今はイオンカードをメインで使ってますが、引っ越してイオンとは縁遠い生活になってしまったので乗り換えを考えています。
そこで楽天カードかREXカードか、どちらかに申し込もうと思ってます。
楽天のサービスは市場やトラベルを年1〜2度使う程度で、あとは楽天証券でチマチマと取引するぐらいです。
REXは基本的な還元率が良さそうなのと、J'sコンシェルの優待がなかなか使えそうなので。
光熱費や通信費はサブカードで別に決済してるので、基本は日常的な買い物で使う予定です。
とは言っても基本は専ら現金orデビットカードなので、クレジットの利用金額は毎月1万円に届くか届かないか…と言った所です。
書込番号:22285542
1点
REXCARDは12万円利用で1500円交換出来ますのでポイント2年有効なので失効はせずに使える可能性はありますけど、月々1万もいかない水準じゃわざわざクレジットカードを分けるメリットはあまりない気がします。
普通のクレジットカードの還元率が0.5%とすると0.75%の差ですので、月々1万利用すると75円の差、年900円の差です。
労力に見合うかは微妙ですね。
楽天カードの方がポイントは利用しやすいですけど、注意事項が多いクレジットカードなので、特性が分かっていない人にはあまりオススメ出来ませんね。初心者が選んで失敗する代表的なカードですから。
書込番号:22286397
1点
楽天カードのメール攻撃やリボ払いなど仕組みが理解出来るのなら楽天カードはおすすめですよ。旨みだけを利用して使うと良いと思います。楽天カードのマーケティングやクレジットカードの仕組みが分からないのであれば、無難に三井住友VISAクラシックAをおすすめします。
書込番号:22288399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>herwfqwさん
>そこで楽天カードかREXカードか、どちらかに申し込もうと思ってます。
楽天のサービスをあまりご利用にならないなら、ジャックスのREXカードでしょう。
ご認識のように、J’s コンシェルのような優待サービスが無料で利用できるのは大きなメリットです。
ジャックスカード保有者必見!J's コンシェルの特典・使い方まとめ
https://matsunosuke.jp/jsconcier/
書込番号:22293062
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/17 1:49:29 | |
| 0 | 2026/01/16 17:13:02 | |
| 3 | 2026/01/16 17:34:10 | |
| 23 | 2026/01/17 6:20:59 | |
| 5 | 2026/01/15 20:08:35 | |
| 14 | 2026/01/15 0:12:54 | |
| 1 | 2026/01/15 12:31:44 | |
| 6 | 2026/01/15 12:39:51 | |
| 6 | 2026/01/12 18:54:57 | |
| 8 | 2026/01/12 10:27:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)

