『パナソニック見積り評価お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック見積り評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パナソニック見積り評価お願いします。

2018/12/26 02:55(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:6件

見積り評価お願いします。
過積載については業者に問題ないこと確認済みで契約前に
もう一度全て保証適用範囲内であることを確認します。
パナから文章で貰えると聞いてます。
パナソニックエコソリューションズに聞いたところ
通常は5.9kwパワコンは26枚程度だが担当と業者で話がついてるならこの限りでないということです。

広島県福山市
太陽光8kWシステム
HIT 250アルファプラス 252SJ33 32枚
パワコン5.9kw 259B3 1台
モニター 275C
ピークカット了承済み
合計金額税抜140万(税込151万円 )
P252αPlusはプラス5万円

方位 南
勾配 0.5寸 雨勾配
屋根材 ガルバリウム

現地確認後に金額は最終調整しますが、交渉なしでこの価格です。アドバイスありましたら宜しくお願いします。

書込番号:22350242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2018/12/26 22:08(1年以上前)

クヨッペンさん

いいと思います。
252は受注生産品ですから問題外。
255が出た今ですので、20万切りもうなずけます。

心配なのは勾配がないことで汚れが雨で流されないことです。年に1回は業者に清掃して貰ってください。
うちは4寸ですが、めっちゃ汚れます。

書込番号:22351942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/12/27 01:10(1年以上前)

早速の返事、ありがとうございます。パネルクリーニングについてはまだ情報不足でした。
容量が多いと値段も結構するみたいですね。業者に相談してみます。
個人的にはこまめな放水でしのぎたいところです。
年明けに現場確認、条件の調整するのですが、モニターは
aiseg2と275Cどちらが良いでしょうか?

書込番号:22352304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2018/12/27 02:07(1年以上前)

>クヨッペンさん

>個人的にはこまめな放水でしのぎたいところです。

やめておいた方がいいです。
→ 雨が降ったら終わりなのと。仮に水道水そのままだとすれば
 不純物だらけなのでかえってパネルを痛めます。

>aiseg2と275Cどちらが良いでしょうか?

モニタシステムに何を求めるかで変わります。
とりあえずデータ見るだけでいいなら275で十分。
データ吸い上げとかもっと何かしたいならAiSEG2。

費用と使い勝手を天秤に掛けるので、自分で決めることでしょうね。

書込番号:22352336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/12/27 02:21(1年以上前)

返事ありがとうございます。
条件は今のままで行こうと思います。

また、分からないことがあれば教えて頂きたいです。

書込番号:22352343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/12/27 07:18(1年以上前)

>クヨッペンさん

モニタは旧サンヨー系譜の275Cをお勧めします。
無線LANと有線LANの接続ができます。
私もその系譜の旧機種を使ってます。

価格は問題ないと思います。
0.5寸の緩勾配設置はしかたありません。放水はやめてください。

書込番号:22352518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)