『HDRに対応していないテレビとの接続について』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

TT-4K100

BS/CS 4K録画対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ TT-4K100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

TT-4K100東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

『HDRに対応していないテレビとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TT-4K100」のクチコミ掲示板に
TT-4K100を新規書き込みTT-4K100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > TT-4K100

NHKのHDR放送や民放(常にHDR放送らしい)などを視聴したときに、HDRに対応していないテレビと接続をしても映像は暗くならないでしょうか?
パナソニックのチューナーの録画予定が4ヶ月程伸びたためメーカー返品予定ですが、チューナーやテレビの設定をどういじっても直りません。
この機種は、「接続するテレビに合わせて、自動的に最適HDMI信号フォーマットを出力します。」とあるので多少なりとも改善することを期待しているんですが、HDRに対応していないテレビとの接続をされている方は違和感なく視聴出来ていますでしょうか?

書込番号:22366761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/04 12:55(1年以上前)

>15年間15型ブラウン管生活さん

こんにちは。
確認ですが、15年間15型ブラウン管生活さんのテレビはHDR非対応で現在も映像が暗い状態でしょうか?
以前私も同様の現象で悩んでいましたが、現在は最新ファームウェアにより改善されました。


書込番号:22369949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Micronさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/04 16:26(1年以上前)

>15年間15型ブラウン管生活さん
両方の機種を使っています。 基本的にはオートで自動検出のはずですがTVによってはうまく
設定できないですね
HDMIの設定項に「ディープカラー」というのがありますので非対応テレビの場合はこれをOFFに
すれば普通状態で画面が出ます

書込番号:22370327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/01/04 23:14(1年以上前)

>サントスNO2さん
HDR非対応です。チューナーはパナソニックのTU-BUHD100で最新のソフトウェアアップデート済ですが暗いままです。
せっかく高精細な映像を見たくて期待していた新4K衛星放送ですが、返品するだけして、もうあれこれ考えるのがバカらしくなっていました。しかし、この機種は最新ファームウェアで改善されるということならば購入を考えてみます。ありがとうございます。

書込番号:22371368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/01/04 23:16(1年以上前)

>Micronさん
ありがとうございます。返品するだけして、しばらく新4K衛星放送から離れようかと思っていました。あれこれ考えなくてもスカパー!4KはHDR放送でもHDR非対応テレビでもそこそこ綺麗に見れていました。
そういう設定はたしかパナソニックのTU-BUHD100にはなかったと思うので購入を考えてみます。

書込番号:22371374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TT-4K100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TT-4K100
東芝

TT-4K100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

TT-4K100をお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る