docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J
御世話になります。
https://yhak195.jp/blog-entry-49.html#comment3
上記記事を元にSH-01JにGoogle音声検索をインストールしました。
声でキーワードを言って検索するところまではいいのですがその後フリーズします。
音声検索できるようになる何かいい方策はありますでしょうか。
よろしくご教示ください。
書込番号:22388813
1点
検索できました 当方は zenfone zc554klを使用しており ZC側からの操作だけでブルーtooth経由でネットに接続できるので
愛用しております。 ZCから Google 8.65.5.21.arm64.apk を APK Export で抽出し 上記経由で転送してインストールしました。
容量が大きいので SDカード経由で ファイラーで立ち上げた方がはやいかもしれません。
SH側は アンドロイドは最新で 開発者向けオプションは何回かクリックして解除しましたが オフの状態です
最初立ち上げたときに 上記オプションのエラーと出ましたが タッチクルーザーで 続行をしたところ
ふつうに 音声検索できました。 検索結果もふつうにみれました。 ZCはアンドロイド7ですので バージョンが合ってないはずですが
最新だったので 検索できたのでしょうか
当方は ZC側がメインなので インストールしてみただけで 使用しておりませんので 細かい事まではわかりませんが
カスペルスキーや お出かけスイッチ ヤフオクなどいろんなアプリも使えるので ガラホとしては最高だと思っております
次バージョンから いろいろできなくなるようで ヤフオクで予備をかってしまいました。
書込番号:22390276
![]()
0点
>naokinnnさん
さっそくの返信、ありがとうございます。やってみたいと思います。結果を後ほどご報告いたします。
書込番号:22391260
0点
インストールは上手くいきました。
しかし、
音声→ヒット→フリーズ(タッチクルーザー使えず)→グーグルは応答していません、
というパターンにかなりの確率でなります。インストール直後で唯一フリーズせず、タッチクルーザーがすぐ使え「お、これはいけるか!!」と思ったのですが…。
書込番号:22391961
1点
こちらでは普通に検索できてます
音声検索だと立ち上げてすぐにしゃべると検索表示だれます
Googleだと アラートはでますが タッチクルーザで解除すると検索できてます
端末情報のビルド番号を何回かクリックして開発者オプションを表示させていますか
それくらいしかさがないとおもいます
オフにしていても 再起動で何らかのファイルを読み込んでいると思われますので
書込番号:22392732 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>naokinnnさん
何度もアドバイスをして頂きましてありがとうございます。
>端末情報のビルド番号を何回かクリックして開発者オプションを表示させていますか
はい。最初はONにしておりました。次にOFFにしてやってみました。相変わらずの状態です。
検索したい言葉を話す「研ナオコ」
→「Wikipedaからの情報です。研ナオコは日本の歌手…」と音声
→さらに情報を見ようとタッチクルーザーを起動しようとするが矢印黒くならず
→グーグルは応答していません、のメッセージが。
ほかに入れているアプリはFacebook、Twitter、Amazon music、Amazon Kindleくらいのものです。
試しにオールリセットしてそこに音声検索をインストールしてやってみましたが同様でした。
私の機械が外れだったのでしょうか。
書込番号:22395121
0点
その後、偶然音声検索が可能になりました!
バンドルされていたGoogle Chromeでは見られないブログがあり、
なんとかして見られないものかとあれこれ試した末にchromeを
Apkpureからダウンロード、インストール致しました。
マイクのマークが検索窓にあったので、もしやとおもってタッチク
ルーザーEXでタップして見るとマイク使用を許可するか訊いてく
るので許可するも上手くいかず。
次にGoogleをダウンロード、ふたたびタッチクルーザーEXにて
マイクマークをタップすると「何か話してください」のメッセージが!!
「研ナオコ」というと研ナオコさんを検索、フリーズすることなく、
「夏をあきらめて」もちゃんとプレー致しました。
やっと念願の音声検索ができました。ありがとうございました。
書込番号:22643767
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/11/17 18:10:15 | |
| 8 | 2022/10/20 17:08:32 | |
| 3 | 2022/06/07 17:09:46 | |
| 5 | 2022/02/02 17:07:26 | |
| 4 | 2021/10/21 8:00:58 | |
| 5 | 2021/05/21 8:34:09 | |
| 14 | 2021/05/12 13:52:42 | |
| 0 | 2021/04/10 21:25:27 | |
| 4 | 2021/02/10 15:14:37 | |
| 8 | 2020/11/11 11:46:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






