『キーボード求道家の人に質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キーボード求道家の人に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード求道家の人に質問です

2019/01/12 20:24(1年以上前)


キーボード

クチコミ投稿数:183件

私は東プレRealforce 91Uを使っていますが、キーの押し心地に不満が有ります。
もっといいキーボードは無いものかと探し中です。

皆さんが「これだ!」と思ったキーボードって何でしょうか?

書込番号:22388945

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件

2019/01/12 20:40(1年以上前)

キーボード求道家ではないのでレスしてはいけないかとも思ったのですが、
>キーの押し心地に不満が有ります。
どのような不満があるのか、結局その不満を解消できるような方向性のキーボードじゃないとだめですよね。
メカニカルスイッチってだけ重め軽め、リニアかクリッキーかタクタイルか、ストロークも普通のタイプの他に最近流行ってきてる浅めのタイプか、などなど。

キーの配列そのものに問題がないのなら、あとはスイッチだけの問題だろうし、気にいるメカニカルスイッチがあれば自作とかじゃね?
気に入るスイッチが有るかどうかは知らないけど。

書込番号:22388984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2019/01/12 20:49(1年以上前)

キーボードってすごく好みが出ると思うので、どれをは言いにくいかな?

自分なんかはいろいろ試した結果がストロークが極小のノート型のパンタだったりするので。。。慣れも有るけど^^;

自分にどれが合ってるか?だけなので、触って試すしか。。。。

書込番号:22389009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/01/12 21:13(1年以上前)

私が惚れ込んでるこれ、いかがですか?
当機のレビューもご覧になってください。
http://kakaku.com/item/K0000413803/

書込番号:22389072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/01/12 21:20(1年以上前)

追伸

レビューにも書いたのですが1ヶ月程使ったあと、試しにRealforce106を使って比較したら106はゴムを押してるようか感覚でした。
Realforce 91Uは使ったことはないですが、もしかしたら106のようなゴムっぽい感覚がお嫌なのかな?

書込番号:22389086

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2019/01/12 22:42(1年以上前)

使い心地を他人に選んで貰っても意味が無いと思います。実際に触れる店に行くしか無いかと。

私は、パンタグラフの薄型キーボードが大好きです。

書込番号:22389293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/01/13 00:39(1年以上前)

押し心地がリアルフォースじゃ満足出来ない・・・・ですか。
それだけではどんなのがお好みなのかが判りにくい。
例えば機械式、押すとカチャカチャ五月蝿いんだけとかっちり押した感が得られる奴ですかね??
機械式も音静かさに振った奴とかもありますね。

パンタ式の押すと軽く押しただけでリニアに反応してくれるとか?
東プレの新作音静かで可変抵抗の奴とか、オール30gで入力が軽いのとか?

色々なタイプあるんで先ずは具体的な不満点、気に入らないところを言っていただけると。

書込番号:22389513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/13 04:00(1年以上前)

しるびガジェット部

というユーチューブの動画ご覧ください。

よく検証なされてますよ。

しるびさんは、コルセア推しです。

書込番号:22389687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/21 11:28(1年以上前)

年末、キーボックス内清掃する為、キートップ外して清掃したけど、便所より汚いぞ。
キートップ外すの面倒だし、壊れるし
そもそも、高級キーボートのキートップ型外すなんて事できないよ。
IBMPCのキーボード貰った事あるけど、パンタグラフ型だし、
他人の髪やふけがあったんで、速攻捨てた。
打鍵よりも、ボックスがないフロートタイプの

コルセアに1票

中華製のトレンドはUSBで26同時 フロートキー、発光タイプなんで、
アマゾンで他のもの買ったけどね。

書込番号:22409028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/21 11:36(1年以上前)

よく

携帯 スマホ

パソコンのキーボードは、便器より汚い

と、言われてる。

だから、漫画喫茶のパソコンのキーボード

触れないなぁ。

書込番号:22409041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/01/21 12:07(1年以上前)

このスレ主さんは書き込みしてから放ったらかしだから、何を書いても無駄だと思う。
もうどうでもよくなったのでしょう。

書込番号:22409087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2019/01/22 01:23(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
コルセアのキーボードってイイのですね。

私は以下とか気になっています。どうなんでしょう?

htps://www.amazon.co.jp/dp/B01H2VY1J0/

書込番号:22410800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB接続なのにキーボードの電源が一時切れるの対策 0 2025/09/06 20:49:55
送料込み 税込 5380円 0 2025/09/06 18:05:59
ctrl+alt+del 2 2025/09/03 5:19:34
MONSGEEK FUN60 4 2025/08/31 23:23:26
送料込み 税込 16980円 0 2025/08/30 20:20:36
電池の持ちについて教えて下さい 3 2025/08/31 17:06:21
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/27 7:55:50
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/27 7:54:33
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/26 7:52:01
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/26 7:49:18

「キーボード」のクチコミを見る(全 22671件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング