『見積評価お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『見積評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 見積評価お願いします。

2018/12/29 20:49(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 orinaさん
クチコミ投稿数:4件

工務店経由で太陽光発電を考えており、見積をもらいましたが、価格が高いと思ったのですが、どうでしょうか?
滋賀、積雪200cm対応、南向き3.5寸勾配、ガルバ屋根になります。

書込番号:22358221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/12/29 21:33(1年以上前)

>orinaさん

モジュール250Wが39,000円のようですね。
ここをもう少し値引く必要があります。
250W×80円/W=@20,000円以下に落としたいですね。

書込番号:22358305

ナイスクチコミ!1


スレ主 orinaさん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/30 08:37(1年以上前)

ご教授いただきありがとうございます。値引きには、渋い業者なので厳しいですが、もう少し努力してみます。その他は、問題ないでしょうか?積雪対応で、金額upすると言われています。

書込番号:22358997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7179件Goodアンサー獲得:1437件

2018/12/30 10:38(1年以上前)

orinaさん

kw単価で30万円ですから、積雪対策を加味しても高いです。
一般的なカナディアンは20万円を切る時代なので。

6kwの太陽光の10年効果は150〜160万円でしょう。
それ以下を狙わないと。値引きに渋い業者ならほかも当たってみたら!

書込番号:22359195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/12/30 13:00(1年以上前)

>orinaさん

積雪対応で金額upするなら、架台の価額がupするはず。
なのにこの見積はモジュール価格を吊り上げています。
本当に積雪対応しているのか疑われる見積です。

書込番号:22359440

ナイスクチコミ!0


スレ主 orinaさん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/30 18:46(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
そうですね。やはり、高いですし、その金額になるように交渉してみます。
新築と同時に取り付けなのですが、業者変更は嫌がられませんかね?

書込番号:22360062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orinaさん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/30 18:48(1年以上前)

>gyongさん
積雪対応の内容をもう一度確認してみます。モジュール価格以外は適正でしょうか?

書込番号:22360066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)