『太陽光見積もりについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光見積もりについて

2018/12/11 18:01(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

先日、訪問販売の会社から見積もりをもらいました。パナソニックのHITP255αプラス、新商品のようです。
パナソニックHITP255αプラス 18枚
パワコン 4kw
接続箱 3回路
配線部材
架台フレーム
太陽光モニタ 7型
電力検出ユニット
自然災害補償15年
工事代

228万円でした。妥当な値段なのでしょうか?

書込番号:22317357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2018/12/11 18:32(1年以上前)

>ゆうけんかあちゃんさん

新製品が高いのはしょうがないので、現行もしくは一世代前のものを
安く買った方がメリットは大きいです。

4kWだと一声100万円で検討開始としたいところですね。
200万円越えは私的には論外です。

書込番号:22317423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/12/11 18:59(1年以上前)

>晴れhareさん
早速、相談にのっていただきありがとうございます。
何も分からず高いのか安いのかも判断できずにいたので。
しかも、417万が安くなって228万と言われ、めちゃくちゃ安くなった気分になっていたので。。
ありがとうございます。

書込番号:22317489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2018/12/11 19:58(1年以上前)

ゆうけんかあちゃんさん

訪問販売ならではの価格です。
今や太陽光も1kw20万円を切る時代です。
200万円はあかんでしょ!

255wは11月オンセールでしたよね。
Panasonicの悪いところは新商品を出すと旧版は受注生産になってしまうところです。
既にノンテク製品ですので、Panasonicにこだわらず幅広く選択してみてください。

書込番号:22317620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/12 02:18(1年以上前)

初投稿です。
私もパナソニックの250、252、255wで見積り依頼中で、255wが全然出てこないので心配していました。
詳細は省きますが、252w 32枚 8.06kwで167万の金額提示がありました。
また見積り評価や参考にしてもらうのに投稿させてもらいます。

書込番号:22318463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/12/12 19:13(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
やっぱり、200万は高いですよね。パナソニック以外も考えてみようと思います。ありがとうございます。

>クヨッペンさん
同じくパナソニックでの見積もりをされてるということで、とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:22319719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)