『セルフパワーUSBハブでの機器充電』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『セルフパワーUSBハブでの機器充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBハブ」のクチコミ掲示板に
USBハブを新規書き込みUSBハブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

セルフパワーUSBハブでの機器充電

2018/12/03 22:03(1年以上前)


USBハブ

スレ主 yoshiharuuさん
クチコミ投稿数:97件

PCの電源を入れずにセルフパワーのUSBハブで機器を充電したいと考えています。機器の種類は、スマホ、ウォークマン、Bluetoothトランスミッターです。
最初にエレコムのU3H-A408SBを購入してスマホで試しましたが充電できなかったため、次にサンワサプライのUSB-HAS410BKを購入しましたが、こちらもダメでした。
通販サイトで商品のレビューを見て検討した上で購入したのに、2つ試して両方ともダメだったため、何がよいのか分からなくなっています。
セルフパワーUSBハブでの機器の充電は無理なのでしょうか?

書込番号:22298664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2018/12/03 22:15(1年以上前)

実際のUSB充電では、単なるUSBよりも大電流高電圧で行っている場合がほとんどで。普通のUSBを繋げても充電が遅い/充電が出来ないことがままあります。詳しいことは、QCとかPDとかで調べてみてください。

きちんと専用の「USB充電器」を使うのが無難です(HUBを介して複数機器に充電なんて事は出来ないので注意)

書込番号:22298705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yoshiharuuさん
クチコミ投稿数:97件

2018/12/03 22:29(1年以上前)

>KAZU0002さん
早速のご返信ありがとうございます。
「USBハブ」ではなく「USB充電器」にすればよいのですね。通販サイトで検索すると、確かに複数ポートのものが色々ありますね。
できもしないことをやろうとして「なぜだ?」と悩んでいたということですね。ここで質問してよかったです。ありがとうございました。

書込番号:22298755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2018/12/03 22:45(1年以上前)

>PCの電源を入れずにセルフパワーのUSBハブで機器を充電したいと考えています。
ハブより、PC側が重要です。
まず、シャットダウンおよびスリープで、USB供給を可能としているか。
また、デスクトップPCまたはノートPCであるか。タブレットや薄型ノートPCの一部では、供給量が元から少ないので満足は速度で充電できないものがあります。

書込番号:22298820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11101件Goodアンサー獲得:1878件

2018/12/04 00:17(1年以上前)

うちでは、タブレットPCスタンド兼用の、4ポートUSBハブ(セルフパワー)で、
タブレットPC、DAP、携帯電話の充電を行っています。
複数、同時に充電していますが問題が出たことはありません。

※入院中のため、メーカー、型番は分かりません。
※コレガの製品だったと思います。

書込番号:22299049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11101件Goodアンサー獲得:1878件

2018/12/04 01:47(1年以上前)

・タブレット向けスタンド型 4ポートUSBハブ U2HS-S401SBK
https://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/u2hs-s401sbk/
エレコムの製品でした。
購入したのは、数年前です。

書込番号:22299182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング