『【ぷらら光】キャッシュバックのメールが届かない件について』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『【ぷらら光】キャッシュバックのメールが届かない件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ274

返信10

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

スレ主 iwasei1さん
クチコミ投稿数:30件

2018年3月中に利用を開始し、現在(2019/1/13)に至ります。

キャッシュバックをしてもらえるようだったので価格comのほうからプロバイダの申し込みを行いました。

利用開始月から9か月後の月末までにアンケートメールが届き、そこからアンケートに回答してキャッシュバックを受け取る口座を指定する、と契約書類には書いてありましたが、2018/12月末までにそのようなメールが届いていませんでした。

電話をかけて聞いてみたところ、「システムの不具合でメールが届いていない人がいる」との回答でした。

ぷらら側ではもうすでに障害を把握しているということですが、もっと早く該当者に連絡をすべきではないかと思いました。

ということで、「2,3日でメールを送るので1月31日までに回答してください。2月中旬には振り込みができると思われます。」ということでした。

もし届いていない方がいるのでしたら、電話をしてみることをお勧めします。

もしかして、このまま放置してキャッシュバックを受けられないなんてことあるのかと思うと許せないですね。

書込番号:22390789

ナイスクチコミ!51


返信する
izuuuさん
クチコミ投稿数:2件

2019/01/15 21:20(1年以上前)

契約月から全て同じ状況です。
キャッシュバック条件であるアンケートメールは契約書記載の9ヶ月後ではなく10ヶ月後に送信が正しいとのこと。
どちらにせよメールは来ず。
なぜ契約書と違うのでしょう?

「遅れているので1月上旬中にアンケートメールを送信します、1月31日が回答期限です。振込日は2月15日です。」と言っていたが1月15日の本日もメールはありません。

問い合わせるまで未対応なことももちろんですが、問い合わせ後も不信感しかありません。

書込番号:22396387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


スレ主 iwasei1さん
クチコミ投稿数:30件

2019/01/17 00:10(1年以上前)

自分も1月16日までには送ると言われたので、今まで起きて待ってましたが結局来なかったです。今日の昼間に時間を見つけて電話してみようかと思います。それにしても呆れますね。
メールが来ていない事実を伝えて、なぜ来ないか理由を聞いてみたいと思います。

書込番号:22399227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


スレ主 iwasei1さん
クチコミ投稿数:30件

2019/01/17 11:25(1年以上前)

改めて確認したらメールが来てました。「★ぷらら+価格.com限定キャンペーン・キャッシュバック方法のご案内★」というタイトルでした。それにしても16日までには届くと言っておきながら17日に来るというのは本当にいい加減な管理をしているということでしょうか。(呆れ)
正直もうかかわりたくないです。

書込番号:22399829

ナイスクチコミ!22


izuuuさん
クチコミ投稿数:2件

2019/01/17 19:21(1年以上前)

こちらも17日の本日アンケートメールが届きました。
1月上旬に送ると言っておきながら17日とは…
呆れますね。

冒頭抜粋します
【ご注意】
・本メール送信日の翌月末までを、アンケート回答期限とさせていただきます。
 アンケート回答期限内にご回答いただけない場合には、ご案内させていただいた
 キャッシュバック特典を受け取ることができなくなります。

と、ありますが1/17に送信されたこのメールを読む限りアンケート回答は2月末が期限と受け取れますよね。
ぷららに問い合わせて今月末が期限だと分かっている方が果たしてどれくらいいるでしょうか。

メールにはこのメールが遅延している事、アンケート回答期限はメール記載内容と違い2週間しかない事、何も説明がありません。

悪質です。
私ももうぷららには関わりたくありません。

書込番号:22400575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4件

2019/01/26 23:17(1年以上前)

アンケート解答はメールで返信なのでしょうか?
それともウェブサイトのリンクが書いてあって、そこに飛べば回答できるのでしょうか?
もし、リンクが書いてあるのでしたら公開いただけますと助かります。
私も気がついたらメールが届いていなく、明日電話しようと思うのですが、
解答のwebページがあるのでしたら、先に回答してしまいたいと思います。

書込番号:22421987

ナイスクチコミ!7


スレ主 iwasei1さん
クチコミ投稿数:30件

2019/01/26 23:44(1年以上前)

アンケートはメール記載のURLから飛んで答えます。
なのですが、URLのリンクが既に切れており404 Not Foundになっていました。
電話をかけた方が確実かと思われます。
ちなみにコールセンターは結構待たされるので時間がある時にかけた方がいいです。あと待っている間の暇つぶしも準備しておいて下さい。って言うくらい待ちます。

書込番号:22422032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2019/02/01 11:10(1年以上前)

一月末にキャッシュバックメールが来るはずでしたがまだ来てません。
問い合わせたら 書き込みと同じシステム障害… 2月上旬までにメールを送るので2月中に返信してくれと。
1ヶ月以上システム障害は考えられません。(本当にシステム障害だったら危機管理が出来ていない)
会社ぐるみで意図的にキャッシュバックをもらえないようにして泣き寝入りを狙っているようです。

書込番号:22434904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


ashibettiさん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/03 18:46(1年以上前)

2019年1月7日利用開始、9か月後の2019年10月末にアンケート回答依頼を受け、期限内(11月末まで)にアンケート回答を行いました。
12月末に振込されると思っていましたが、振込されることがありませんでした。

そこで、いつ振込されるのか確認をしたところ、

「契約が確認できず、ご案内が難しい状況です」

と返信がありました。

『は?』って感じです。


こちらにはアンケート回答時に「キャンペーン申込完了のご案内」メールを受け取っているので安心しきっていましたが、
ぷららの対応にびっくりです。

まだ、担当者とメールのやり取りしてますので、
こちらに結果を報告しようと思います。

書込番号:23207741

ナイスクチコミ!17


ashibettiさん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/04 21:41(1年以上前)

ぷららから届いたメールです↓(2通目)
------------------------------------------------
本契約にはご申告いただいたキャンペーンが適用されておりましたが、
恐れながら、お客様よりご回答いただきました履歴の確認はできません。

キャッシュバックご案内メールにつきましては、10月末に送信させて
いただいており、ご回答期限は11月末でした。

期限内にご回答をいただいている場合、翌12月中旬にキャッシュバックと
なる予定にございましたが、ご回答確認のできない状況のため、
申し訳ございませんがキャンペーン対象外となっております。

ご期待に添いかねるご案内となり、誠に心苦しく存じますが
何とぞご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

なお、アンケート回答をいただいた履歴があるとのことにございますが、
どのような履歴になりますでしょうか。

履歴状況がわかるもの(パソコンの画面上に表示されるものであれば
スクリーンショット、メールで確認できるものであればヘッダ情報)を
添付いただければ、担当部署にて、お客様の履歴の内容を確認させて
いただきたく存じます。

 ※キャッシュバックキャンペーンアンケート回答後に弊社よりお送りする
  「完了のご案内メール」があれば、こちらも転送ください。
------------------------------------------------



『申し訳ございませんがキャンペーン対象外となっております。

ご期待に添いかねるご案内となり、誠に心苦しく存じますが
何とぞご理解いただけますよう、お願い申し上げます。 』

と言っておきながら、どんな履歴になるのか?
履歴状況がわかるもの、履歴を確認させて・・・


と逆ですよね。。
まず、きちんと確認して、誤りがないのか確定した後に"キャンペーン対象外"と言うべきです。

呆れます。



「★ぷらら+価格.com限定キャンペーン・キャッシュバック方法のご案内★」という件名のメールが10月31日に届き、

そのメールの中にアンケート回答用のURLが貼ってあるので、それをクリックし、

ウェブ上で回答を送信します。

アンケート送信後、「キャンペーンお申し込み完了のご案内(株式会社NTTぷらら)」という件名でメールが届く流れです。



私は、完了のご案内のメールも締め切り日までに届いていますし、万が一と思って、ウェブ上の回答アンケートもキャプチャ画像を取っていました。

それらの履歴を添付にて返信したところ、以下のメールが届いて確認待ちの状態です。


ぷららから届いたメールです↓(3通目)
------------------------------------------------

添付していただいたファイルも確認させていただいております。

担当部署にて確認を継続し確認が出来ましたら改めて弊社よりご連絡を
させていただきますので、ご面倒とご心配をおかけし誠に恐縮でござい
ますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

書込番号:23210050

ナイスクチコミ!13


ashibettiさん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/06 21:11(1年以上前)

ぷららから連絡がありました。

確認が取れたので、口座情報を連絡して欲しいとのことでした。


キャンペーン対象外となったのは、アンケート入力時に私がユーザーIDを間違って入力したのが原因だったようです。
こちらも間違っていたので落ち度があったのですが、

アンケート入力完了後にぷららより受信したメールに

「ご回答内容の確認のために、ご入力いただいたメールアドレス宛へ
ご連絡を差し上げる場合がございます。」

という記載がありながら、内容確認の連絡は受けていませんでした。


ぷららのキャッシュバックを受けるには、本当に注意が必要です。

お気を付けください。

書込番号:23213929

ナイスクチコミ!30


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)