どうもこんばんは
質問があります。
レノボのノートPCを使っているのですが、最近DVDの書き込みが出来なくなったのでDVDドライブを確認したらDVDドライブがCDドライブと認識されていました。
内蔵型も外付けもそうなっています。
今までの経験でこの状態になったら書き込みが出来なくなるのは知っていましたが、何台も買うのが嫌になってきたのでこの状態を直したいんですがどうしたらいいのでしょうか?
書込番号:22336284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レジストリの削除で治るかも知れません。
・HP PC - CD/DVD ドライブが検出されない (Windows 10、8)
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03582658
の「ステップ6: レジストリの UpperFilters と LowerFilters を削除する」を、行ってください。
状況は違っても定番の方法です。
書込番号:22336540
![]()
2点
どうもこんにちは。
ご回答ありがとうございます。
先程、試したのですがやはりうまくいきませんでした。
この場合はどうしたらいいのでしょうか?
やはり他の外付けDVDドライブなどを買わないといけないのでしょうか?
書込番号:22337610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・Windows10にしてから、DVDドライブがCDドライブとして認識されるようになりました。どうしたら良いですか?
http://catvfaq.net/archives/309
では、こちらを試してください。
書込番号:22338451
![]()
1点
どうも、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
そちらの方はここに質問する前に一度やってみましたが駄目でした。
折角教えて下さったのに申し訳ありません。
書込番号:22338457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですか。じゃあ、試したことは書かれていませんが、
試せそうなことは既に試しているようですね。
使用しているパソコンがOSしか書かれていませんが、リカバリするか、
Windows 10をクリーンインストールしてください。
書込番号:22338592
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/18 16:08:46 | |
| 8 | 2025/08/08 4:45:07 | |
| 2 | 2025/06/25 19:31:44 | |
| 15 | 2025/05/28 13:24:34 | |
| 3 | 2025/01/09 9:16:10 | |
| 6 | 2024/12/22 23:04:23 | |
| 4 | 2024/09/25 17:45:35 | |
| 4 | 2024/09/25 20:49:37 | |
| 8 | 2024/09/01 17:48:56 | |
| 6 | 2024/08/31 8:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





