『think tank photoのカメラバッグ選びに関して。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『think tank photoのカメラバッグ選びに関して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 think tank photoのカメラバッグ選びに関して。

2018/11/21 21:59(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

こんばんは。
この度ヨンニッパを導入することになり、現在使用しているロープロの”flipside400“では入らないと判断し、カメラバッグの買い替えを検討しています。
周りの意見を参考に、think tankさんの“エアポートアクセラレータ”、“ストリートウオーカープロハードドライブ”を検討しております。

どちらが良いでしょうか?
また、他に良い物がありましたら教えてくださると幸いです。
※機材はフラッグシップ+ヨンニッパ+70-200f2,8+標準1-2本入ると嬉しいです。
撮影場所の環境上、背負える形だと嬉しいです。

ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:22269770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2018/11/22 04:00(1年以上前)

ストリートウォーカーハードドライブV2.0
http://www.thinktankphoto.jp/product/camera_backpacks/3113.html
エアポート・アクセレレーター
http://www.thinktankphoto.jp/product/camera_backpacks/1892.html
サイズ的にはエアポート・アクセレレーターの方が大きいです。
入ったとして鞄の重さが2.2Kgで、ヨンニッパ+70-200+標準レンズ+ボデイ+予備電池や周辺機器で、10Kgを越えそうです。
移動する道の質や距離にもよりますが、がさばるので重いでしょうね。
これに三脚も入るもしれませんが。
自分はLoweproのキャリーバックにヨンニッパもしくは200-400テレ付き+70-200+ボデイ+予備電池や雨具など入れています。
まれに手で持つ時はこれでも重いです。
バックだけで6Kg越えますから。

書込番号:22270219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2018/11/22 04:05(1年以上前)

YouTubeに動画がありました。
感覚的にわかると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=AbNKfzI6jQM

書込番号:22270222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/11/22 08:22(1年以上前)

thinktank製品は持っていないので、マウンテンスミスのオデッセイの画像です。
EFヨンニッパ1型、70ー200F2.8‖、24ー105、1DX、1D4、7D、580EXを2台。スピードライトのところに標準レンズを入れれば、ボディ3台とレンズ4台です。

重さが耐えられればリュックは機動性が高くていいですね。

以下は余談です。
キャリーは持ってません。キャリー自体が重いこと。階段が苦手、混雑したところで転がすのは大迷惑、タイヤが小さく見た目は良いが路面とのクリアランスが少なくて汚れやすく、砂利や泥道で運動場に行くときは最悪。
ヨンニッパを純正ハードケースで運ぶときや、雨天がわかっているときは防水ハードケースで行きます。1,000円くらいのキャリーカートを使います。
キャリーバッグのホイールが壊れることもありますので、修理を考えると防水ハードケースにキャリーカートは経済的です。

書込番号:22270408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2018/11/22 08:44(1年以上前)

ひたちだいなごんさん こんにちは

>機材はフラッグシップ+ヨンニッパ+70-200f2,8+標準1-2本入ると嬉しいです。

ストリートウォーカーハードドライブV2.0の方は 400oF2.8を入れればそれだけで一杯になってしまうと思いますので エアポート・アクセレレーターの方が良いと思いますが 収納例を見ても 500oF4ばかりで 400oF2.8の収納例が見つからないため お店で確認した方が良いかもしれません。

書込番号:22270452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング