『東京都にお住まいの方終了しますよお早めに』 の クチコミ掲示板

『東京都にお住まいの方終了しますよお早めに』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED電球・LED蛍光灯」のクチコミ掲示板に
LED電球・LED蛍光灯を新規書き込みLED電球・LED蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

LED電球・LED蛍光灯

クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

交換してきました(参考)

いつも他のスレではいつもありがとうございます

さて東京都にお住まいの方であれば
12月9日までにお手持ちの電球型蛍光灯又白熱電球一つ対象店舗へ持ち込めば二千円前後のled電球を無料で交付してもらえますよ(持ち込み電球は店舗に寄っては処分してもらえます)

スタート時よりも変更延長され対象条件や量販店でも交付でき緩く成ったようです
まだ知らない人も居るようで私もSNSで知り早速行ってきました。
世帯事でなく18才以上なら家族全員もらえますよ
(使える物も可能なので100均辺りの購入して交付してもらう手段も…)

店舗に寄って種類も異なるようですが
指定の中から若干選べるので確認してみてね

詳細
https://www.tokyo-co2down.jp/individual/ecoother/LED-family/index.html

東京都にお住まいの方はおわすれなく
それでは

書込番号:22290765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:152件

2018/12/02 21:00(1年以上前)

>suica  ペンギン さん

こんばんわ、

>使える物も可能なので100均辺りの購入して交付

それは多分ルール違反です。
使用中の電球を持参して交換してもらい、LED電球に交換して使用することが前提の筈です。
あと、LED電球には「転売禁止」のシールが貼られています。

お店で昼白色はありませんかと聞きましたがないそうです。
60W電球ですと、しっかり810lmの高性能のものと交換してくれますが、電球色のみのようです。

そういう自分も色が気になりしまい込んでいました('_')

書込番号:22296122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2018/12/02 22:25(1年以上前)

拝見しました

>turionさん
コメントありがとうございます
スタート時よりも各種条件が変わり交付しやすく成ってきていますが

確かにルール上は言われる通りですね
仮定として購入後すぐ数日使用した上で行うぐらいでしょうかね
(※都が検査回収しないのでなんとも言えないけど…使用した事にはなるので…モラルの問題でしょうかね)
どちらにしても使用できない様に回収又特殊なシール貼られますから…

電球の色など種類ですが交付されるお店に寄ってメーカーと種類は異なる様ですこちらが手続き行った店頭や告知ある店舗で確認では色とサイズは選ぶ事はできましたよ昼白色も可能でした

色々難しいですね勉強になりました

それでは

書込番号:22296384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2018/12/09 19:32(1年以上前)

東京都にお住まいの皆さん本日で終了に成ります

可能な方はお早めにお手続き下さい

書込番号:22312968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング