MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリー
- クアッドコアCPUや2GBメモリーを備え、音声通話に対応した、7型(1024×600)液晶搭載タブレットのSIMフリーモデル。
- 容量4100mAhのバッテリーを搭載。独自の省エネ技術を採用し、約18日間のスタンバイや約28時間の連続通話が可能。
- 重量約278g、厚さ約8.5mmの薄型軽量ボディを採用している。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリー
こちらの製品で楽天モバイルで利用できないかと思っています
micro simなので、製品にテストで使えないか確認したところできたのですが、今後の機種はすべてnano simという話を聞き、nano simで契約して変換したらどうかと思いました。
ただ、使えない可能性もあると店の人から言われたので使っている方がいないか確認したくよろしくお願いいたします
また、おすすめのアダプターあれば合わせて教えてください
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:22281079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SIM脱落防止フィルム付のNano SIM MicroSIM 変換アダプターを使った方が良いと思います。
>Ciscle Nano SIM MicroSIM 変換アダプター 4点セット iPhone5S/5C/5/4S/4/3GS/3 xperia スマホ 拡張 便利 micro 全部入り 交換 代替 (ブラック)
https://www.amazon.co.jp/dp/B014W3XU02
以前、MediaPad X1 7.0 SIMフリーでIIJmioのnano SIMを変換アダプターを使っていましたが、SIMを抜き差ししてSIMスロットを破損させ、新品購入が出来るくらいの修理代金見積もりが出ました。速攻でヤフオクで処分しました。
書込番号:22281121
0点
>hanahana12さん
これから発売される新機種はほとんどnanoサイズのSIMでしょう。
それを考えると、SIMはnanoサイズにしておいた方がよろしいと思います。
あくまでも自己責任になりますが、
nanoサイズから他のサイズへの変換はアダプターで対応可能ですが、
機種によってはアダプターから外れたりして引っかかりSIMが取り出せなかったり、
SIMスロットを損傷するリスクがあるでしょう。
逆にマイクロサイズからnanoサイズにすることはできません。
どうしてもの場合はSIMカッターやハサミなどでカットするしかないです。
アダプターとSIMカットではSIMカットの方がリスクが大きいのではないでしょうか?
アダプターを使用するときは外れないような工夫が必要ですね。
私の場合は、スティックのりで張り付けています。
スティックのりなら後で剥がすこともできますから・・・
書込番号:22281152
![]()
1点
>hanahana12さん
楽天モバイルのエントリーパッケージ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MR9JGKY/
は、350円ですから、データSIM でしたら、解約、新規契約も安く済むと思います。
書込番号:22281189
0点
SIMのサイズは標準SIM、microSIM、nanoSIM
当たり前だけど小さい挿し込み口に大きいのは挿せないので、nanoSIMを使ってmicroSIM、標準SIMの本体の場合アダプタを使うってのが一番応用は利くのは間違いないけど、どうであれアダプタを使って違うサイズのSIMってのは自己責任なのでそこさえ注意すれば使えないってことはないよ(例えば端子の位置がズレて使えないなど)
書込番号:22281427
1点
アドバイスありがとうございます
落下防止があるのがよさげですね
どれのレビュー見ても落ちるとか逆にフイルムで厚くなるとか記載があり、どれがよいか決め手にかけて迷ってしまってます(~_~;)
書込番号:22294551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スティックのりアドバイスありがとうございました
やはり、ナノになっていくことを想定して契約はナノにして変換アダプター買おうと思います
書込番号:22294553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
送料かかるからもう少しいきますが初期費用が押さえられますね
情報ありがとうございました
書込番号:22294557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます
位置がずれて使えないがもっとものリスクなので店で使えないか試すか使えたという実績があればそのメーカーのアダプタとかモバイル社名知りたくてたちあげました
一度かって試す方向で考えてみます
書込番号:22294568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/26 18:38:58 | |
| 10 | 2020/01/13 16:31:58 | |
| 3 | 2019/07/29 22:49:13 | |
| 8 | 2019/04/26 7:54:29 | |
| 13 | 2020/03/14 13:25:47 | |
| 8 | 2018/12/02 9:50:45 | |
| 2 | 2018/09/30 10:48:10 | |
| 2 | 2018/09/15 21:40:14 | |
| 7 | 2018/08/28 23:07:49 | |
| 3 | 2018/08/03 1:01:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








