ダブルメタル プチサイクロン MC-SR560G
- 独自の「ダブルメタル」を採用し、約2年間手入れが不要なサイクロン式掃除機。本体もアタッチメントも軽くて使いやすい。
- 目に見えない約20μmの微細なハウスダストまで検知し、取り残しを光って知らせる「クリーンセンサー」を搭載。ダストボックスはまるごと水洗いが行える。
- 低い角度で取り付けられたLEDライトにより、ゴミが浮き上がって見える。ダストボックス内のプリーツフィルターをなくし、フィルターレスでゴミ捨てが楽。
ダブルメタル プチサイクロン MC-SR560Gパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズゴールド] 発売日:2018年 6月20日
掃除機 > パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR560G
掃除機買い替えにあたり、店頭でも見てきました。
吸い込み口となる「小型軽量パワーノズル」について、名前のとおり今まで使用していた掃除機(パナソニック製)より小さい点が気になりました。
一度に吸える面積が狭くなる訳ですが、掃除の効率にも大きく影響しますか?
この製品を候補とした理由は、溜まったごみ捨てがワンタッチでできることと、カタログ上は「約2年間お手入れ不要」と掲載されている点です。ただし、実際には2年間放置せずに手入れはするつもりです。
書込番号:22367830
0点
この小型になったノズル。
有効幅は他社のものと比較して若干(幅広のTOSHIBAのラクトルパワーヘッド比較で1.5cm)狭いくらいで、実際の掃除できる幅自体は気になる程狭いわけではありません。
むしろ、取り回しが良くなる分扱いやすくなります。
書込番号:22368811 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
こんにちは。
同じ思想の元設計されたノズルであれば、小型になるほど真空度が高くなり、吸引力は増します。
まともなサイクロンシステムになればなるほど仕事率は下がるので、ノズルの吸引力が増すことはプラスに直結します。
まあ、肝心のノズルの密閉度がどうなっているかによって性質はがらっと変わるから
一概にそれだけでは判断できませんけどね。
それと、この手の掃除機を買う方には一定の覚悟というか割り切り?理解が必要となります。
それは、これが、フィルターレスを謳っていますが、本当にフィルターレスならおそらく排気性能は悪いと思います。
これよりも遠心分離性能が高いダイソンですら、排気には高性能フィルターを搭載しています。
逆に、フィルターレスを謳っていてこっそり高性能フィルターを使っている場合(過去に事例がありました)
ダイソンよりも遠心分離性能が低いので早期に目詰まりし、謎の慢性的吸引力低下を起こす可能性はあります。
書込番号:22368822
3点
2年間お手入れ不要の基準は、カタログへ記載もありますが、
一般家庭のゴミの量を目安にしています。
お店のサンプル機は、一般家庭よりも多いゴミの量を吸い込んでいますが、発売後半年以上たつ今もお手入れサインの点灯はありません。
2年だと忘れちゃう可能性があるので、大掃除のタイミングにでも水洗いすれば問題ないと思います。
書込番号:22368825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR560G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/09/11 21:31:38 | |
| 0 | 2019/04/22 10:47:56 | |
| 7 | 2019/04/06 10:47:36 | |
| 4 | 2019/04/03 20:41:24 | |
| 4 | 2019/03/10 14:48:10 | |
| 0 | 2019/01/31 11:33:06 | |
| 2 | 2019/01/16 13:41:50 | |
| 3 | 2019/01/03 22:09:50 | |
| 6 | 2018/12/30 1:31:37 | |
| 3 | 2019/08/04 19:30:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







