


ドコモのキッズケータイの「イマドコサーチ」と、iphoneのGPS機能(iphoneを探す)の精度はどちらが高いでしょうか?
検索スピードもそうですが、誤差の大小が一番重要です。
単に「GPS発信器」としての使用が目的で、携帯をもう一台持ちたいと思っております。
ですので「GPSで場所を探索する」以外の、通話もネット検索などの機能も一切合財全て使いません。
キッズケータイであれば、ドコモで新規で契約するか(12歳以下の子供はおりません)、SIMフリーのキッズケータイに格安SIMで対応するか、費用面などを鑑みて考えようと思っています。
iphoneであれば、子供が最近まで使っていた「iphone 6s」に格安SIMで対応しようと思っています。
因みに、現在使用中のiponeXsで探索する予定です。
GPS機能の精度と部分と合わせまして、どの方法が宜しいか是非ご教授のほど宜しくお願い致します。
書込番号:22358842
2点

iPhoneをクルマに置いてしまい
手元になくて焦ったとき
「iPhoneを探す」機能を使うわけですが、
結局、家なのか、クルマなのか、分からなくて、PC上の緑色のピンも微妙に移動したりして、ドキドキしますね!結局、アラーム鳴らして発見するわけですが。
で、キッズは確か、
ドコモとオプション契約するわけで、有料なのでは?無料なのは、それこそ、基地局の大雑把なエリアしか教えてくれなかったような?子供に持たせるわけじゃなのでしょうから無駄なのでは?
書込番号:22358845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返答ありがとうございます。
確か2、3カ月前にドコモショップで確認した時は、12歳以下の子供がいなくても多少割高になりますが契約可能でした。
本日再度確認してみる予定です。
「イマドコサーチ」は、オプションで月額200円だったと思います。
書込番号:22358847
0点

キッズケータイの白ロム+MVNOだと「イマドコサーチ」は契約できないのでGPS検索は不可能です。
キャリアSIMで比較した場合は「iPhoneを探す」も「イマドコサーチ」も高層ビルで囲まれたエリアで使うようなことがなければ、個人的には精度に大差ないように感じました。
費用面で行けば既にiPhone6Sをお持ちのようなので、通信費用に割引が効かないキッズケータイよりはお考えのiPhone 6S+格安SIMで格安のプランを選んだ方が安く済むと思います。
書込番号:22358968
0点

みちびきに対応している方の勝ち
書込番号:22359367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます。
「みちびき」とは、一体全体何でしょうか??
申し遅れましたが、私もドコモユーザーです。
今ドコモで確認しましたが、12歳以下の子供がいないくても契約可能だそうです。
因みに、キッズケータイに格安SIMで「イマドコサーチ」は使用できないそうなので、キッズケータイであればドコモで契約するしかないようですが、ちょうど今近所のドコモショップでは本体価格0円で販売しているそうです。
月額使用料は740円ほどで、親の携帯に「イマドコサーチ」代金としてプラス200円だそうです。
iPhoneで格安SIMだと、MVNO会社にもよりますが月額500〜1000円くらいのようです。
上の方の意見ですとiPhoneの方がGPS精度が高いようですが、金額的には同じようなものなので、ますます悩ましいところです
書込番号:22359398
0点

GPSの精度というより、探すものがどういうところにあるのか?ってのが全てなんじゃないのかな?
当然だけどトンネルとか地下とか大きな建物の中だとGPS使えないし、あと外でもビルとか大きな建物に囲まれてると精度は一気に悪くなるし
イマドコサーチってのは使ったことないけど、通信による補正とかあればそういうところでも強いのかもね
書込番号:22360187
0点

>まちゃぼーさん
http://qzss.go.jp/usage/products/list.html
みちびき、は日本が独自に打ち上げたGPS衛星です
対応機種は限られますが
書込番号:22360852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 23:26:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
