『電力自由化による切替での不具合』 の クチコミ掲示板

『電力自由化による切替での不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「東京電力エナジーパートナー」のクチコミ掲示板に
東京電力エナジーパートナーを新規書き込み東京電力エナジーパートナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信0

お気に入りに追加

標準

電力自由化による切替での不具合

2018/12/05 13:09(1年以上前)


電気料金 > 東京電力エナジーパートナー

クチコミ投稿数:1件

東京電力で契約(スタンダードS)していたが、安くなるならということで別の電力供給会社に乗り換えようとした。
しかし、こちらの都合で、契約成立の前にキャンセルをすることとなり、新電力会社にはキャンセルの手続きをした。

こちらとしては、契約前のキャンセルなので、今まで通りの東京電力のプランで電気が使えるものと当然のように思っていたが、

ある日突然電気が消えた。

夜に仕事から帰宅しクタクタのときに、電気がつかない・・・・途方にくれたが、東京電力に電話し解決策を仰いだ。
そうすると、ぶっきらぼうな男性が「新電力に切り替えられたということで契約きれてますねー」とのこと。は??
新電力の方に電話したら、「キャンセル手続きは完了しているので、東京電力の方でミスがあったかと・・・」とのこと。また東電に電話かよ。
東電に電話するも、ずっとつながらない。本当に勘弁してほしい。怒りがわいた。

つながった東電の人から、「今まで通りのスタンダードSにするなら、翌朝にかけてください(コールセンターが今はしまっているので)」
と言われたので、それまで待てるかふざけんな。と思い、従来のプラン(スタンダ−ドSより少し高くなる)を急遽契約。電気が数十分後につく。

新電力プラン(スタンダードS等のプラン)と従来のプランとは東電の中でも会社が違うようで、連携がとれていません。

そのせいで非常に不愉快・迷惑な事態になりました。

翌日電話かけたら、原因は分からないとのこと。謝ってくれたが、こんな不手際二度とおこしてほしくない。非常に迷惑であった。

書込番号:22302389

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)