『ラムダのカメラザック』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ラムダのカメラザック』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ラムダのカメラザック

2018/12/16 18:13(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

スレ主 himesayuriさん
クチコミ投稿数:21件

横浜エルベのザック(約35リットル;)を20年以上使ってきましたが、くたびれて来たので買い換えたいと思っています。
2泊3日くらいの山小屋泊の山行に使っています。
カメラは標準ズームを付けたボデイ(x-t2)にレンズ2本(15-55と50-140)くらいです。

候補は、ラムダの「ハイキングザック(フラップ付)30リットル;」と「システムザック槍ヶ岳45リットル;」です。
第一候補の「ハイキングザック(フラップ付)30リットル;」は店舗で実物を見てきました。

実物を見た結果ですが、
下部の気室に衣類・雨具等入れるようです。私がメジャーで計測したところではおよそ14リットル。
雨具、着替え、アウター、洗面用具等入れるといっぱいいっぱいです。(2泊程度の荷物)
お弁当や水(飲み物)はどうやって収納しているのでしょうか。
このザックを使用されている方、自分はこうやっているなど体験談をお聞かせください。

「ハイキングザック(フラップ付)30リットル;」が容量不足のようなら、「槍ヶ岳45リットル;」を購入するつもりです。
「槍ヶ岳45リットル」の使用感はいかがでしょうか。こちらのご意見も聞けたらありがたいです。


長くなってしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。


書込番号:22328915

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2018/12/16 18:50(1年以上前)

himesayuriさん こんばんは

自分の場合は もっとコンパクトなU型ディバックを使っていますが ラムダのバッグの場合 上下どちらにもカメラ収納できるようになっていますので メインのカメラは下のに入れるのですが お持ちの機材でしたら 上部にもまだ余裕があると思いますので 衣類などでしたら上に分けて入れることで 少しは 余裕が出来そうな気がします。

でも ラムダの場合 基本カメラバッグメインの作りですので カメラ以外の収納は 犠牲になっている気がします。

後 ラムダのバッグ 大型の彩度ポケットが付いたタイプの方が 使いやすそうな気がします。

書込番号:22329012

ナイスクチコミ!0


スレ主 himesayuriさん
クチコミ投稿数:21件

2018/12/17 10:27(1年以上前)

もとラボマン 2さん。

さっそくのご回答ありがとうございます。

たしかに仕切り板をとって上の気室に入れられるのですが、私がメジャーで測ったところでは、およそ9リットル位しかないのです。インナーポケットを除いてのサイズですが。ですので、上の気室に入れるのはもっと無理があると思います。

ラムダには、カメラザック3型(35リットル)もあります。店頭で実物を見てきましたが、両サイドに4つ付いているポケットが私的には好きじゃないんです。好みの問題ですが。

システムザック槍ヶ岳(45リットル)は、さんざん探しましたが、在庫店舗が一軒もなく、見ることができないです。
実物を見ることができると、どちらかに決断出来るんですが。

また長くなってしまいましたが、もとラボマン 2さん、ご返事いただきありがとうございました。



書込番号:22330372

ナイスクチコミ!0


スレ主 himesayuriさん
クチコミ投稿数:21件

2018/12/27 15:02(1年以上前)

結局、ラムダのザック「双六岳2型」30リットルを購入しました。

埼玉県川越市にあるラムダ社まで行って、実物を見せてもらいました。
「槍ヶ岳45リットル」、「ハイキングザック30リットル」、「双六岳2型30リットル」を見せてもらい、佐久間社長にもアドバイスを頂きました。
「槍ヶ岳45リットル」は大きすぎ。「ハイキングザック」はやや容量不足。「双六岳」は同じ30リットルでも両サイドに大きなポケットがあり30リットル以上の容量があります。
二泊三日程度の小屋利用の山行には「双六岳」がいいという佐久間社長の助言もあり、これに決めました。
帰宅して、エルベのザックに詰めていたものをラムダ「双六岳」に詰めてみましたが、すべて納まりました。

お勧めです。

書込番号:22353211

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング