『改良版 電動エアダスター発売 (^_^)』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > その他のパソコンサプライ品

『改良版 電動エアダスター発売 (^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のパソコンサプライ品」のクチコミ掲示板に
その他のパソコンサプライ品を新規書き込みその他のパソコンサプライ品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

標準

改良版 電動エアダスター発売 (^_^)

2018/12/26 23:04(1年以上前)


その他のパソコンサプライ品

しかし 4,000円程度にならないかな〜
少々お高い。
  http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2018/1226/288574

書込番号:22352071

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2018/12/26 23:10(1年以上前)

https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-CD036

こいつね、わたしも見てたよ。
これ見て思ったのは、「ああ、年末だしキーボードのお掃除でもすっかなぁ」なんだけど、実はお掃除の必要がなくなったの(^_^;)

書込番号:22352092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28877件

2018/12/26 23:16(1年以上前)

>実はお掃除の必要がなくなったの(^_^;)

出た!ま〜た 買ったな MasterKeys MK750を(^^;

書込番号:22352107

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:249件

2018/12/26 23:17(1年以上前)

こんばんは(*^^*)

>実はお掃除の必要がなくなったの(^_^;)

なんか買いやがられましたね(笑)

書込番号:22352110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28877件

2018/12/26 23:23(1年以上前)

>なんか買いやがられましたね(笑)

あはははは〜<("0")> 
あら あなたもじゃ〜ないのかしら(笑)

書込番号:22352122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2018/12/26 23:33(1年以上前)

何を言ってるんだか、うちのマウスはRIVAL 600とRIVAL 310ですよ?

とりあえず、サイズさんから出てる静音化リングを買ったんですよ。
んで、これを装着するにはキートップを外さないといけないので、FILCOのキー引き抜き工具(これのほうがキズつきにくいらしい)も買ったんですよ。
それでだ、キーを引っこ抜き静音化リングを装着し元に戻す、を繰り返すうちにホコリのたぐいも「ふぅ」と息を吹きかければ飛んでいくのでわざわざお掃除、と意気込まなくても良かったり(^_^;)


それで、この充電式のエアダスターは6980円もするから、もし買ったらもとを取ろうとそんなに必要でもないのにキーボードの掃除をしそうな気がする・・・・・・買わないけど。

書込番号:22352148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2018/12/26 23:39(1年以上前)

(o_ _)o ドテッ

それかい それは宜しゅうございました (^_^)

書込番号:22352161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2018/12/26 23:44(1年以上前)

あと、こういうエアダスターだと簡易水冷のラジエーターのフィンの間のホコリとか取れるかな?
っていうか、280mmラジの簡易水冷買おうか迷ってるんだけど。
今のやつはラジエーターが無駄に厚くてちょっと邪魔かな、とか思ってる(^_^;)
何がいいかな〜〜〜。

書込番号:22352170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2018/12/26 23:52(1年以上前)

>簡易水冷のラジエーターのフィンの間のホコリとか取れるかな?
これなかなかに強力そうでラジエターには有効でしょ。

>何がいいかな〜〜〜。
あんたが聞くんかい(笑)

ま〜私めはCorsair製品しか買わないが
さっき〜ねえさん使用のヘッドにファン付きのが良いんでは

書込番号:22352188

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:249件

2018/12/26 23:59(1年以上前)

私はついさっき中々在庫がないKRAKEN X62がAmazonで入荷したので予備で買いましたよ(^o^)

いっこ持ってるのはうっかりラジエターに何かをぶつけてしまいフィンが少しへしゃげちゃったので^^;

ラジエターのフィン少しでもへしゃげると心もへしゃげません?(笑)

書込番号:22352204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2018/12/27 00:05(1年以上前)

>さっき〜ねえさん使用のヘッドにファン付きのが良いんでは
そいつはかつて使っていたよ、とてもいいやつだったが使い古しのパーツで1台くんで誰かにあげたような記憶がある。
もう一度買おうと思ったら、代理店が変わるからか今はどこにも在庫無いのな(^_^;)

>ラジエターのフィン少しでもへしゃげると心もへしゃげません?(笑)
うん、へしゃげる、っていうかへしゃげてる(T_T)

ケースに合わせてCorsairにでもするか、でもiCUEとか使いたくないからなぁ、エナの新しいのでも試すか・・・・・・がんこなオークさんが生きていればレビューしてくれるんだが(勝手に殺すなってか)。



それでだ、ケースがCorsairのAir 540なので、それなりにメッシュになっている部分も多いのだけれど、電動エアダスターでホコリ取れるかな?
そのくらいになるとリョービとかのブロワーのほうがいいか・・・・・・「やかましい」と怒られるのがオチかorz

書込番号:22352213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28877件

2018/12/27 00:07(1年以上前)

>ラジエターのフィン少しでもへしゃげると心もへしゃげません?(笑)

あはははは〜<("0")>
面倒だが小さいマイナスドライバーでフィンおこそう。

あとブラックのタッチペイントでOK。
昔 私めよくやってました(笑)

書込番号:22352214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28877件

2018/12/27 00:12(1年以上前)

>がんこなオークさんが生きていればレビューしてくれるんだが
殺すな この間顔見たよ。

>それなりにメッシュになっている部分も多いのだけれど、電動エアダスターでホコリ取れるかな?
取れると思う。

書込番号:22352226

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:249件

2018/12/27 00:18(1年以上前)

>あとブラックのタッチペイントでOK。

みんな考えることは同じなんですね。
私もこの間Amazonでそういうの買って塗りました(笑)

>クールシルバーメタリックさん

簡易水冷も意外と種類が少なくて中々これといったものがないですよね。
私はFractalのでも試してみようかな。

書込番号:22352234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:167件

2018/12/27 00:42(1年以上前)

ENERMAXのELC-LTTO280-TBPどうでっかね、
ケースはFractal Design Meshify C Mini Dark TG FD-CA-MESH-C-MINI-BKO-TGD。
エアーダスター持ってるけど風力が足りないのかあまりほこりが飛ばないの、、、これどうだろう?

書込番号:22352273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2018/12/27 00:50(1年以上前)

お〜す!

>エアーダスター持ってるけど風力が足りないのかあまりほこりが飛ばないの、、、
>これどうだろう?

価格 気にしなければ良いと思うね (^_^)

書込番号:22352285

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:249件

2018/12/27 01:07(1年以上前)

>19ちゃんさん

>ENERMAXのELC-LTTO280-TBPどうでっかね

新しく出たんですね。
これってスリッパ専用だったやつを別のソケットに対応させたものじゃないですかね?
何か冷えそう(*^^*)

書込番号:22352302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2018/12/27 11:38(1年以上前)

紹介動画でPCの中を吹いていましたが…ファンがほとんど回らない。かなり風量が弱いと見ました。

ちなみに私は、掃除には塗装用エアコンプレッサー使っています。
3気圧もあれば、掃除には十分ですが。意外にも、これでも缶のエアダスターの方が強力。適材適所ですね。

エアブラシとセットで1.2万円くらいから。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07J43TLP1
ただ、タンクが付いていないタイプだと、最大気圧からはあっという間に下がるので注意。

書込番号:22352889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28877件

2018/12/27 11:59(1年以上前)

おは〜!

>ファンがほとんど回らない。かなり風量が弱いと見ました。
あら強は かなり強力にみえるが そうでもないのかしらね。


>これでも缶のエアダスターの方が強力。適材適所ですね。
そうなんだ。
缶のエアダスターは1本270円でDIYで売ってるから
4〜5本ついで買いしたらかなり持つんだよね(笑)

書込番号:22352927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2018/12/27 12:36(1年以上前)

こんにちは
ブロアーとかと比べると風速が低めですね。(ブロアーだと70m/secとかある。)
しかも高い…
調べていたら、逆に庭掃除にも使えそうなブロアーの方が欲しくなってきた。(笑)

今年は年末PC大掃除出来るかな?

書込番号:22352987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2018/12/27 12:46(1年以上前)

お〜す!

>調べていたら、逆に庭掃除にも使えそうなブロアーの方が欲しくなってきた。(笑)
なんか電源の中の抵抗とか飛んで行きそうで怖いが(笑)

>今年は年末PC大掃除出来るかな?
この前徹底的に掃除したのにもう埃が溜まってるもんね(笑)
お互いがんばりましょう∠(^_^)

書込番号:22353006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他のパソコンサプライ品」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)