『プジョーのフリーコール』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『プジョーのフリーコール』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 プジョーのフリーコール

2018/12/24 14:41(1年以上前)


車検・整備

スレ主 tsubokkuさん
クチコミ投稿数:3件

先日プジョーの車を購入。オプションを追加したくアクセサリーをネットカタログで閲覧しておりましたが、見辛くフリーコールに電話をして事情を説明し、カタログ請求をしましたところ、フリーコールで受け付けられないので正規ディーラー店で取り寄せるようにと正規ディーラー店の電話番号を教えてくださいました。しかしながら、必ずお渡しできるかはわからないのでとの説明。質問に対しても分かりかねます。お答えできませんと。初心者のような方が対応。プジョーってこんなに対応が悪いのですか?

書込番号:22346489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2018/12/24 14:49(1年以上前)

>tsubokkuさん
こんにちは。

良いとは言えないかもしれませんが、悪いとも言えないかなぁといった気がします。

正規ディーラーにカタログの在庫が無い場合(在庫切れ、カタログ刷新のタイミング等)もあるかもしれないので、「必ずお渡しできるかはわからない」という発言もわからなくもない気はします。
http://www.about.peugeot.co.jp/inquiry/

応対する担当者も当たり外れがあるでしょうから、それが全てかどうかは何とも。

ちなみに、どんな質問に対して「お答えできません」と言われたのでしょうか。

書込番号:22346505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2018/12/24 15:11(1年以上前)

プジョーならフリーコール使わなくてもHPからカタログ請求できますが、オプション品までは来なかったような?

プジョーの車購入したなら、なぜ担当者へ直電やディーラーなどへ連絡しないのか疑問です。

それとも中古をプジョーと関係のない店で買ったとか?

書込番号:22346544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/24 16:29(1年以上前)

つうか、ディーラーもメーカーからカタログ買ってる訳で、「勝手にあげるなんて言うなよ!」って揉めない様に予防線張ってるのでは?

書込番号:22346698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/12/24 22:40(1年以上前)

>アクセサリーをネットカタログで閲覧しておりましたが、見辛く


あの〜、、、ネットにはメーカーのカタログをPDFにしただけのものが掲載されているんじゃ?

冊子のカタログをもらっても結局は「見辛い」のは変わらない。

担当セールスに電話して「○○を取り付けたいんだけど、工賃込みでどこまでディスカウントしてくれる?」とグイグイ食い下がって下さい。

書込番号:22347699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2018/12/24 22:46(1年以上前)

PCで見ても、部分部分を拡大しないと見づらかったりするので、それがスマホから見ているなら尚更見づらい、という気持ちはわからなくもないかなぁ。
ペーパーレスの時代ではありますが、紙で見たい気持ちは何となくわかります^^;

まぁ、メーカーが直販しているわけでもないですし、最寄ディーラーにコンタクトして動くのが吉ですね。

書込番号:22347713

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/25 14:07(1年以上前)

ルートが無いところや既に部品が無い場合も含めて取り寄せ出来ない部品の場合も
ありから『正規販売店で(取り扱いがある部品の)カタログをもらってね』って言われるんだね。

ちなみにトヨタだけど、チャンネル(親会社)オリジナルでカタログ作ったりするから
ディーラーのカタログでメーカーが扱ってない地域限定のものもある。カタログって一括りだけど
メーカーが用意したものとディーラーが用意するものもある。

メーカー=販売店と思っちゃうとスレ主さんのような不満も出るんだろうね。

書込番号:22348814

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsubokkuさん
クチコミ投稿数:3件

2019/05/30 00:47(1年以上前)

返信が随分と遅くなりました(> <)
おこたえできませんと言われたのは純正ナビ液晶サイズでした。
あとで分かったのですが、液晶のメーカーが変わるとかで対応してくれた方も分からなかったのかも?と思いました。
色々とありがとうございました。

書込番号:22700725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsubokkuさん
クチコミ投稿数:3件

2019/05/30 00:51(1年以上前)

メッセージありがとうございました。
ご返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
住んでいる場所に正規ディーラーがなく、お隣の県の正規ディーラー店で購入しました。
購入した正規ディーラー店ではオプションアクセサリーのカタログが切れていたらしく、手に入りませんでした。年が変わるタイミングだったからでしょうか。

書込番号:22700728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)