『カナディアン 見積もり比較をお願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアン 見積もり比較をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 kawayu89さん
クチコミ投稿数:4件

カナディアンソーラー見積もり

カナディアンソーラー

Qセル見積もり

Qセル

カナディアンソーラーにするかQセルにするか迷っています。

業者は、
カナディアン:晴れに強くパナのHIT並だけどまだ実績が乏しく本当にでるかわからない。
Qセル:曇りと雨の日に強く、単価が安い。

一長一短どちらを選ぶか迷います。
どちらもパワコンを2台で余裕をもって動かしたら良いと言われました。
過積載より良いのでしょうか?

書込番号:22359607

ナイスクチコミ!2


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/12/30 14:58(1年以上前)

>kawayu89さん

税込キロワット単価は

Qセルズ:23万円/kW
カナディアン:24万円/kW

8kW弱なら5.5kWパワコン1台で問題ありません。東西2面ならなおさらです。
スレートコロニアル屋根で2面設置のようですね。
来年度単価適用なら18万円/kWを切ってもおかしくありません。
ここの業者は粗利確保に走っていると思います。
別業者にコンタクトをとられ相見積もりをしてください。

書込番号:22359650

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7180件Goodアンサー獲得:1437件

2018/12/30 15:14(1年以上前)

kawayu89さん

価格はgyong先生のおっしゃる通りです。

まずこの業者のいってることはメチャクチャです。
カナディアンは世界3本に入るグローバルメーカーです
実績がないのはこの業者の施工実績が少ないのか、勉強不足なだけです。

また、雨や曇りの日は基本的に発電能力は顕著に下がります。太陽光パネルは晴れた日になんぼ発電するかが勝負であり、低照度下で競ったところで体勢に影響しません。

10kw以下ならパワコン1台で仕様を組むことをお奨めのします。パワコンも消耗品ですので同時期に2台交換は痛手です

書込番号:22359677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawayu89さん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/30 15:28(1年以上前)

別会社見積もり

>gyongさん
ご返答ありがとうございます。
来年度単価適用とは来年度までまてば急激に下がるということでしょうか?
パワコンは1台でも2台でも値段は同じだといわれました。
1台も2台もあまりかわらいんですね。

あと1社見積もりもあります。
似たようなかんじです。

書込番号:22359694

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawayu89さん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/30 15:38(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ご返答ありがとうございます。

晴れの日の発電量を注目したらいいわけですね。
1台での過積載の場合は晴れの日の上限が削れるとの認識ですが、そこまで影響が少ないですが?

営業さんがメーカーごとの資本金の表を見せていただきましたが、Qセルがダントツに多くアピールしていました。

書込番号:22359714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7180件Goodアンサー獲得:1437件

2018/12/30 16:08(1年以上前)

kawayu89さん

ジンコ、トリナ、カナディアンが世界の構図です。
ハンファQセルズはそのいくつか下ですかね。
(経営破綻したQセルズを韓国ハンファが買収した様です)

国産ではPanasonic、京セラ、SHARP。
TOSHIBAは米サンパワーからのOEMで販売保証のみをTOSHIBAが請け負っています。ノーマルなバックコンタクトタイプのパネルです。

太陽光の真価は晴れの日の発電量で比較するべきです。

書込番号:22359761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/12/30 16:23(1年以上前)

>kawayu89さん

12月過ぎから見積もって契約しても来年度単価適用となります。
設置が終わってH31年度単価で売電できるのは早くて来年8月になります。
毎年5月か6月に当該年度の売電価格を見越してモジュールメーカーが卸価格を改定するので、今検討しても価格が高いだけです。
見積をとるなら5月から6月以降にしてください。

Qセルズなど外資系はキロワットで価格を算出します。
パワコンの台数が1台でも2台でも変わりません。
ですが、機器が多くなるということは故障率が増えるのでのちのちの修理メンテ費用に影響します。
あと、パワコン同士の離隔を最低30cmとりますから設置スペースにも無駄が生じます。
10kW超えの20年買取を目指すのでなければパワコン1台が無難です。

Qセルズなどのシリコン系で、8kW程度の屋根なら、単位面積あたりの発電量が小さいソーラーフロンティアにする案もあります。


過積載のことですが、屋根のレイアウトをアップしてもらえないですか?
東西2面設置だと、発電が分散されるのでピークカットになりにくいです。
過積載率1.5程度ではピークカットになるのは春夏で気温が低めの快晴時のみで、それも南1面設置です。

営業がQセルズをアピールするのはその社はQセルズの扱いが多い業者ということです。逆にカナディアンの仕入れ値は高いのでそこでカナディアンの購入はやめたほうがいいです。

書込番号:22359787

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawayu89さん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/30 16:43(1年以上前)

屋根

>REDたんちゃんさん

なるほど、晴れの日ためになりました。ではカナディアンにゆれました。
ありがとうございました。

>gyongさん
2つのカナディアンの見積もりがカナディアン押しの業者です。
1つめの業者はQセルおしでした。

屋根のレイアウトをアップしました。
家が外断熱なんですが何か施工かわりますか?

書込番号:22359814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)