以前まで、Xperia Z4 tablet を使っていましたが、画面が割れ、
タッチパネルが言うことをきかなくなってしまいました。
そこで、新しいtabletの購入を考えていますが、どちらの方が良いでしょうか?
気にした点は、
OS:Android
メモリ:4G以上
記憶容量:64G
です。
スペック的にはどちらも変わらないようですが、
【 Lenovo Tab P10 】 の方が安いです。
私の見ていない点で、何か差がありましたら、
教えてください。
書込番号:22262688
0点
キリンさん960とスナドラ450でCPU性能全然違いますがいいんですか・・・?
書込番号:22262702
1点
こるでりあさん
早速の返信ありがとうございます。
その2つの違いには気づいていたのですが、
どっちがどう良いかがわからずでした。
教えていただけると助かります。
よろしくお願いいします。
書込番号:22262725
0点
>タタヤさん
Lenovo Tab P10 の性能でよいなら、Lenovo Tab P10 が安くて良いと思います。
書込番号:22262728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
そうなんですが、
2万も違うと、 Lenovo に何か
あるんじゃないかと思いまして・・・。
書込番号:22262773
0点
どう違うかって言われても
ハイスペックとロースペックってだけでっすけど
https://garumax.com/antutu-benchmark-score
で
キリンさん960
スナドラ810(Z4)
スナドラ450
を見たらいいんじゃないっすか
当然サクサク度とか違うと思うけど
感じ方は人それぞれなので
スナドラ450でもこんなもんかで使えちゃうかもしれませんのでそこはわかりません
書込番号:22262782
![]()
1点
>タタヤさん
Antutuベンチマークスコアは、以下のように差違が大きいです。性能が低いために低価格なのは、ごく自然です。
Lenovo Tab P10
〉450は71,000点くらい、625が78,000点くらい※1
MediaPad M5 Pro
180000 ※2
※1 https://win-tab.net/android/lenovo_tab_p10_1809262/
※2 https://gadget-club.net/mediapad-m5-pro/#antutu
書込番号:22262805 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Lenovo Tab P10のAnturuスコア 71,000
>しかし、Antutu(Ver.7)のスコアを調べてみると、450は71,000点くらい、
https://win-tab.net/android/lenovo_tab_p10_1809262/
MediaPad M5 ProのAntutuスコア:180,000
https://gadget-club.net/mediapad-m5-pro/
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001051969_K0001104867&pd_ctg=0030
CPU性能、画面解像度、デジタイザ対応なら2万円の差でMediaPad M5 Pro。
そうでなく並の性能のタブレットで良いなら、Lenovo Tab P10。
書込番号:22262820
![]()
1点
>こるでりあさん
>papic0さん
ありがとうございます。
MediaPad M5 Proのキリンほうが高性能のCPUを使っている
ということですね。
その差が2万円分あるかどうかですね。
書込番号:22262824
0点
>キハ65さん
ありがとうございます。
その辺の差があるんですね。
2万をどう考えるかですね。
書込番号:22262831
0点
>タタヤさん
但し、3Dゲームをやるならキリンは除外した方がいいみたい。3D性能が低いらしいので。ほかはいいみたいだけど。
書込番号:22266025
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/06 16:26:43 | |
| 4 | 2025/11/07 9:46:38 | |
| 0 | 2025/11/06 11:33:19 | |
| 1 | 2025/11/05 17:02:19 | |
| 6 | 2025/11/06 10:15:04 | |
| 5 | 2025/11/03 11:55:51 | |
| 0 | 2025/11/03 4:48:43 | |
| 2 | 2025/11/04 22:48:46 | |
| 7 | 2025/11/01 2:51:56 | |
| 5 | 2025/10/31 15:11:36 |






