『セラードアの表面ガラスが突然パーンと音がしてひびだらけ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『セラードアの表面ガラスが突然パーンと音がしてひびだらけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「さくら製作所」のクチコミ掲示板に
さくら製作所を新規書き込みさくら製作所をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信6

お気に入りに追加

標準

ワインセラー > さくら製作所

スレ主 Tee Teeさん
クチコミ投稿数:2件

ひびだらけのセラードアの表面ガラス

FURNIEL SAF-280G(BB)を2年前に購入しました。ドアの開閉は月に1−2回程度とかなり少ないです。
先日、下部の鍵を開け、ドアを引いて開けようとしたところ、突然パーンという大きな音がして、細かいガラス片が飛散。。一瞬何がおこったかわからない状態で、落ち着いて見ると、ドアのガラス全体にクモの巣状の細かいひびが入り、ドアの周囲部分の黒いガラスが部分的に飛び散った状態になってました。両手に砕けたガラスの突起部分が当たったのか大した傷ではないが出血。
さくら製作所に連絡を取ると、ガラス面、とくにエッジ部分に傷を付けてしまったり、ロックした状態で強引にドアを引くとストレスがかかり割れることがあるとの返事。時々クロスで拭いているが別にガラスに傷もなく、強引にドアも開けることもないのですが。
修理は有償でできるらしいが、原因がはっきりしないのでまた同じトラブルが起こったらと不安です。
このようなトラブルを経験された方はありますか?

書込番号:22351530

ナイスクチコミ!21


返信する
mung_mungさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/23 10:07(1年以上前)

普通に使っていて怪我されているようですし、普通に使って割れることがあると言っているなんて問題です。国民生活センターに報告されてはいかがでしょうか?

書込番号:22551943

ナイスクチコミ!15


koyokoさん
クチコミ投稿数:1件

2019/06/08 08:25(1年以上前)

我が家の4年目のさくら製作所のワインセラーも同じように、表面のガラスが突然割れました。
子どもが留守番中に突然バーンと言う大きな音がし、ビックリして行って見るとクモの巣状に割れていたそうす。
ガラス片が飛散していましたが、幸い近くに居なかった為、ケガはありませんでした。
ワインセラーに衝撃を与えた記憶もなく、週末に開閉するくらいでの使用でした。
さくら製作所に問い合わせると、
修理は理由に関わらずすべて有償、自然破壊のケースはこれまで一度もありません。
安全に配慮した設計をして製造しています。
との事でした。
そちらが傷つけたのでしょうと言うような対応でした。
とても大事に使用していただけに、ユーザーへの対応に疑問を持ちました。
修理してもまた同じ繰り返しになりそうなので、
もう修理はしないつもりです。

書込番号:22720684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/14 13:36(1年以上前)

古い書き込みに失礼します。私のセラーも扉ガラスが同じくヒビだらけです。
ただ私の場合は扉ガラスのエッジ部分にボトルを軽くぶつけてしまったら割れてしまったので自業自得ですが、、、

>Tee Teeさん
>koyokoさん
ところでメーカーに問い合わせた流れの中で、
「客から『ガラスが勝手に割れた』とクレームがあっても、現物を調査確認ぜずに「お客様側に問題があった」と決めつけてませんか?」と質問してみたところ、

「もちろん、「勝手に割れた」とご申告のあった個体も含めガラス割れについては全数確認していますが、これまでのところ100%外部衝撃による破損です。
 従いまして、自然破損個体はこれまでのところ確認できておりません。」
との回答をいただきました。

私には少々信じられません。
「客のところのセラー含め、扉ガラスが割れたセラーを全数調査」し続けているほど品質管理に力を入れている会社の存在にも、100%弊社は正しいと言い切れることにも、です。
もし本当なら素晴らしい品質管理の会社ということでとても喜ばしいことなのですが、

お二人のセラーは、問い合わせ後、実際に現物を調査していただいたのでしょうか?

もし調査していただいた上で「勝手に割れたのではなかった」となったのであれば、さくら製作所さんの品質管理はとても素晴らしいとなるのですが、、、

書込番号:23662400

ナイスクチコミ!7


スレ主 Tee Teeさん
クチコミ投稿数:2件

2020/09/14 17:51(1年以上前)

いろいろなご返事ありがとうございました。メーカーの対応はメールのやり取りだけで現物を調べるということはありませんでした。送料などの割引の提案はあったものの修理は基本有償で、かなり高額かつまた割れるかもしれないという不安がのこるため、新しいデザインのものに買い替えました。この新しいデザインはドアの鍵がドアのガラス面から切り離されています。後日セラーを取り扱っている家電店で、メーカー関係なく以前のデザインは鍵がガラス面に組み込まれているのが多く、鍵の開閉時にかかる力がストレスになるのかたまにガラスが割れるトラブルがあるようで、ほとんどのメーカーが鍵をガラス面から切り離した新しいデザインに変更されてるらしいです。

書込番号:23662754

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/14 18:05(1年以上前)

>Tee Teeさん

>メーカー関係なく以前のデザインは鍵がガラス面に組み込まれているのが多く、
>鍵の開閉時にかかる力がストレスになるのかたまにガラスが割れるトラブルがあるようで、
>ほとんどのメーカーが鍵をガラス面から切り離した新しいデザインに変更されてるらしいです。
なるほど、それならばこれは設計ミスですね。
私もそのようなデザインのセラーを選ばないよう気をつけます。

>メーカーの対応はメールのやり取りだけで現物を調べるということはありませんでした。
そうですか、とても残念です。
また、鍵位置の設計ミスが原因で割れたとなれば「これまでのところ100%外部衝撃による破損で、自然破損個体はこれまでのところ確認できていない」というメーカーの主張も、現在でもそれを知らないのかそれとも隠しているのか、どちらにしてもお粗末な印象で、これもとても残念です。

貴重な情報をありがとうございました。買い替えの参考にさせていただきます。

書込番号:23662772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/11 22:16(1年以上前)

購入したら、サッシ用の透明フィルムを貼ることにします。

書込番号:23843451

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ワインセラー > さくら製作所」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応最悪 0 2025/03/31 13:01:10
5万以下 0 2024/12/17 16:07:16
3年弱で故障しました。 3 2024/05/10 19:21:32
温度表示がおかしくなった 1 2023/11/03 16:11:39
コポコポうるさい 0 2023/01/02 17:26:26
コポコポうるさい 6 2023/01/03 5:16:14
とうとう故障。 0 2022/09/28 12:01:19
縦に重ねられますか 4 2022/09/13 21:37:32
だまされてはいけません 6 2021/06/12 7:38:05
炭酸水ペットボトルで一部凍ってシャリシャリが浮いている 1 2021/05/21 10:21:06

「ワインセラー > さくら製作所」のクチコミを見る(全 126件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング