『上りスロープを手押しした時の重さの感じ方』 の クチコミ掲示板

『上りスロープを手押しした時の重さの感じ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動自転車・電動アシスト自転車」のクチコミ掲示板に
電動自転車・電動アシスト自転車を新規書き込み電動自転車・電動アシスト自転車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電動自転車・電動アシスト自転車

クチコミ投稿数:37件

今、通常の自転車(チャイルドシート付)を使っておりますが、電動自転車の購入を考えております。
ただ1点、気になる事がありまして、いつも止めている駐輪場が2階であり、どうしてもスロープを手押しする必要があります。
今の自転車(約25kg)でも手押しだとちょっと重いな、と感じるのですが電動自転車(恐らく35kg程度)となるとどうなんでしょうか?
感覚的なものなのでお答えいただくのも難しいかな?とは思いますが既にご経験ある方の感想とかを伺えればと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:22290079

ナイスクチコミ!8


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/30 15:28(1年以上前)

慣れです。

書込番号:22290103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2018/11/30 18:42(1年以上前)

すずようようさん 今晩は
大した傾斜でなければいいんですが、きつい傾斜だと相当重くなりますよ
電アシ自転車は走ってる時は重さを感じる事なく登りでも軽々ですけど、上り坂の手押しは大変です
手押しの時もアシストしてくれれば最高なんですけどねぇ

書込番号:22290417

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2018/12/01 10:13(1年以上前)

こんにちは。

通常の自転車が難なく押せるスロープであれば、おそらく問題はないと思います。
確かに、重さは増すことは確かですが、
スロープの傾斜角度やすずようようさんの筋力が正確にわかるわけではないので一定の目安しか言えません。

書込番号:22291905

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2018/12/01 10:56(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/J0000028831/

25キロより軽い電動自転車買えば大丈夫です。

書込番号:22292003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング