『2019年1月に工事予定』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『2019年1月に工事予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 2019年1月に工事予定

2018/12/26 17:54(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:32件

まさか自分がFTTHを契約するとは・・・
今まではUQWIMAXをレンタルしていましたが、この度FTTHを契約することとなりました。速度制限が無いのと支払いが安いからです。速度制限はアップロード30ギガで掛かってしまうみたいですが、アップロードはやったことがありませんし、殆どはダウンロードがメインです。
Wi-Fiレンタルだと約一ヶ月5000円(URoad-Home2+)掛かり、しかも一番安い機種でです。今借りてるWi-FiはHUAWEIのLー01s(この機種は大体6000円)ですが、通信スピードをハイスピード2+にしたため今現在激遅の状態で通信しています。(勿論通信スピードはノーマルに落としています。こんなWi-Fi借りるんじゃなかった!)

主にコレ↑が原因で維持費が安く速度制限が無いのはと考え価格.com経由でFTTHを契約することだと思い、契約に至った訳です。
後は自分が所持してるのは、スマホとタブレット、Chromeキャストです。PCは以前に所持してたのですが誤って乗ってしまいモニター部分を破壊した記憶があります・・・(また中古PCを探さなきゃ)
こんな感じで契約をしたのはauひかり×so-netです。それにひかりでんわの契約。
期待半分で開通を楽しみにしています。
開通したらまたレビュー?しようと思います。

書込番号:22351330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/27 13:57(1年以上前)

>おやじxxさん

>>>速度制限が無いのと支払いが安いからです。

電話とネットの固定回線の基本料金にて1500円は安価ですよねぇ。

書込番号:22353102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2018/12/27 14:30(1年以上前)

ポチョム菌さんはじめまして。
やはり安いは正義ですw
申し着込みの時、実際に払わなければならない金額はいくらか?を問い合わせ、1年目2年目と1000円、3000円程度の回答でした。3年目からは6000円といきなりはね上がるのはどうかと思いますが、思いきってここにしました。
気がかりなのは開通後の速度の程度です。良い工事士さんが来てくれれば良いのですが・・・
それも含めて楽しみです。

書込番号:22353152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/27 14:53(1年以上前)

>おやじxxさん

>>>気がかりなのは開通後の速度の程度です。

どの事業者も曰く「ベストエフォート」が免罪符になってますんでねぇ。

書込番号:22353199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2018/12/27 17:24(1年以上前)

まさにその事に尽きます。その内、お役所から法律の改正があるかもしれませんね。
そして携帯料金と同じくインターネット接続料金も下げろ。と言い出すかもしれないですね。

書込番号:22353415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2018/12/28 17:02(1年以上前)

ホームゲートウェイがまだ来ないようなので、電話確認をしたところ、au担当者曰く「申し訳ございませんが発送準備段階となっています。発送は年明け4、5日位になるかと思われます。」との返答。工事日は9日なので間に合うかと思い、わかりました有難う。と答え最後に担当者から「他に質問はございますか?」と聞かれました。
好感が持てる担当者でした。こういった担当者の居る会社はとても良いです。
こちらも吊られていえありません、有難う御座います。と言ってしまった。(大汗)
ただ、気になったのは近所までの光ファイバが敷かれていないこと。年末だし季節は冬で天気は大荒れだからかな?と思い余り気にはしていません。
遅れたら遅れたで仕方がない。仕事をしっかりとしていただければ何も言うことはありません。
急かしていい加減な仕事されるよりマシです。

書込番号:22355452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2018/12/29 13:43(1年以上前)

auのマイページを確認していると、ホームゲートウェイの発送中の文字が出ていたので早速KDDIに電話、確認したところオペレータが確認しますのでお待ちください、と。数分後発送されているようです。と返答があり、すみませんが伝票番号は解りますか?と問い合わせた所、お伝えしましょうか?との回答。はい、お願いします。と返事。
最近はこういった重要物の配送は航空便で送られてくるのでしょうか?余りにも早すぎます。驚きです。通常は発送日込みで3日掛かるのが、航空便は2日で届くみたいです。
ホームゲートウェイが届いたら早速内容物の確認と機器の設置・設定に取りかかろうと思います。

書込番号:22357346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2018/12/30 01:59(1年以上前)

先程投稿させていた内容で間違いがありました。
航空便ではなく通常便でした。発送日を間違えていました。どうもすみませんでした。

書込番号:22358739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)