面です。

右端に通知が出たままで、消す方法が分かりません。

Windows10の設定画面に表示される通知を消したいのですが、方法が分かりません。

富士通/FMV LIFEBOOK AH54/EをWindows10にアップグレードしたので、
エディションは、Windows10 Home バージョン1809になります。

他のデスクトップPCでは、Windows10の設定画面を開くと、
通常は画像1枚目のように各項目のみが表示された画面となるのですが、
AH54/Eの設定画面では、画像2枚目のように右端に通知が出たままで、消す方法が分かりません。

これは、Windows10 Homeの仕様でしょうか?
それとも、どこかの設定で非表示にする事が出来るのでしょうか?

書込番号:22261010

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/11/18 01:15(1年以上前)

“設定” → “全般” → “プライバシーオプションの変更(最初に出てくる画面)” → “設定アプリでおすすめのコンテンツを…” ←この辺じゃないかな?

書込番号:22261194

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2018/11/18 01:41(1年以上前)

>どうなるさん
早速の返信有難う御座います。

大正解です!
[Windowsの設定]→[プライバシー]→[全般]→[設定アプリでおすすめのコンテンツを表示する]
こちらがデフォルトでは、[オン]になっていましたが、[オフ]にする事で表示が消えました。

ちなみに、もう一度[オン]にすると、表示は同じ物が出ました。

ちなみに、他の表示が出ていないPCは、3台あったのですが、
それぞれの設定を確認して見ると、やはり、デフォルトでは全て[オン]になっていました。
でも、通知はどれも出ていなかったのです。

と言う事は、通知が出ていなかったPCでも何かのタイミングで表示が出ると言う事なのでしょうかねぇ・・・
でも、消す方法がわかれば問題ありませんね。

検索でも調べたのですが、検索ワードも微妙な物となってしまい、
内容が内容だけに全然ヒットしなくて、こちらで質問させて頂いた次第です。

助かりました。有難う御座います。

書込番号:22261226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/11/18 02:30(1年以上前)

>こちらがデフォルトでは、[オン]になっていましたが、[オフ]にする事で表示が消えました。

無事消えたようで

僕自身、こういうのはそもそも出したこと無いんでどういう挙動になるのかまで把握してないんだけど、一番上の“アプリのアクティビティ…”とかいうのが関係してるんじゃないかな?(他のPCはここがオフになってるとか?)

どちらにせよ広告のスイッチさえオフにすれば出てこなくなるようだし、いちお広告もその人に応じて最適なのを出してるとは思うけど所詮は広告だし基本オフにしておいていいと思う

書込番号:22261268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2018/11/18 02:56(1年以上前)

>どうなるさん
>一番上の“アプリのアクティビティ…”とかいうのが関係してるんじゃないかな?

いえ、こちらの[オフ]も試したのですが、表示は消えないままでした。
下記の4項目、全てを個別に[オン][オフ]して見て、
消えたのが[設定アプリでおすすめのコンテンツを表示する]だったのです。

>(他のPCはここがオフになってるとか?)

[Windowsの設定]→[プライバシー]→[全般]→には、4つの項目があります。

[アプリのアクティビティに基づいてユーザーに合わせた広告を表示するために・・・以下略]
[Web サイトが言語リストにアクセスできるようにして、地域に適したコンテンツを表示する]
[Windows 追跡アプリの起動を許可してスタート画面と検索結果の質を向上します]
[設定アプリでおすすめのコンテンツを表示する]

で、全てのPCは、デフォルトで全て[オン]になっていました。
でも他の3台は通知はどれも出ていなかったのです。

なので、何のタイミングで表示されたのかが、イマイチ理解出来ないのですが・・・

>基本オフにしておいていいと思う

そうですね。消す方法さえ分かったので、
他のPCや他の項目は一応[オン]にしておいて、どのタイミングで広告が出てくるのか見守ろうと思っています。

書込番号:22261285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(Canary)28000.1199 Update 5 2025/11/19 9:33:55
Win11(β) 26220.7262 Update 10 2025/11/20 3:04:02
Win11(Dev) 26220.7262 Update 3 2025/11/18 12:45:06
Win 11 Insider Preview (25H2) 26200.7296 (Release Preview) 4 2025/11/18 13:22:08
26200.7171 Download 可能 0 2025/11/17 12:26:27
Windows11 スタートボタン 黒い枠 19 2025/11/17 18:34:19
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 21 2025/11/16 21:13:56
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88504件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング