『SSD増設したが、OSの移設はできるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:インテル Celeron N3350(Apollo Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 500 OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:1.5kg WiZ KI14HD-NBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiZ KI14HD-NBの価格比較
  • WiZ KI14HD-NBのスペック・仕様
  • WiZ KI14HD-NBのレビュー
  • WiZ KI14HD-NBのクチコミ
  • WiZ KI14HD-NBの画像・動画
  • WiZ KI14HD-NBのピックアップリスト
  • WiZ KI14HD-NBのオークション

WiZ KI14HD-NBKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月27日

  • WiZ KI14HD-NBの価格比較
  • WiZ KI14HD-NBのスペック・仕様
  • WiZ KI14HD-NBのレビュー
  • WiZ KI14HD-NBのクチコミ
  • WiZ KI14HD-NBの画像・動画
  • WiZ KI14HD-NBのピックアップリスト
  • WiZ KI14HD-NBのオークション

『SSD増設したが、OSの移設はできるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiZ KI14HD-NB」のクチコミ掲示板に
WiZ KI14HD-NBを新規書き込みWiZ KI14HD-NBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > KEIAN > WiZ KI14HD-NB

クチコミ投稿数:14件

既存のeMMC(Cドライブ)だけだと、Windows10の更新時に容量不足でエラーが出るようになり、このPCのメリットであるSSDを増設しました。

どうせなら、SSD(現状Dドライブになっています)にOSを移動して、SSD主体でOSも起動できるようにしたほうが良いのでは(SSDをCドライブに変更できれば)と考え、試みてみたのですが、上手くいきません。

そもそもこの考えは間違っているのか、或いは既存eMMCにプレインストールされているOSを移転させること自体無理なのか、それとも良い方法があるのか、、知識のある方ご意見いただけるとありがたいです。

ちなみに当方でやってみたことは以下の通り。

・無料のAOMEI Backupper StandardというソフトでCドライブ(eMMC)を複製し、Dドライブ(SSD)にコピー。
・BIOSで起動ドライブをDドライブに変更。

→[ディスクの管理]で確認してみると、Cには「正常(ブート、クラッシュダンプ、・・・)」と記載されているが、Dには「正常(プライマリ パーテーション)」と書かれていて、CがOSブートのままになっている様子。
→Windowsの更新をしようとすると、Cドライブを更新しようとする。


書込番号:22262769

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/18 18:56(1年以上前)

クローン化したSSDをそのままCドライブにすれば特にBIOSをいじらなくても起動するはずですが!HDDに前のシステムがそっくり残っていると上手くいかないはずですよ。

書込番号:22262797

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:1921件

2018/11/18 18:56(1年以上前)

>・無料のAOMEI Backupper StandardというソフトでCドライブ(eMMC)を複製し、Dドライブ(SSD)にコピー。

ディスククローンを行うこと。

>・BIOSで起動ドライブをDドライブに変更。

起動ストレージをSSDに変更。

書込番号:22262798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/11/18 19:04(1年以上前)

早速のご返答感謝です。

>JTB48さん
>HDDに前のシステムがそっくり残っていると上手くいかないはずですよ。

そうなんですね!でも前のシステムを消す方法がわからないのですが、そのままエクスプローラーからファイル全部選んで削除でいいもんですかね。。。


>猫猫にゃーごさん
>ディスククローンを行うこと

なるほど。それでやってみたかと思ったのですが、もう一度チャレンジしてみます。
ありがとうございます!

書込番号:22262818

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2018/11/18 19:16(1年以上前)

ディスククローンは以下を参考にして下さい。
https://www.backup-utility.com/jp/help/disk-clone.html

書込番号:22262841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/11/18 23:24(1年以上前)

>キハ65さん
>ディスククローンは以下を参考にして下さい。
https://www.backup-utility.com/jp/help/disk-clone.html

こちらの方法でやると、ソフトが有料版にアップグレードすることを要求されてしまいますね。
無料でやる方法はないのでしょうかね。。

書込番号:22263482

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:1921件

2018/11/19 02:13(1年以上前)

「ディスククローン」を選択していますか?
「システムクローン」は有料です。
スクリーンショットをアップされたほうがいいですよ。

別の方法で行うとか、別のクローンソフトを使うとか、方法はいろいろあります。

あと、BIOSでセキュアブートを無効にしたり、CSNを有効にしないと動作しないことも。

書込番号:22263696

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2018/11/19 10:11(1年以上前)

>>こちらの方法でやると、ソフトが有料版にアップグレードすることを要求されてしまいますね。

私はAOMEI Backupper(フリー)で何度もディスククローンを行っていますが、有料版に誘導されたことは有りません。
冒頭の広告に惑わされていませんか?

書込番号:22264101

ナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2018/11/19 13:03(1年以上前)

https://jp.easeus.com/backup-software/free.html
EaseUS Todo backupのフリー版でクローンを作成して起動ディスクにしました。

書込番号:22264398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/11/19 20:50(1年以上前)

ディスクの管理

皆様ご意見ありがとうございます。

今、ディスクドライブがこんな感じ(添付画像)になっています。
BIOSでSSDから起動にしたのですが、Cドライブに変わらない感じです。

ご意見を参考に再度チャレンジしてみます。

書込番号:22265260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/11/19 21:36(1年以上前)

AOMEI Backupper Standard

>キハ65さん

>「ディスククローン」を選択していますか?
>「システムクローン」は有料です。

>私はAOMEI Backupper(フリー)で何度もディスククローンを行っていますが、有料版に誘導されたことは有りません。
>冒頭の広告に惑わされていませんか?

AOMEI Backupperを使い、おっしゃる通り、ディスククローンを選択して進めると添付画像のようになり、「開始」ボタンを押すと、広告のオレンジの画面が出ますね。でも、これが出ると押す場所が「登録」「アップグレード」だけになり、先にすすめなくなってしまいます。
ちなみに、「登録」を押すと左下のライセンス入力画面が出てきます。

この広告を避けて進める方法があるのでしょうか・・?


書込番号:22265417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/11/19 22:08(1年以上前)

MAD_MさんのおっしゃったEaseUS Todo Backup Free 11.5のディスククローンで無事できました。

皆様おひとりおひとりの貴重なご意見、とても勉強になりました。

本当にありがとうございました。 m(_ _)m


書込番号:22265494

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2018/11/19 22:10(1年以上前)

自分は出ませんが…

書込番号:22265500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/11/19 22:10(1年以上前)

ついでに質問ですが、SSDのパーテーションって外したほうがいいんですかね。。
この状態から外せるのでしょうか・・
もしよかったら、教えてくださいませ。

書込番号:22265503

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:1921件

2018/11/20 03:32(1年以上前)

eMMC32GBのDドライブは、ディスクの管理でドライブ文字を削除しましょう。
エクスプローラーに表示されなくなるので、誤操作防止になります。
※中身は消えません。

次に、AOMEI Partition Assistant Standardをインストールして、SSDの
回復パーティション(480MB)を未割当の末尾に移動、続けて、Cドライブを
一杯に拡張しましょう。

最後にeMMC32GBをどうするかですが、緊急用に残しておいてもいいと思いますよ。
他に活用したければ、AOMEI Partition Assistant Standardでパーティションを削除、
ディスクの管理でパーティションを作成すればOKです。

書込番号:22265935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/11/20 13:31(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

丁寧なご説明ありがとうございます。
そのようにしてみます。

どうもありがとうございました!

書込番号:22266616

ナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2018/11/21 11:36(1年以上前)

クローン作成時にクローン先のパーティションを拡大してクローンできるんですけどね。

書込番号:22268537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件 WiZ KI14HD-NBのオーナーWiZ KI14HD-NBの満足度2

2018/12/12 20:30(1年以上前)

>WILLCOM03的生活さん
このスレは解決済みなのでしょうか?
結局、SSDからブート可能なのでしょうか?

書込番号:22319892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/12/12 22:20(1年以上前)

>Soul of the Ultimate Nationさん
無事解決してます!
この掲示板の皆様のおかげでSSD利用で快適になりました。
改めて皆様どうもありがとうございました!!

書込番号:22320167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件 WiZ KI14HD-NBのオーナーWiZ KI14HD-NBの満足度2

2018/12/16 02:36(1年以上前)

>WILLCOM03的生活さん
返信ありがうございます。
同商品を注文しました。 到着が楽しみです(^_^)

書込番号:22327349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > WiZ KI14HD-NB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiZ KI14HD-NB
KEIAN

WiZ KI14HD-NB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月27日

WiZ KI14HD-NBをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング