『セラードアの表面ガラスが突然パーンと音がしてひびだらけ』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『セラードアの表面ガラスが突然パーンと音がしてひびだらけ』 のクチコミ掲示板

RSS

「さくら製作所」のクチコミ掲示板に
さくら製作所を新規書き込みさくら製作所をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

ワインセラー > さくら製作所

スレ主 Tee Teeさん
クチコミ投稿数:1件

ひびだらけのセラードアの表面ガラス

FURNIEL SAF-280G(BB)を2年前に購入しました。ドアの開閉は月に1−2回程度とかなり少ないです。
先日、下部の鍵を開け、ドアを引いて開けようとしたところ、突然パーンという大きな音がして、細かいガラス片が飛散。。一瞬何がおこったかわからない状態で、落ち着いて見ると、ドアのガラス全体にクモの巣状の細かいひびが入り、ドアの周囲部分の黒いガラスが部分的に飛び散った状態になってました。両手に砕けたガラスの突起部分が当たったのか大した傷ではないが出血。
さくら製作所に連絡を取ると、ガラス面、とくにエッジ部分に傷を付けてしまったり、ロックした状態で強引にドアを引くとストレスがかかり割れることがあるとの返事。時々クロスで拭いているが別にガラスに傷もなく、強引にドアも開けることもないのですが。
修理は有償でできるらしいが、原因がはっきりしないのでまた同じトラブルが起こったらと不安です。
このようなトラブルを経験された方はありますか?

書込番号:22351530

ナイスクチコミ!2

返信する
mung_mungさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/23 10:07(2ヶ月以上前)

普通に使っていて怪我されているようですし、普通に使って割れることがあると言っているなんて問題です。国民生活センターに報告されてはいかがでしょうか?

書込番号:22551943

ナイスクチコミ!0

koyokoさん
クチコミ投稿数:1件

2019/06/08 08:25

我が家の4年目のさくら製作所のワインセラーも同じように、表面のガラスが突然割れました。
子どもが留守番中に突然バーンと言う大きな音がし、ビックリして行って見るとクモの巣状に割れていたそうす。
ガラス片が飛散していましたが、幸い近くに居なかった為、ケガはありませんでした。
ワインセラーに衝撃を与えた記憶もなく、週末に開閉するくらいでの使用でした。
さくら製作所に問い合わせると、
修理は理由に関わらずすべて有償、自然破壊のケースはこれまで一度もありません。
安全に配慮した設計をして製造しています。
との事でした。
そちらが傷つけたのでしょうと言うような対応でした。
とても大事に使用していただけに、ユーザーへの対応に疑問を持ちました。
修理してもまた同じ繰り返しになりそうなので、
もう修理はしないつもりです。

書込番号:22720684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ワインセラー]

ワインセラーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ