


Androidアプリ
Gmailアプリにアカウントを追加すると、アカウントごとに切り替えて表示できますが、Googleカレンダーでは、アカウントの予定を表示するかのチェックしかなく、切り替えやアカウントでの検索・絞り込みができません。
これはこういう仕様でしょうか?
・他のアプリではなく、Googleカレンダーで
・ログインはメインのアカウントで、アプリ内で切り替えたい
書込番号:22284825 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>a9nさん
こんにちは。
深く調べた事が無いんですが、確かGoogleカレンダーは単一アカウントで使う前提の動作だった気がします。
メインアカウントとサブアカウント間で、カレンダーの共有をして使うぐらいじゃないですかね、多分。
他にも良い方法があるかもしれませんが、共有しか思いつきませんでした。
書込番号:22284989
1点

スレ主様
Googleカレンダーにはアカウントの追加は可能です。
「設定」→「ユーザーとアカウント」をタップ。
「アカウントを追加」をタップして、別のGoogleアカウントを追加する。
別のGoogleアカウントを追加することで、Googleアプリすべてに、別のアカウントが利用できるようになります。
改めてカレンダーアプリを起動していただくと、アカウントのところに追加されたアカウントが表示されれば、別アカウントの操作も可能になります。
スケジュールの追加の際に、アカウントを切り替えることもできますし、アカウントごとの絞り込みもできます。
下記のリンク先の記事も参考にしてみてはいかがでしょうか。
カレンダーの設定を変更する
https://support.google.com/calendar/answer/6084644?hl=ja&co=GENIE.Platform=Android
書込番号:22285304
4点

>でそでそさん
返信ありがとうございます。
やはりできなそうですね。
>北海のタコさん
返信ありがとうございます。
設定のアカウントには元々追加された状態です。
Gmailアプリから追加したからかと思い、削除して設定から追加しましたが変わりませんでした。
カレンダーアプリを開くと両方の予定が表示されています。
メニューには2つのアカウントが表示されていて、各アカウントの下の予定・リマインダーのチェックを外せば表示されなくなります
Gmailのようにアプリにログインしているアカウントを切り替えるような使い方をしたかったのですが、できなそうです。
書込番号:22287200 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主様
作業検証で少しお時間をいただきましたので、返信が遅くなりました。
Gmaiアプリとは異なり、ユーザーアカウントごとの絞り込みなどの方法に関して、スレ主様の問い合わせしていた内容と異なる内容を回答しておりました。
こちらの検証不足のために、間違えた回答をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ほかのアカウントとのカレンダー共有に関して、作業を行いながら確認したところ、Googleアカウントの利用者のメールアドレスを利用しての共有する方法と、マイカレンダーとは別に新しいカレンダーを作成して、そちらを共有用のカレンダーとして、共有用のカレンダーにユーザーを追加したうえで、共有カレンダーにユーザーアカウントを追加して、共有する方法となることがわかりました。
手順などは、下記のリンク先の記事を参考にしていたければと思います。
Googleカレンダーでスケジュール共有|登録・共有・確認方法の解説
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/google_calender180524/
複数のGoogleカレンダーをひとつのアカウントで見る方法
http://www.onikohshi.com/google-useful/calender-biz-private/
Googleカレンダーのデータをそのまま利用できる別アプリ
TimeTree
https://play.google.com/store/apps/details?id=works.jubilee.timetree
ビジネスカレンダー2
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appgenix.bizcal&hl=ja
書込番号:22290063
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/08 14:13:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/19 13:10:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/18 17:20:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/14 23:26:51 |
![]() ![]() |
5 | 2025/06/30 20:57:41 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/25 18:12:30 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/03 6:55:28 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/15 23:13:22 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/13 11:42:16 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/13 10:09:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)