『5.0GHz 帯での Wi-Fi 接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

VAIOの直販サイトで購入するメリット

  • 用途・予算に応じてカスタマイズが可能。保証・サポートも充実!
  • 金利手数料0%。JACCSショッピングローン36回払い迄。
  • お得に購入できる各種キャンペーンを実施中。

画面サイズ:12.5インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7 8500Y/1.5GHz VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルの価格比較
  • VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルの中古価格比較
  • VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルのスペック・仕様
  • VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルのレビュー
  • VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルのクチコミ
  • VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルの画像・動画
  • VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルのピックアップリスト
  • VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルのオークション

VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 HomeモデルVAIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年11月13日

  • VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルの価格比較
  • VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルの中古価格比較
  • VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルのスペック・仕様
  • VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルのレビュー
  • VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルのクチコミ
  • VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルの画像・動画
  • VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルのピックアップリスト
  • VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルのオークション

『5.0GHz 帯での Wi-Fi 接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデル」のクチコミ掲示板に
VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルを新規書き込みVAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

5.0GHz 帯での Wi-Fi 接続

2018/12/24 17:23(1年以上前)


タブレットPC > VAIO > VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデル

クチコミ投稿数:6件

「USB type-c接続で画面を繋げるとインターネットがほとんど使えない」という話があるようですが、
5GHz 帯で Wi-Fi に接続しても同様なのでしょうか?
USB 3 は 2.4GHz 帯と干渉するらしいですが、5.0GHz 帯で Wi-Fi 接続すれば大丈夫なのではないかと思うのですが・・・

書込番号:22346806

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2018/12/24 19:52(1年以上前)

>>「USB type-c接続で画面を繋げるとインターネットがほとんど使えない」という話があるようですが、

ソースは?

書込番号:22347210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/12/24 20:11(1年以上前)

こちら http://review.kakaku.com/review/K0001106615/#tab の kaginari さんによるレビューに書いてあります。
レビューに直接コメントする方法が分からなくてこのように書いてしまいました。

書込番号:22347272

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2018/12/24 20:32(1年以上前)

kaginariさんがUSB Type-C接続でディスプレイに接続した時のディスプレイメーカー・型番、またインターネット環境と言っても無線LAN環境などを明らかにしないと、判断出来ません。

書込番号:22347322

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/12/24 20:48(1年以上前)

>おじさん55号さん

■USB3.0機器から発生するノイズは、2.4Ghz無線LANに悪影響を与えるらしい。
https://freesoft.tvbok.com/tips/web/usb3_24ghz_wifi.html

という情報は多数ありますが、5GHzと干渉するという記事は見当たりませんでした。

USB 3.0機器を接続しないという使い方か、Wi -Fi は5GHzを使うことで、回避できるものと思います。

書込番号:22347358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/12/25 07:49(1年以上前)

ありがとうございます。
Wi-Fi はできれば 5GHz 帯を使うのが無難なのですね。

vaio a12 はなかなかお値段が厳しいですが、興味はとてもあります。

書込番号:22348252

ナイスクチコミ!1


kaginariさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 HomeモデルのオーナーVAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルの満足度4

2018/12/29 22:05(1年以上前)

>おじさん55号さん
 レビュー読んで頂きありがとうございます。
 他の方の意見も参考にした上で答えますと、私のWi-Fi環境は2.4Ghz帯で、TP-LinkのWiFi 無線LAN ルーターです。
 使用したディスプレイはEIZOとSONYのブラビアの2機種。
 どちらもネットが上手く繋がらなくなりました。具体的にはページを更新しても全く進まず、抜いた途端簡単に読み込まれるといった具合です。

 レビューを書いた後も色々試してみましたが、どうやら画面接続状態で分離・ドッキングを行うと上手く繋がらなくなるみたいです。個体差なのか他の機種もなのかは分かりませんが、私のはドッキング時、角度を変える時に一瞬キーボード側と接続が切れることがあったので、結構頻繁にこの現象に見舞われていた模様。
 まだまだ検証し切れてませんが、画面接続状態で分離・ドッキングをしなければ影響はないようです。5Ghz帯はちょっと調べられないのですみません。

書込番号:22358378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/01/04 17:06(1年以上前)

>kaginariさん

詳細なご報告ありがとうございました。
不具合があるときに原因を特定することは難しいことが多いですが、
そこまで絞り込めているのですね。

原因がソフトウェア的なもので、アップデートによって解決するといいなと思っています。


(お返事が遅くなり申し訳ありません。
数日前にお礼のお返事をしたつもりだったのですが、
今見てみたらお返事が掲載されていないので、もう一度書いています。)

書込番号:22370421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデル
VAIO

VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年11月13日

VAIO A12 VJA1211/Core i7/メモリー8GB/SSD256GB/Windows 10 Homeモデルをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング