『紅葉狩り 美少女狩り』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『紅葉狩り 美少女狩り』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 紅葉狩り 美少女狩り

2018/11/24 00:02(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:5758件

岡山県 津山市 鶴山公園 紅葉祭りの撮影会に行ってきました。
SNSのフォローアーさんに この撮影会を紹介されました。
参加費は二時間で2000円と格安です。
参加カメラマンは22人。
普通の撮影会より カメラマンの平均年齢が高い。
60代 70代のカメラマンが多いのです。
そして普通の撮影会よりマナーが悪い。
『前にいる奴邪魔だどけ!!』とか
『ばかちょんカメラの癖に前に出るな!!』とか
罵声を放つカメラがいた事です。
自分もライトスタンドを持参し、今から移動しかけてるのに
『三脚 邪魔だ!!』と怒鳴られました。
人間 歳を取り 自分の体力が低下すると、短気になったりするのは心得ているので、見過ごしました。

モデルさんは着物学院の生徒さん。
全く撮られた事が無い ドシロウトモデルさん。
プロモデルより写真を構成するのは難しくは思います。

フォトコンテストも開催され
推薦 1
優秀賞 3
入賞 10
1人 1賞と言う制限が有りますから
入賞者は14名
カメラマンは22名で、応募しない人もいるだろうから
『全員 入賞??』みたいな事になるのでは?

プロモデルは皆に撮られてるから面白くない。
ドシロウト素人娘を撮るほうが楽しく思います。

そのシロウトぽさが良いのだよ。

書込番号:22274936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:128件

2018/11/24 00:15(1年以上前)

謎の写真家さん

こんばんは、
●●ちょん〜カメラ〜、そのような呼び名のカメラは存在しませんし、
そういういい方をしませんよね。

なんとなく胸中、理解できました。多分、現場、怖かったのでは?

ポートレートは、家族しか経験なく、難しいです。
子供の肌とかの表現他、、、


モデルさん、自然でよいのでは?


書込番号:22274960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件

2018/11/24 00:25(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

何でも ガラの悪い
カメラマンが数名 いるそうです。
フォロアーさんの話だと
去年は 怒鳴るカメラマンがいて
モデルさんが泣き出してしまって
主催者の方々がなだめるシーンもあったそうです。

岡山県 北部は
だいたい荒い感じです。

70年前
津山事件という 凄い事件が有ったらしい。

書込番号:22274973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/11/24 00:28(1年以上前)

>人間 歳を取り 自分の体力が低下すると、短気になったりするのは心得ているので、見過ごしました

さすが、大人な対応ですね。
脳が萎縮し理性のタガが効かない残念老人相手にムキになっても仕方ないですからね。いずれ自分も強制的にそうなっちゃいかもと思えば腹も立たない。

書込番号:22274981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件

2018/11/24 04:02(1年以上前)

普通 撮影会は最初は撮影距離が遠くて
段々 撮影距離が短くなるのが通常です。
この津山市の撮影会は どのシチュエーションも
遠い撮影距離が保たれるのです??

津山市には『村八分』と言うのが残っているらしく
村八分と言うのは、ルールや秩序を乱した者の家庭は、集落全体で、疎外、制裁を加える。
と言う昔ながらの仕来たりです。

夜這いが盛んな地域。
とも聞いた事が有ります。

だから 撮影距離が長く保たれ
近くに寄ると、怒鳴られるのかも。
土地柄でしょうかね?

80年前に起きた津山事件とは
結核を患った青年が
どーせ 俺は死ぬんだ
死ぬなら 凄い事して 死んでやるわ。で
夜中に、二時間で地域の住民30人を
銃や日本刀で殺害した事件で
映画 八墓村のたたり のモデルにもなってます。

そして 60代 70代のカメラマンが
80%をしめる
異色な撮影会での報告でした。

書込番号:22275118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2018/11/24 08:31(1年以上前)

>謎の写真家さん

別に貴方が憎くて言ってる訳じゃないし
言葉狩りするつもりも無いけど

相変わらずの偽りの初心者マーク
今時誰も言わない蔑称で言い表すカメラの誇称

土着の風習を犯罪に結びつけて
特定の地域の揶揄したり

人格ある性別の違う人間に対して
「狩り」だと比喩する無礼な表現

確信犯で炎上させたいんですか?
それとも公共の場で
安易にその表現を用いる事に躊躇がないほど
認識が甘いだけですか?

被写体の表情強張ってるし
写真としても如何なもんかと思いますよ

貴方は釣られて書き込む俺みたいなのを
待ってるだけだと思うので
術中にハマるのは良くないとは思うんですが

書込番号:22275333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5758件

2018/11/24 08:47(1年以上前)

>光速の豚さん
昔 アイドル歌手 いけはたしんのすけ
のヒット曲に
『人間狩り』が有りましたから

そー言うのが
自分の頭の中だけで
考えた発言と思いますね。

書込番号:22275369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/24 08:51(1年以上前)

美少女狩りって…((( ;゚Д゚)))


ロリ親父と暴言爺さんのコラボ、女の子たちが可哀相

書込番号:22275375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2018/11/24 09:05(1年以上前)

>謎の写真家さん

自分の頭の中だけで考えた発言は
貴方みたいなのを言うんですよ

言われた対象者がどう思うか考えが及ばない
自分さえ良ければ良いという思考

昨今の過度な言葉狩りの風潮や
ノイジーマイノリティに過敏に反応して
萎縮し過ぎた言論は好きでは無いですが

貴方はただ適切な表現をご存知無いだけです

昔と今は違うんです
様々な世代が混在する掲示板に
相応しくない表現を使われているだけです

書込番号:22275398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/11/24 10:09(1年以上前)

変な光を当てているからモデルさんも衣装も紅葉も余計に可哀想…

書込番号:22275539

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2018/11/24 11:40(1年以上前)

>謎の写真家さん、こんにちは。

紅葉狩りの語源は平安時代に山に美しい紅葉を探しに行きその枝を採ってくる。


それを身につけて見せびらかす事、らしいです。

身少女☆りは現在ではほぼNGワードではないでしょうか。

良く言葉を選んでください

書込番号:22275738

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:65件

2018/11/24 16:05(1年以上前)


美少女狩り って…この表現 めっちゃ違和感があります。

書込番号:22276265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Nikon Z6さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/24 16:23(1年以上前)

自分もライトスタンドを持参し、今から移動しかけてるのに
『三脚 邪魔だ!!』と怒鳴られました。


当たり前だろ?
団体撮影会で邪魔極まりない。
お前が非常識なだけだ。

書込番号:22276304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/11/24 17:36(1年以上前)

お前 呼ばわりする事も無礼な表現だと思うが

書込番号:22276474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/11/24 17:53(1年以上前)

このスレ、嫌いだな。
炎上させたい意図が透けてる。

これで終わりにして、迅速に削除された方がいい。

書込番号:22276500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2018/11/24 18:12(1年以上前)

まぁ何にせよ、カメラ板の基地狩りが先だがな…

「皆様、いまに見ておれで御座いますよ!」のセリフが恐ろしい…故古尾谷雅人さん主演の基地映画でしたね。


書込番号:22276536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/11/24 18:37(1年以上前)

>萌えドラさん
しぶいの観てるね。
あの台詞は僕も印象に残ってる。

書込番号:22276583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:128件

2018/11/24 20:29(1年以上前)

謎の写真家さん
>津山事件という 凄い事件が有ったらしい。
>
ここ、これは失礼致しました(__)

もしや、その事件とは
八つ墓村の原典でしょうか。。。。

怖いっすーーー、^^;


書込番号:22276842

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24934件Goodアンサー獲得:1700件

2018/11/24 22:11(1年以上前)

このスレ主って
この撮影会では、自分は良い子ちゃんにでもなって
ご自身も被害者なった?で、年老いた方を非難しているように言っているけど。

ご自身は今までスレやレスでどんなことをしてきたか理解しているよね。
いい加減な回答や、スレに関係ない事を言ったり写真をUPしたり、
更には嘘を重ねてきて何を言っているのと思うけど。


それとも、ご自身はスレやレスでは
どんな行為をしても問題ないと思っているのかい?

指摘されたら、その返信もせず2度と出てこないで、スレやレスは放置するよね
今回も同じ事を繰り返すのでしよう?

書込番号:22277119

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/11/27 07:14(1年以上前)

オヤジ狩りとかもありましたね。

書込番号:22282467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/11/27 11:42(1年以上前)

貧乏ー怒りの狩り(´・ω・`)b

書込番号:22282819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)