


何年か前に勧められアメックスプロパーのゴールドを使っていましたが数年後解約しました。その間支払いの遅延などは一切ありません。
最近転居し、ネットで買い物することが多くなりましたのでクレジットカードを再び作りたいと思います。
どこが良いのか?迷ってしまっております。
・ネットショッピングで主に利用。
・毎月2〜5万程度決済すると思います。年数回の旅行の際はもっと高くなると思いますが最高でも月7、8万円くらいと思います。
・ゆくゆく実際の買い物でもクレジットカードを利用していきたいと思いますので利用額は上がると思います。
・コンビニは頻繁に利用せず場所も固定されていません。
・年会費の有無は問わないです。
・クレジットカードで貯めたポイントはショッピングに利用。
・年間100万円も使わないと思いますのでインビテーションでゴールドやプラチナカードを目指すことは考えてません。
・ポイントを二重取りでき還元率が良いなら二枚、三枚を持つことも考えてます。
いろいろ口コミなどを読み自分なりですが、良さそうかなというカードを見つけました。
・楽天カードプレミアム
楽天プラチナ会員であり、楽天で買い物する事もあり、ポイント還元率、プライオリティパスつきが魅力的
・Amazon マスターカードクラシック
Amazonもよく利用。プライム会員で2%ポイントが還元されるので。
・JCBカードW
いつもポイント還元率が1.0%であるので。
クレジットカードはたくさんあり考えれば考える程わからなくなっています。良いと思うカードがあれば教えてください。
書込番号:22295789
1点

〉〉ポイントはショッピングに利用。
最終的に、
貯まったポイントを
どこで消化したいのかに
視点を変えれば答えは出るのでは?
楽天ポイントとか流通系を貯めたいとか、
JALとかJRとか交通系も面白いだろうし、
クルマ所有ならガススタのカードも良い。
現実派なら、
イオンカードとかリアルな買い物で矯めるのも吉
書込番号:22295887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主が選んだカードで特に問題ないのでは。
強いて言うのなら楽天はVISAを選んで、VISA、マスター、JCBの3種類揃えれた方が良いかと。
最近開店した店でもJCBを利用出来ないところを見かけるようになりましたので。
・楽天プレミアムカード
使用目的がはっきりしてるので、後は癖のあるカードだと理解して利用すれば良いです。
・Amazon マスターカードクラシック
すでにプライム会員か、もしくは会員になる予定ならゴールドの方が良いです。
・JCBカードW
還元率1%ですから毎月の生活費や楽天、アマゾン以外のネットショッピングはこのカードで支払えば良いかと。
書込番号:22295929
1点

クレジットカードは現在1枚もお持ちではないのですか?
特に抵抗なければ年会費無料のカードで気になるものを好きなだけ申し込まれてはいかがでしょう?
アマゾン利用されるのならAmazonクラシックカードは年会費無料でどこで利用しても1%のポイント付きます。
楽天も一般カードなら年会費かかりませんし、イオンを利用されるならイオンカード、ガソリンスタンドもいつも利用する系列のカードなど、何枚でも作れますよ。
私は抵抗ないのでこれまで30〜40枚くらいは作っています。
数年経って使わないものは解約し、現在は15枚前後残っているかな?といった感じです。
どのカードが良いか?ということよりも、どのカードを利用するか?で考えられたら良いのではないですか?
書込番号:22296131
1点

>あゆの塩焼きさん
>>>良いと思うカードがあれば教えてください。
他人がどうこう言うよりご自身が良いと判断するクレジットカードを取得すればいいだけの話かと。
国内外のクレジットカード、JCBでのザクラスやアルティメットから、ダイナースカードのプレミアムまで300枚ほど取得してますが、良し悪しはそれぞれのクレジットカード個性です。
書込番号:22296415
0点

使っているスマホの機種はiPhnoeでしょうか? Androidでしょうか?
iPhoneの場合、7以降でしょうか?
ApplePay/GooglePayの対応カードから選ぶという手もあるかもしれませんね。
ApplePayでもGoolePayでも、クレジットカードは紐づけるとQUICPAYかiDとして認識されます。
どのクレジットカードを使うかで、iDとQPどちらになるか、ないし使えないかが決まってきます。
(SuicaやWAON、nanacoは大抵使えますが、チャージにポイントが付かない事が多いので今回は除外)
ApplePayですと、当初はVISAブランドでポストペイドが使えませんでしたが、現在は殆どのカードで使えます。
一方GooglePayですと、現状はJCBの一部カードしか使えず、Kyashというバーチャルカードを経由する使い方になります。
iPhoneユーザであれば、候補に挙げたどれを選んでも良いと思います。
Androidの場合、JCBのWがまぁまぁ良い選択肢かと。
楽天の利用頻度が高いなら、楽天カードにするのは一つの手ですね。
ポイントの使い道が色々ありますし。
一方Amazonの場合、実はJCBカードがお得です。
Wの基本還元率が1%ですが、Amazonの場合はパートナーなので+1%〜1.5%されます。
また、セブンイレブンなども2%還元になるパートナーです。
結論、JCBのWでJCBブランドをカバーし、楽天カードでVISAかマスターをカバーする、という作戦で如何でしょう?
書込番号:22296748
2点

>あゆの塩焼きさん
>>>クレジットカードはたくさんあり考えれば考える程わからなくなっています。良いと思うカードがあれば教えてください。
保険請求の対応がしっかりしてるカード会社にすべきかと。
個々のケース毎なんですが、オイラの評価高いのは新興でのミライノカードプラチナ@JCBや三井住友トラストカードとトラストクラブでのプラチナ@VISAでした。
ダイナースって巷間で云うほどの価値無い感あります@京銀ダイナースとNOCダイナース、JALとANA。
ネットショッピングってな観点では、楽天カードでしょうかねぇ。
貯まったポイントをカードの利用料金に充当可能って使い勝手いいですヨ。このサービスにてシムフリーでのスマホ端末を3機種(OPPO > Find X SIMフリー、ASUS> ROG Phone SIMフリー、「HUAWEI Mate 20 Pro」 )無料でゲットできるし。
書込番号:22297396
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/17 16:22:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/17 17:17:26 |
![]() ![]() |
24 | 2025/10/16 23:04:15 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/15 17:19:00 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/15 10:58:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/15 10:11:02 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/15 22:58:04 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/14 18:39:20 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/12 21:10:51 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/11 11:54:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)