MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
- 第8世代2.6GHz6コアCPU「Core i7」や512GBのSSDを備えた、15.4型Retinaディスプレイ(2,880×1,800ピクセル)搭載「MacBook Pro」。
- 使用アプリに合わせて表示が変化し、さまざまな機能のショートカットキーを割り当てられる「Touch Bar」や、ロックを一瞬で解除する「Touch ID」を備える。
- 独自開発の「Apple T2チップ」を搭載し、セキュリティを強化。また、「Hey Siri」と呼びかけるだけで、音声アシスタント機能「Siri」を起動できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルApple
最安価格(税込):¥199,800
[シルバー]
(前週比:±0
)
発売日:2018年 7月
『15インチのフルスペックと同等のwindowsといえば?』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
2013年版のMacBook Pro 13インチを使用しています。
動画編集で使うことがあり、2018年版のMacBook Pro15インチに買い換えようかと考えていたのですが、
Windowsでもいいかなと最近思い始めています。
で、お伺いしたいのですが、15インチでメモリなどすべてをグレードアップした全部盛りのMacBook Proと同程度のWindowsといえば、
いくらくらいになるのでしょうか?
おすすめのものがありましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
(MacBook Pro 全部盛り)
https://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/macbook-pro/15%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4-2.6ghz-6%E3%82%B3%E3%82%A2-512gb#
・プロセッサ➡ Core i9
・メモリ ➡32GB 2,400MHz DDR4メモリ
・グラフィックス➡Radeon Pro Vega 20(4GB HBM2メモリ搭載)
・ストレージ➡4TB SSDストレージ
書込番号:22297369
1点
PCに詳しいわけではありませんが、私は20年以上前からDELLばかり購入しています(7〜8台)。
途中でVAIOを2台併用しましたが、性能、品質、価格、寿命ともにDELLのほうが良いと感じます。
つい先日HPのノートを購入してみましたが、細かな配慮でDELLのほうがやはり良かったかな?と若干後悔。
ハイスペックで無難なところでは以下のような機種でしょうか。
http://kakaku.com/item/K0001087833/
いつも実物を見ることなくネット注文ですが、実際手にして期待を裏切られたことはありません。
書込番号:22297433
3点
ピッタリ同じスペックは難しいけど、少し上のスペックで52万円ですね。
Core i9/64GBメモリ/2TB SSD×2/GeForce GTX1080/17.3型4K-UHD液晶
http://kakaku.com/item/K0001100204/
書込番号:22297469
2点
ハードウェアだけでなく、Macのソフトは一切動かないので、類似品を全て買い直しですよ。
ソフト代の方がハードを軽く上回るユーザも多いでしょう。
Photoshopなどほぼ共通ソフトはお金さえ出せば賄えますが、完全に同じソフトがない場合、類似品の癖をマスターするのが、またこれが一苦労です。
プラットホームを追加や乗り換えする場合は必須ですね。
書込番号:22297479
0点
GPU性能は若干落ちるものも有りますが。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001087833_K0001109684_K0001100094_K0001100203_K0001100204_K0001100205_K0001065717&pd_ctg=0020
書込番号:22297544
0点
>LaMusiqueさん
アドバイスありがとうございます。
Adobe製品はCreative Cloudを使っており、現在使っているMacプラス、新たにWindowsにインストールしても一切費用がかからないんです。
マイクロソフトのOffice製品は新規に購入する必要が出てくるかもですね。
ソフトのことを全く考えていなかったので、ご指摘のソフトのことも考えないとダメですね。
書込番号:22297630
0点
>ぶんせきんぐさん
興味ないかもしれませんが、デスクトップPCで自作した場合にどんな感じになるかシミュレーションしてみましたw
CPU
Core i9 9900K BOX
\65,280
GPU
PowerColor Red Devil RX VEGA 56 8GB HBM2 AXRX VEGA 56 8GBHBM2-2D2H/OC
\49,990
マザーボード
Z390 Extreme4
\21,600
メモリー
PSD432G2666KH
\27,581
ケース
Define R6 USB-C FD-CA-DEF-R6C
\19,197
ケースファン
AER F RF-AF140-B1 * 5
\13.390
CPUクーラー
KRAKEN X72 RL-KRX72-01
\26,816
電源
SSR-750PX
\18,851
SSD
860 EVO MZ-76E4T0B/IT
\98,690
OS
Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490
\15,200
計\356.595
あとはモニターで10万くらい?でできますね。
書込番号:22297662
3点
Macと同程度のWindowsPC(逆でも可)って比較はときどき出てくる質問だとは思うけど、4TB SSDとか32GB RAMってのは必要なもの?
真剣に購入比較なのかただ単なる興味本位的な比較なのか…
SSDとメモリだけでも+40万とかだと思うんだけど、それだったらMacBook Pro(ノートPC)よりデスクトップにするほうがどう考えても賢い気がする
AdobeCCで動画編集というならなおさらのこと…
書込番号:22298852
5点
こういうのってCPU、RAMの容量、GPU、ストレージの容量だけなら同じくらいのものが見つかると思うんですが、
筐体のつくり(重さ、大きさ、質感の良さ) やトラックパッド、キーボード、スピーカー、ディスプレイまで「スペック」の考慮に入れると同じの探すの大変だと思うんですよね…。
ストレージが4TBくらいあると、他社だと「モバイルワークステーション」とか呼ばれるビジネス向けの質実剛健なモデルになっちゃうと思うし。
書込番号:22299556
![]()
1点
ThinkPad X1 Extremeのフルスペックでディスプレイとメモリ容量は上回れます。ただ、Lenovoですからね…
https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/thinkpad/x-series/ThinkPad-X1-Extreme/p/22TP2TXX1E1
書込番号:22300486
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/03/09 18:48:44 | |
| 6 | 2019/05/16 13:50:37 | |
| 6 | 2019/02/20 16:35:53 | |
| 2 | 2019/02/16 21:35:46 | |
| 5 | 2018/12/31 16:58:45 | |
| 8 | 2019/01/12 9:41:44 | |
| 3 | 2018/12/15 23:16:46 | |
| 7 | 2018/12/05 12:31:43 | |
| 10 | 2018/12/07 12:16:59 | |
| 6 | 2018/12/04 8:51:23 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
最安価格(税込):¥199,800発売日:2018年 7月 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











