※縦置きスタンドは別売りです。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1558
プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]SIE
最安価格(税込):¥43,285
[ジェット・ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2018年 7月 2日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]
家のテレビはSONY BRAVIA KJ-55X9300です。
1月末に発売されるキングダムハーツ3がやりたくて、久しぶりにゲームを買おうと思っています。
そこでps4とproどちらがオススメでしょうか?
そこまで画質に差がなければ値段的にproじゃなくてもいいかなと思っているのですが、ご意見お聞かせください。
また他に何かあればご教授お願いいたします。
書込番号:22367601 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>素人父ちゃんさん
テレビが4Kであること、Kingdom Hearts IIIがPS4 Proの限定モデルを用意されたことからPS4 Pro ENHANCEDに対応してくると思われます。
グローバル販売するゲームですし、CGのクオリティ重視と思われるので、それを考慮するとPS4 Proの方が良いかと思われます。
書込番号:22367739
6点
4Kのテレビをお持ちなのですから、
そのスペックを発揮させましょう。
私もproの方が満足度が高いと思います。
キングダムハーツ以外のゲームも欲しくなるはずです(´∇`)
書込番号:22367758 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>素人父ちゃんさん
proが買えるのならproを買いましょう。
書込番号:22367944 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
50インチ以上の4Kテレビなら、絶対にproをお勧めします。
今値引きキャンペーンや量販店で各々初売りをやっていて
特典がついていたり、シンプルに割安になっていることが大変多いので
数日以内に各販売店の値段、特典を調べて
キングダムハーツ発売前に早めに買うこともお勧めします。
書込番号:22368220
![]()
3点
55インチのテレビだとかなり荒く感じるのでしょうか?
書込番号:22368253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
環境にもよりますが、
proならば、1,5〜2メートルが
適正距離だと思います。
それ位なら荒さは目立たないです。
書込番号:22368451 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ちゃんひろ。さん
>nikaiさん
>江戸の隠密渡り鳥。さん
>Nisizakaさん
皆さまご教授ありがとうございました。
先程家電量販店に行ったら、まさかの福袋が残っていて、32800円でproが売っていたので、買ってしまいました(笑)
購入時に型番確認したところ、最新のものでしたし、ソフト2本ダウンロードもついてきたので、かなりお得ですよね?
久しぶりのゲームライフ楽しみたいと思います。
そこで、2本ダウンロードでオススメのソフトって何がいあでしょうか?
キングダムハーツまでの繋ぎにはなるとは思いますが、、、
書込番号:22368616 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
えっ!!
32800でproは凄まじくお得ですよ!
何はともあれ、おめでとうございます。
オススメのソフトですが、
私は未プレイですがスパイダーマンです。
書込番号:22368775 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ちゃんひろ。さん
もちろん、税別ですがね(笑)
スパイダーマンが値段的にもお得なのかなーと思っておりました。
ありがとうございました。
書込番号:22368852 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
デトロイト
スパイダーマン
ホライゾンドーン
アンチャーデッドシリーズのいずれか
ですねー。
でも、羨ましいですね、後から買った人だけの特典。
書込番号:22369249 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>素人父ちゃんさん
おお〜、ラッキーでしたね。正に残り物に福きたるですな。おめでとうございます。
私なら、アルカン アルルトさんがおススメしてる
タイトルの中から選びますよ。ダウンロードソフトは。
書込番号:22369730 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
オマケのソフトの代金差し引いたら
PSPROの本体いくらやねん?
くらいお得ですねー。
>素人父ちゃんさん
書込番号:22369799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルカン アルルトさん
>江戸の隠密渡り鳥。さん
スパイダーマンはすごい画質が綺麗そうですね!
あとはアンチャーテッドかご意見にはなかったですが、キルゾーンが気になります。
キルゾーンは微妙でしょうか?
書込番号:22370197 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>素人父ちゃんさん
キルゾーンですか?
ん〜…PS4 初期の作品なんで、今、マルチのオンラインに人がいるかなぁ?
正直、オススメしません。
デトロイト はどうでしょうか?
実写と見間違えそうなくらいリアルなグラフィックのアドベンチャーゲーム。
去年発売されたばかりですよ?
書込番号:22370212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルカン アルルトさん
そうなんですね、デトロイトはどんな感じのゲームなんでしょうか?アクションrpgですか?謎解きですか?
アクションrpgが好みなのですが(笑)
書込番号:22370626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>素人父ちゃんさん
デトロイトは、アクションアドベンチャーですよ。
ハリウッド映画さながらのリアルなグラフィック。
それか
アンチャーデッド海賊王と最後の秘宝
ホライゾンドーン
なんかは、オススメですよ。
書込番号:22371526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デトロイトは体験版がありますから
好みに合うか確認できますね
国体eスポーツに参加するなら、グランツーリスモでも
え、そのソフトは勘弁してください?
書込番号:22371601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルカン アルルトさん>スプラインブラスターさん
>江戸の隠密渡り鳥。さん
スパイダーマンとホライゾンドーンにしました!
色々とありがとうございました。
書込番号:22372330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>素人父ちゃんさん
ホライゾンドーンも、人気のある話題作ですよ。
よいPS4 ライフを。
書込番号:22372343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>素人父ちゃんさん
ベストな選択だと私は思いますよ。
書込番号:22372783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>素人父ちゃんさん
>江戸の隠密渡り鳥。さん
ええ。
お得度 から考えたら、
スパイダーマン
デトロイト
ホライゾンドーン
ですね。
書込番号:22372820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>素人父ちゃんさん
良いPS4ライフをお過ごしくださいませ。
1/8までキャンペーン対象ソフトも一部含む期間限定の値下げキャンペーン「Happy New Year 2019 セール」が行われておりますので、今回選択しなかったけれど迷われた作品があれば覗いてみては如何かしら。
>アルカン アルルトさん
> デトロイトは、アクションアドベンチャーですよ。
正しくは「オープンシナリオ・アドベンチャー」ですわ。
アクションアドベンチャーは「ワンダと巨像」などですの。
確認すれば分かる内容ですので誤った記載は気を付けて下さいませ。
【掲示板でのマナー】自身の投稿には責任を持ちましょう
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR008
書込番号:22373820
7点
ここ
ログインする場合、クチコミ掲示板と表示されますから紛らわしい
クチコミ表記があると噂のことだねと勘違いしても仕方がない
書込番号:22374336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kiznaさん
後付け的なジャンルですよね。
自分の頭が、古いのも悪いですが。
書込番号:22374339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kiznaさん
そんな書き方だと、自分が間違ってると
書いているようなもの。
じゃあ、逆に貴方は、デトロイトはプレイしていますか?
プレイしていれば自分がアクションアドベンチャーと書いてしまった意味が判ると思うんですが?
自分的には、アドベンチャーゲームの皮を被ったアクションゲームと感じましたね。
自キャラを、自分で操作して、時には
助ける 助けない 打つ 打たない等々QTE要素もあり、プレイ感覚はアクションそのもの。
システムやストーリーの流れは、アドベンチャーですよ。
貴方が、言っているのは、
シェンムーのジャンルは、なんですか?
FREEです。と言っているようなもの。
書込番号:22374372 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルカン アルルトさん
kiznaさんは「ジャンル」という括りの中で「オープンシナリオ・アドベンチャー」と一言で説明しただけですね。
何も問題は無いと思いますが?。
指摘された後に実際のプレイ感想を説明する位なら、スレ主さんに聞かれた時に横着せずに教えてあげれは良かったのに。
書込番号:22374395
5点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
>アルカン アルルトさん
> 後付け的なジャンルですよね。
> そんな書き方だと、自分が間違ってると
公式サイトできちんとジャンルは明示されていますわよ。
そうすると「公式スタッフがジャンルを間違っている」という事かしら。
> じゃあ、逆に貴方は、デトロイトはプレイしていますか?
プレイしていますわ。
逆にその作品をプレイすれば公式情報を無視して自由に発言しても良いという大義名分にはなりませんの。
> 自分的には、アドベンチャーゲームの皮を被ったアクションゲームと感じましたね。
個人の感覚を指摘しているのでは無く、公式情報があるのですからまずそちらを確認した上で正しく伝えるべきと記載したのですが全く伝わらずに残念ですわ。
> シェンムーのジャンルは、なんですか?
> FREEです。と言っているようなもの。
シェンムーのジャンルは「アクションアドベンチャー」と公式サイトに記載されていますの。
例え話の内容自体が間違っておりますし、正直何をおっしゃりたいのか全く分かりませんわ。
個人の感覚だけでやりとりすると間違った内容にも気づかない悪い例ですの。
薄い知識をひけらかしたい方なのかしら。
これ以上は無駄なやり取りだと判断しますので返信は控えさせていただきますわ。
書込番号:22375877
9点
>kiznaさん
>アルカン アルルトさん
ジャンルの話題が出でいますが、単純に購入者層がイメージしやすいゲームタイプの説明ですね。
正直メーカーは売りにしたい部分を好き放題のジャンルを書いていますのでプレイヤーの印象とメーカーの公式ではズレは発生します。
オープンシナリオ・アドベンチャーは、自由なシナリオの冒険(ストーリー)ゲーム。
アクション・アドベンチャーは、リアルタイム性のある冒険(ストーリー)ゲーム。
ユーザーの印象的なカテゴライズもアリとは思います。
例えば、「グランツーリスモSPORT」は公式では「リアルドライビングシミュレーター」だけど、「カーレース」の方が判りやすいし。
最終的に知らない方がどのようなゲームか把握しやすいのがベストですから。
書込番号:22376557
2点
>kiznaさん
未プレイの人から、すると
オープンシナリオアドベンチャー
と聞くと 「?」となるでしょう。
アクションアドベンチャーと書いてしまいましたが、自キャラを操作してプレイ感覚はアクション要素もあるので、あながち間違ってはいないと思います。
シェンムーは、
残念ながら、ジャンルは
「F.R.E.E」です。
ドリームキャスト版のパッケージ確認してくださいね。
悪しからず。
書込番号:22376981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Nisizakaさん
確かに。
人によって感じ方が違います。グランツーリスモも、人によって
レースゲームだったり、シュミレーションゲームだったり。
まして、デトロイトは、洋ゲーなんで
日本人からすると尚更ですね。
書込番号:22377046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルカン アルルトさん
現在のシェンムーの公式サイトには「アクションアドベンチャー」と明記されていますね。
ちなみに、F.R.E.Eというのは自由等の意味ではない様ですね。
正確にはFull.Reactive.Eyes.Entertainmentで、メーカーがフラグ立て方式のアクションアドベンチャーをオリジナルでF.R.E.Eと呼んでいたみたいですね。
ジャンルという括りを借りた当時の売り文句みたいなものですかね?。
涙となんチャラのRPG(有りましたよね?)とかと同じ感じかな?。
なので、アクションアドベンチャーで問題は無いと思いますよ。
書込番号:22377115
4点
>浮動小数点演算さん
結局、同じことなんですよ。
テキスト丸写しではなく、
実際 自分がプレイしてみて
どう感じたか? が大事なんです。
デトロイトも、自分で自キャラをアナログステックで操作して、時には、QTE要素もあるので、アクションアドベンチャーと感じてもおかしくはない。
書込番号:22377177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルカン アルルトさん
同じことではありませんね、聞かれているのはジャンルですよね?。
御自身でも「後付け的なジャンル」と言っているようにジャンルの括りの中での話をしているのは理解されていますよね?。
なので、現在の公式サイトで明記されているアクションアドベンチャーと紹介するのは正しいですよ。
勿論、それらを前提として実際にプレイした個人の感想の内容を述べるのは自由です。
書込番号:22378245
6点
「オープンシナリオアドベンチャー」
と、公式サイトまんまの事言われても
ピンとこないでしょう。
オープンシナリオアドベンチャー
と、聞いて何か浮かびます?
428
も、オープンシナリオアドベンチャーですよね?
しかし、428は、自分で自キャラを操作しません。
純粋なアドベンチャーゲームです。
デトロイトは、公式サイトでは
オープンシナリオアドベンチャーですが、
プレイしてみると、システムはアドベンチャーですが、プレイ感覚は、龍が如くに近い
アクションアドベンチャー。
ボタン連打やコンポは、必要ないですが…
自分が、アクションアドベンチャーと表現した事に、対し
>kiznaさん
は、誤った情報と書きましたが、
心外ですね。
実際、プレイしてみないとわかりません。
自分の書いた事は、間違ってはいないと思います。
書込番号:22379271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルカン アルルトさん
いいえ、間違っています。
都合の悪い事は聞こえない様なので再度説明しますよ。
君も「後付け的なジャンル」と言っている様にジャンルの括りの中での話です。
なので、公式サイトで明記されているオープンシナリオアドベンチャーと「一言」で伝えるのは正しいです。
勿論、それらを「前提」として個人のプレイ内容の感想を言うのは何も問題ありませんよ。
正確なジャンルと個人の感想の話は別だという話です。
ちなみに、公式サイトを見れば分かりますが428のジャンルは過去も今も「サウンドノベル(弟切草から長く続いて定着してると思うけどねぇ、興味が無いから知らないかな?)」です。
悪しからず。
書込番号:22380187
6点
皆さん、アルカン アルルトさんも良かれと思い質問に答えていただいたわけですし、そろそろ終わりにしませんか?
どのゲームをどう捉えるかは人それぞれ違うと思いますし、両者お互いの意見があるとは思いますが、どちらも間違いではないと思います。
もちろんメーカーが区別するジャンルが正確かもしれませんが、プレイしたことある人の客観的な意見は大切だと思います。
私は色々な方のアドバイスを聞けたので、よかったと思っております。
ありがとうございました。
書込番号:22380647 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







