『またまたセイコー・ファイブをオーバーホール』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『またまたセイコー・ファイブをオーバーホール』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

腕時計

クチコミ投稿数:2076件

こんなフェイス!

裏スケではありません

内金で計二万円也

お気に入りのをそろそろオーバーホールに出したいのですが、格安オートマを何本も持っているため、過日、オーバーホールに出しました。
おそらく8年くらい前に購入したものです。
購入店はとうに閉店。
デッドストック品だと思いますが、テレビスクリーンタイプで裏スケではないもの。
6時位置に「セイコー5」の透かし入り。
製造番号の最初が「6」なので、1996年製か?(2006年ではないでしょう。)

今回、写真を撮り忘れましたが、フリーマーケットで入手した年代物のセイコー・ファイブも併せて、オーバーホールに出しました。
はたして蘇るのかな?

仕上がったら、また写真をアップしたいと思います。

書込番号:22351489

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/26 21:29(1年以上前)

>わーたコアラさん
こんばんは。

大切にされているようでナイスです!
私も今度サイコー5デビューします^ ^

戻ってきたら是非写真アップして下さい(^^)

書込番号:22351848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2260件Goodアンサー獲得:98件

2018/12/27 09:36(1年以上前)

>わーたコアラさん

いや〜テレビ画面(4対3)タイプのセイコー5、懐かしいですね。
おそらくその当時1万円くらいだったものを2万円出してオーバーホールなんて時計好きの鑑だと思います。
是非オーバーホール後の写真アップお願いします。

書込番号:22352726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2076件

2018/12/27 12:06(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

このテレビスクリーンタイプの物って、いつ頃の製造なんでしょうかね?
しかも裏スケでないという、今風のセイコー・ファイブではありません。

1万円弱で購入でした。
今回は別物の珍しいセイコー・ファイブと二本のオーバーホールです。

仕上がりが楽しみです。

書込番号:22352934

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2018/12/27 12:14(1年以上前)

こんにちは。

ファイブは全然詳しくないのですが、デザイン的には70〜80年代ちっくな
雰囲気を醸していますね。

書込番号:22352946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2260件Goodアンサー獲得:98件

2018/12/27 16:03(1年以上前)

>わーたコアラさん
私も詳しくないですが、BAJA人さんのおっしゃっている通り70-80代ではないでしょうか.
裏スケではないので2000年代以前の製品とゆうのは間違いないと思います。

書込番号:22353303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2076件

2018/12/27 17:39(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

おっしゃる通りですね。
私もネットで調べましたが、裏スケは「偽物防止策」で、2000年以降の製品とのことです。

となると、1996年製かな?
まさか、1986年製ではないでしょう。

書込番号:22353441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件

2019/01/06 16:48(1年以上前)

ピカピカです

このような結果に

>さくらはさいたかさん
>BAJA人さん
>真夜中のダンケ…さん

オーバーホール完了です。
日付の噛み合わせが悪かった部分も直りました。
税込12000円也。

フリマで買ったもう一つの古いセイコー・ファイブ。
こちらは結局、ダメでした。
でも、とても良心的なお店なので、一切料金かかりませんでした。
感謝です。

書込番号:22375780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2260件Goodアンサー獲得:98件

2019/01/06 18:26(1年以上前)

>わーたコアラさん

こんにちは、”時計に お疲れ様 もう少し頑張ってね” と言いたいところですね。^_^

書込番号:22376021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング