


XPERIA so 05k への機種変更を予定しております。
3月末までに機種変更をしたいのですが、
月々サポートの増額は期待できますでしょうか。
12月に増額されたばかりだと思いますが、例年の感じだと、1〜3月にかけて、増額がありましたか?
どなたか、詳しいかた、教えて下さい。
書込番号:22367574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモオンラインショップなら、1月末までならキャンペーンがついて、実質1.5万円です。
基本的にはこの辺が底ですよ。
2月からは、キャンペーンがなくなる代わりに値下げ、というパターンはありそうですが、実質的な値段は大差ないんじゃないですかね。
後は、端末購入サポート入りですが、その場合も、実質価格は変わりません。
ただし、不人気機種ですし、町中で激安店を探せば、運がよければもっと安く買えるでしょう。
なお、XZ2 Compactは、Compactといっても、従来のXperia Compactシリーズとちがって、異常に分厚くて重く、ちっともCompactではありません。
小型端末を探しているなら、その辺は覚悟してください。
次期モデルのXZ4(仮)では、かなり改善されるという噂も出ていますが、Compactモデルがどうなるかは、現時点では全く不明。
2月末のMWCの頃には、明確になるでしょう。
待てるなら、その時まで待つというのも手です。
といっても、実際の発売は夏ですが。
また、春からは、端末と通信料金が分離される予定で、その場合、端末代は一気に跳ね上がります(その代わり、通信料金が下がるので、実質的な維持費は同レベルでしょうけど)。
書込番号:22367719
4点

>P577Ph2mさん
なるほど!丁寧な返信ありがとうございます!
とても参考になります!
確かに重いですよね。
ちなみに、4月以降
新分離プランにプラン変更して、3月までに購入した端末の月々サポートも使うってのは、きっとできないですよね。
書込番号:22368959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メモ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000075-impress-sci
書込番号:22398106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>たかはしたろうさん
18日から一部の端末がお安く成りますね。
それから、少ししたら年度末で月々サポートが増額されるか、端末購入サポート入りして、お安く購入できるかと思います。
書込番号:22399471 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

メモ
【機種変更 実質負担額 値下げ記録】
Xperia XZ2 Compact SO-05K
11月1日 27,216円
12月1日 22032円
1月18日 15552円 オンライン限定→10368円
3月頃にもう一段安くなるの、待つかな。
>八咫烏の鏡さん
えげつない値下げがあるんですね。
知りませんでした。
書込番号:22403136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おそらく今の価格が底値なので、3月あたりに現在の月々サポート額がそのまま端末購入サポートによる一括割引に変更になる程度だと思います。
オンラインショップの10周年特典割引は1月31日までなので、2月1日以降新たな割引キャンペーンや月々サポートの増額がない限りは値上げになりそう。
書込番号:22403151 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>たかはしたろうさん
まっちゃん2009さんからも説明が有りましたが、端末購入サポート入りした時に、お求めしたい端末の在庫が有れば良いのですが。
また下取りをされるならば、下取り価格も毎月確認していないと、大幅値下がりする時が有りますよ。
ドコモオンラインショップの販売価格を参考にされて、大型電気店の施策でそれ以上のお得に購入できる案件があれば良いのですが。
事務手数料分と頭金分を足して、総額が安くなる場合も有りますよ。
たかはしたろうさんお得に購入出来たら良いですね!
書込番号:22403480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます!
家族も3月までに機種変更する予定なので、機種変家族割で5000円割引を受ける予定です!
出来れば、端末サポート入りしてくれたら良いなと思っています。
書込番号:22404861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>八咫烏の鏡さん
そうですね。今日も、家電量販店で端末0円で出ている機種がいくつかありましたが、希望している機種が安く出れば嬉しいです。
勝手な予定ですが、
端末サポート入り一括12000円くらい=家族機種変割5000円−何かしらクーポン5000円−dポイント2000円
くらいで、買いたいと思ってます。
で、13ヶ月後に、xz4コンパクト(出たら)の様子を見て機種変更検討です。
XPERIA以外にも、コンパクトスマホ出ないんですかね。
書込番号:22404877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たかはしたろうさん
要するに0円希望ですね。
そしたら、大型電気店で3台の機種変更をチラつかせて、値引きと商品券の交渉をしてみられたら。
マイナスでゲット出来るかと。
お金を掛けずに、機種変更をする事には大賛成です。
書込番号:22404910 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>たかはしたろうさん
噂ですが、Xperia XZ4compactは販売されないようですよ。
書込番号:22404913 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>八咫烏の鏡さん
出ないんですかね。xz2コンパクトに機種変更するんですが、ものすごく良いとは思ってないですよね〜。重いし、丸いし。
ただ、春からの分離型プランにより、機種変更がしにくくなるかな、、と思いまして。。
一旦2年使ったso-02j を0円に近い額で最新機種に機種変できるなら、しとこっかな、という思いです。
書込番号:22404937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たかはしたろうさん
後は裏技で、通称ドコモ151クーポンがゲットできるかですね。
俗に言う引き留めポイントです。
ドコモオンラインショップでは使えませんが、ショップでの購入に利用できますよ。
余った場合は、ケースや充電器、SDカードの購入等にも使えます。
貰えたら良いですね。
書込番号:22404944 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 5:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
